ネバエンジャ

楽しく生きよ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終わり

色々あった9月が終わった…中盤くらいから悪い事ばっかり続いていて今年は何とも言えない9月であった…。 ■行きたかった喫茶店が潰れていた 1回しか行った事無いんですけど、すっごく味のある昔ながらの喫茶店があったんですが、去年「絶対また来よう!」と…

ゴリゴリ君

なんてこった…今月写真容量もういっぱいになっちまった…。 天王寺動物園行ったから写真いっぱい撮ったのに…羊可愛かった…。 美容院や整骨院行くたびに「肩こりと頭の凝りがやべーですねぇ!!」って全力もみもみされるんですけど、昔から肩こりとかの感覚が…

スーツを買う

転職するのにそーいやスーツないわと思い、10年以上ぶりに買いに行きました。めっちゃ太っててサイズが……。 真っ黒スーツ好きじゃないんですが、転職用は真っ黒じゃなくてもいいんですって。 スーツもやっぱり可愛い方がテンション上がるので可愛いと思うや…

萬福寺

京都の萬福寺でランタンフェスティバルなるものが開催されるみたいです。 名前は聞いたことあったんだけど、こんな規模すごかったっけ?!もっとこじんまりしてた気がするんだけど違うのと勘違いしてる? お昼から結構すごかったのでパシャリ。 池いい感じ!…

ラッキー発動!!

サイコロ切符、2回目は福井県が当たったんですけど、ホテルとか調べてたら「ふくいdeお得キャンペーン」ってのやってるみたいなんですよね。 内容的にはほぼGOTOトラベルと同じ感じなんですが、基本的には県民割。 でも近隣県民も適応されるらしく、なんと京…

髪が緑から黒に…

ずーーーっと髪の色を黒と好きな色のグラデーションカラーにしていて、最近まで黒→薄い青と濃い青のごちゃ混ぜグラデーションからの…色落ちでめっちゃ綺麗な黒→緑のグラデーションになっておりました。これがめちゃくちゃ気に入ってましてね。一生これでええ…

海を見ようと空を見ようと

海とか空とか、とにかく大きいもの広大なものを見たとき、「自分ってなんてちっぽけなんだ」とか「自分の悩みなんて小さいもんだわ」って思うってのをよく聞きますが、私はその感覚全くわからんタイプです。 悩みが小さいってなんだよ。こっちとしては死活問…

この歌詞天才?って最近思ったやつ

原曲ではまだ聞いたことないんですけど、「輪るピングドラム」でトリプルHが歌っていた「private girl」のラストの歌詞 目に見えるものはすべて同じ 扉の向こうは メビウスの景色だけ この歌詞、初めて聞いたとき「天才か…?」と思いました。あまりにも悲し…

鞆の浦・尾道へ

台風絶好調の9/19、サイコロ切符で当たった尾道へ行ってきました。 祖母が遠出できる最後の旅行になるだろうと、いろいろ調べたり新幹線の手配をしたりしたんですが…乗る予定だった新幹線がギリ岡山止まりになってしまって全部水の泡に。 でもこっちとしても…

尾道旅行に行ってました。台風直撃の19日に。 詳しいことはまた明日か明後日! 運がいいのかなんなのかなんやかんやでいけたんだよな…。 とりあえず、最高でした。

コーヒートーク

密かに数日前からプレイしていたのですが、ささっとクリアしました。 というか、ほんとは「風のクロノア」やるのに疲れたら休憩がてらva-11 hall-Aやろうと思ったんだけど…Switchの中探してたら近くに買ったまま置いてた「コーヒートーク」がありまして。 ど…

アカアオ

アカイイトとアオイシロ、まさかswitchでリマスターが出るとは……… akaao.success-corp.co.jp もうswitchなんでもアリかよ!!うれしいわ!!! アーカイブはPSで出てた気がするけど…今やったらやっぱり画質荒いなーとか思ったりするんですかね。 イラストが…

幸せになろう

憂鬱な気分でカバンからスマホ取り出したらちょうど曲が宇多田ヒカルの「幸せになろう」になってた。宇多田ヒカル…!! ありがとう宇多田ヒカル…!! これからこーしてあーして…って考えながらの、思いがけないこの文字列は沁みるね!

