ネバエンジャ

楽しく生きよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゆくとしくるとし

大晦日とかもはや気にしてすらいないので大掃除とかしてないです。普通に仕事も入れた。 言うていつもの毎日が変わるわけでもないし、家にいてもする事ないし。そもそも正月特有の空気が嫌いなんだわたしは・・・。 でも気持ちを切り替える節目という点では…

2018ゲーム

腹痛いーー。 今年は23本のゲームをプレイしました。 リストには22本しか書いてないけど、最近塊魂始めたとこだから一応23です。 まだ2面しかやってないけどぅ。 RPG率が低かった気がする。あと、インディーズばっかやってた。 安くてお手ごろってのが何よ…

チョコボの不思議なダンジョン

www.jp.square-enix.com これは嬉しい!! 時忘れがベースらしいんですが、この時忘れの迷宮が面白くって好きだったんよなぁ。 リメイクということで色々システムも増えていて、ダンジョン系ゲーム苦手な私でもさくっと遊べると嬉しい。 あとこのゲーム絵が…

King Gnu

前記事でも書きましたが、密かに「King Gnu」にハマってまして・・・。 25越えた辺りから色んな好みが大きく変わったのですが、「King Gnu」もその一つですね。代表格ともいえるかもしれん。 昔の自分だったら「絶対無い!!」と思ってたかもしれん。って…

アドベンチャータイム「夢の儀式」

アドベンチャータイムシーズン6のDVD2巻をやっと見終えたところです。 シーズン7はいつ出るんだあああああ!!! 来月くらいにはATの有料会員になってスマホでシーズン7見てる可能性があるぅぅぅ・・・。 今回のDVDで一番面白かったのはやっぱり…

BANANA FISH

BANANA FISH終わってしまった・・・。 色々思う事はあるのですが・・・・・悲しいけれど良かった。うぐぅ・・・。 とりあえずイケメンがたくさん見れて眼福だったのは間違いなし。また見直したい。

イース

お、来年イース9が出るんですね。 8が初イースでしたが、とても面白かったので9も買おうかな? 拠点を守るのがめんどくさかったですが、 話の構成とか曲、キャラが良かった。戦闘も気持ちよかったし。 ラストは仲間達がそれぞれの居場所に戻っていって、きっ…

スマスペ語り4

スマブラの勝ち抜き戦、本気度9.9普通にいけましたわ・・・ゼルダちゃんは楽に行けるな・・・。 マスター&クレイジーハンドが今作ちょいきついっす。 でもforの方が9.9難しかった気がします。 希望の灯火は長すぎる!!! 今やっと左半分を全て終わらせて、…

追いつかない……

もうすぐ塊魂発売日…なんか色々ゲーム出て追いつかないわ…。 あとそろそろフレデリックのライブ準備しなくちゃなー。 1月は珍しく予定いっぱいです。 そろそろ就活も………どうしようかな。

敦盛敦盛!!

はるとき熱冷めやまず、vitaの充電を始めたよ・・・unlimitedやってなかったからやります。敦盛に会いに行く。敦盛敦盛敦盛! 初めてプレイしたとき、敦盛って見た目的にそんな好みじゃなかったんですが・・・一番は弁慶だったんですよね。 んでも話が面白く…

はるときとの出会いは結構私の中では運命的でして、そもそも今の友人がいなければ私ははるとき3に出会うこともなく、乙女ゲーをすることもない視野の狭いゲーム好きになっていたことでしょう。 私はゲームを暇つぶしとかでやってるわけじゃなく、「趣味」と…

遥かなる時空のなかで3 舞台

観てきたー!!!!2.5次元の舞台は初めて! なんかもう、とにかく言わせてほしい。 真横に敦盛来た…っっっ!!!! あああああああ敦盛がととととと隣で……すぐ隣で喋って………ほあああああええ匂いする……!!!! はるときのなかで一番好きな敦盛。 乙女ゲー…

BANANA FISH来週で終わりなのか…………。 これから何を糧に生きていけばいいんだ…

ニッポンマラソン

ec.nintendo.com bit summitで見たときから気になってたんですが、ついに出るのね・・・!! 12/17楽しみです。もうすぐじゃん!!!! スマブラは勝ち抜け9.4までいきましたー。

2019年のほぼ日手帳マザー2版は可愛いね!