真夜中の独り言

ストレスたまってるときやいつもより輪をかけて眠れねぇ…って時、起きたら大体歯を食いしばってるみたいで頬っぺた痛い痛いマンになってるんですけど、最近ほんとこれ多いわ…ちゃんと眠れてないな…。 ベッド入ったらめちゃくちゃ色々考えちゃうんですよね。…

厄日

最悪の日だった。厄日。 でも前向きに言えば転職の踏ん切りついた! 今の仕事、そろそろやめようかなぁとだらだら悩んでたけど、やっと決定打入った感じかな。 今の会社かなり楽なんだけど、ずっといるとこじゃ無いなーとは入った時から思っていて、でもそれ…

大事なことほど小声でささやく

森沢明夫の「大事なことほど小声でささやく」を読了! 登場人物があまりにも漫画的すぎて好みでは無かったです。あとゴンママがどうしてもアビスレイジのあいつのイメージしか出てこないという…いや、アビスレイジの方が後だろうけれど…笑 一言で表すなら「…

それは突然やってくる

身内が突然倒れて緊急搬送されたんですが、1日で退院できてよかった…。 誰もいない会社の食堂で倒れたらしくて死を覚悟したそうで、他人事じゃないなと…。(電話まで這って内線でなんとか会社の人に助けを求めたようです) 私も仕事で一人の事が多いので、…

ムッシッシー

家のベランダのドアを開けたら、何故か背後(家の中)からGが飛んできてベランダの壁にぺたり・・・。 ど、どこにいたの…?バックアタックやめてよマジで………。 Gって何をするわけでもないのに細胞レベルで「うわっ!」って思うのって絶対、古来人間とGになん…

エンガブツアーだって!?

11月、大阪にエンガブが!!エンガブがライブツアーで来るらしくて!ドンチーー!!これは行きたいよ!!! でも9月、10月は連日旅行…お金が無い…!! 会場規模は…BIGCATかぁ…埋まるの早いんでないだろか…。 しかも次ライブツアーしますよーってなった時…

バー行ってきた

前の記事を書いた次の日、行きたいと思ってたバーの近所に行く用事があったので、勇気を出していってきました。一人で。 友人を誘ってみたんだけど、「OK」とは言われたもののやたらとドレスコードを気にしていてなんか煩わしくなってしまって。一人でいいか…

倉橋由美子と

最近自分の中での読書ブームが凄まじく、8月は勢いで4冊くらい読破した。 ただ、私は感情で読んでしまうタイプなので日が経つと内容大体忘れちゃうんですよね。ふんわりと覚えてるけど。 ※ただし片桐はいりのエッセイは内容が濃すぎて結構しっかり覚えてる・…

お寿司

臨時収入が入ったので夏の終わりに祖母と回らない寿司食べに行った。 伏見の阿津満さんというお店です。 いくら…いくらがよ…回転寿司のいくらとは比べ物にならないくらいうまいの…。 祖母が頼んだやつ レモン鮭とレモン鯵ですって!レモンも美味しいレモンだ…

天使の贈り物

トゥーンブラスト現在レベル900。いい調子。 ただ、だんだん運用素が強くなってきてね…10回プレイしてやっと1ステージクリアできた、なんてステージもあるんで、その辺はスマホゲーというか。金使わせようとしてきてるというか(?)。 そんなトゥーンブラ…

引き出し日記その2

前に「これめっちゃいい!!!!」って言ってた引き出し日記 引き出し日記 - 1日を簡単に振り返る新習慣 Yoshihiko Uchida ライフスタイル 無料 apps.apple.com 使ってて気づいたんですが、これ音声記録もできるんですね。高性能すぎるぅ…。 音声での日記は…

不思議な友人

小学生くらいの頃、市民プールで友達と遊んでいたら全く知らない、同年代の女の子に「私も入れてほしい」と声をかけられたことがあった。 断る理由もないし、もちろんOKして私、友人、その子の3人で遊んでたんだけど、話によるとその子は他府県の子らしく、…

尾道旅行の下調べ

祖母の誕生日祝いどうしようという話になっていた時にサイコロ切符が発表された為、「さいころ切符で当たったとこ旅行行こう」という事になり、今回当たった尾道に行くことになった。 正直、階段が多い尾道は御年80歳の祖母にはきつすぎる。 階段は使えな…

アンデラアニメ化

アンデラアニメ化おめでとう!!! アンディかっこいいからアニメで動くのマジ嬉しい…。 でもどこまでやるんだろう?オークションくらいまでかなとかいうの見かけたけど、オークションまでだったらリップまだ出てないんじゃなかったっけ?というかリップオー…

いい日記アプリ見つけた

9月は極力出かけず家でぼーっとしようと思ってるんですが、今月土日休みが多くて…「友人とどっか行けるじゃん!」って状態になってる…。 猫が体調悪いので(ごはんもくもく食べるし元気なんだけど便秘&外陰から血が…)、トイレや様子を記録する為簡易的な日…

お題

(テラリア) paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paiza なんか面白そうなのやってたので。 ドはまりしたゲームなんだい?って聞かれたら、前はパッと思い浮かんだのはwiiの「フォーエバーブルー~海の呼び声~」でしたが、最近で一番…

今でも好きだよ…お金ないだけで

何度も言ってますが、お金ないくせにヒプマイのソシャゲに20万費やしたという過去が私をヒプマイから離すきっかけとなったのですが、それでも曲はいまだにたまに聴くしなんなら今でもポッセを愛している…。 私が大富豪なら何も考えずに帝統に貢ぐのに。 残…