『MOTHER2』グルメの旅 - ほぼ日刊イトイ新聞 好きなんです!!マザー2が!!! 初代よりも、3よりも、2が一番好きなんです!!! 今までたくさんゲームをやってきたけれど、食べ物をココまで美味そうだと思えるのはこのゲームだけ。 FF15だって食べ物に…

アドベンチャータイムでプリズモ初登場回が、 滅ぶ未来を無くす為にフィンが過去を変えるようプリズモにお願いするという内容のものだったんですね。 でもその結果、フィンが良かれと思って願ったはずなのに結局世界は別の方法で滅びるルートへ行ってしまう…

スマスペ語り3

キャラ全員出ましたー! 意外と早く出せたな。 希望の灯火は「むずかしい」でやってたんですが、 なんかしゃらくせぇと思って「ふつう」に変えました。 「ふつう」に変えたら「むずかしい」とのギャップがありすぎて凄くぬるく感じるのですが、 「むずかしい…

スマスペ語り2

DLC第一弾はペルソナ5の主人公?みたいですね。 個人的にはもうコラボはいらんので、任天堂のキャラをお願いしたいです・・・他にもっと色々おるやろ・・・。 あとスピリッツだかスピリットだか忘れたんですが、あれちょいちょい育ててます。 育ててますが…

スマスペ語り1

全員使ってませんがいまのところ新キャラで使ってて面白いと思うのは、イカちゃん、しずえさん、キングクルール。 でもどれもスタメン入りはしないかも。この中だとキングクルールが能力的に一番好みですが、 慣れるのに時間かかる。 しずえさんはかなり使い…

スマブラスペシャル

たーのしい! まだオンラインは加入してませんので、オンラインの対戦はやってません。 夜型なので、真夜中のオンラインはガチ勢が集まりがちで嫌だし…。 とりあえずマイスタメンのゼルダ姫が出たので対戦は十分できる。 なんだっけ、長いストーリーモードみ…

(涙)

一度行ったきりですが、外国人の方が経営してたカフェが、今日ひさびさに前を通ったら潰れていた。 すごく良いお店で、絶対もう一回行こうと思ってたのに…。 あそこただでアーケードのゲームいっぱい遊べたんだよね。 マリオとかドンキーコングとかあったよ…

レッツゴーピカチュウクリア!

間に合いましたー!!!! チャンピオンになりましたよ。 メインのポケモンが結局8体だか9体くらいになってしまいました。てへぺろ。 今作何故か泣きたくなるほど同レベルのポケモンに泣かされたので(相手のエアスラッシュが何故かほとんどひるんだり、眠り…

レッツゴーピカチュウ

サカキ倒して今からポケモンリーグです! 正直パーティに不安しかない……いまだに固定のスタメンがいない…。 お金もないからレベルアップ厳しい…。 不安要素はキクコとカンナの女性組です。 いろんなポケモン使い分けてるせいか、 ポケモンボックス使いにくい…

ブレランアニメシリーズ化!

jp.ign.com うおおおおおおおマジかよおおおおおおしかもカートゥーンネットワーク!! アドベンチャータイム!!!!!(?) 普段見ないのに何気なくLINEニュース開いたら真っ先に目に飛び込んできたよ・・・・。 2032年が舞台という事は、2022と2049…

パソコン様がちょっとやばいようだ。 真っ暗の画面上で左上に出てくるカーソルがずっとチカチカする現象が発生した。 そういやこの子ともだいぶ長い付き合いになるもんな・・・。 でもwin10は嫌だーーーーーー。(出来ることなら嫌だ) そういうわけで、もし…

おもすろそ

よゐこのスマブラで大乱闘生活、面白かったです。 発売日仕事なの悲しいいぃ。 まぁ、あらかじめダウンロードしてるし、仕事の休憩中に始めるようふふ。 これで私もオンラインデビュー! 良きタイミングでFCメトロイド出てくれて、万々歳です。 とりあえずあ…

ぬあああ!

梅田ロフトで開催中のアドベンチャータイムポップアップショップ、仕事で行けなくて死にたいんですけど・・・。 ぐううううジェイクとフィンと一緒に写真撮りたかったのにぃぃぃっぃx!!!!! 電車で一時間。JRだから途中大阪駅で阪急線に乗り換え。 ・・…

大好きコンボ

いつも自動録画予約だったので気づかなかったんですが、 金曜の2時からはBANANAFISH→アドベンチャータイムコンボで放送してたんですね…。 ……最高じゃん…….

11月は涙の喪失

11月、なんだか色んなものを失っているのですが!!!!涙 愛猫が猫の国に旅立ったのがもう今年最大級の出来事ですが、 この子に使った費用はいざって時のために置いてあった貯金&むしろ今使わないでいつ使うんだってやつなのでまだしも、 それ以外が自分が…

アニメのBANANAFISH現在12話まで見終わってるんですが、 見るたびに思うのは、「なんでおばあちゃんBANANAFISHの単行本売ってしもたん・・・」です。 引越しの際に叔母さん、叔父さんの部屋にあったマンガは全部ブックオフに売られてしまったのだ・・・。 そ…