ネバエンジャ

楽しく生きよ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムジカ・ピッコリーノ

ムジカ・ピッコリーノin朝霧ライブ放送されましたね。 テレビで初めて、今のムジカ・ピッコリーノキャストの歌聴きました。 うーん、今回は女性メインボーカルのフローラちゃんがちょっと微妙だなぁ・・・。 歌は多分斎藤アリーナよりうまいんですよ。うまい…

アドベンチャータイムは個人的に「ここまでハマったアニメねえわ!」ってくらい大好きなアニメなんですが、周囲に勧めても「意味がわからない」としか言われないので1人で細々と愛しております。 アメリカアニメだけど非常に日本的なので見やすいと思うんだ…

NAMIDA

春好きなんですがなんか無気力DA・・・。 友人から刀剣乱舞の舞台DVD、義伝借りたんですが(1回友人宅で観てる)、 これが刀剣乱舞の中で一番好きで、一昨日久々に見て号泣してました。 末満さんの作品は伏線たっぷり系&鬱展開多いという印象が強いん…

ブラスターマスターゼロ

一昨日誕生日だったんですが、誕生日プレゼントにPSソフト「moon」のオフィシャルブックもらいました。うえーい。 もっかいmoonやろっかなぁ・・・要所要所しか覚えてないんだよなぁ・・・。 一番印象的だったのはニッカとポッカ。 なんだか笑い飛ばせないエ…

嵐山へ行ってきました。 昼飯、ご飯大盛りで注文したら予想以上のご飯出てきた。 忍たま乱太郎やん……。

ニードルフェルト

買ったまま手付かずだったニードルフェルト手を出したんですが、これは・・・・・・ストレスの連続ですな。 細かい作業がずっと続くとかだったら別にいいんですけど、痛い。とにかく痛い。 針で指刺しまくるので、もう痛みのストレス半端内。まだ編み物の方…

守ってあげたい

ブラスターマスターゼロが続編発売とは・・・しかも今日・・・。 まだ1やれてないけど買おう・・・。インティクリエイツだからまぁまぁハズレは無いはずだ・・・。何よりヒロイン可愛いんだよな。イラストが。 2でちょっと見た目が不穏な感じになってます…

セールやってる〜

朧村正がスプリングセールで1000円! というのも嬉しいですが、個人的には勇者30がワンコイン価格ってのが熱い。 secondは未クリアですが初代マジおススメです。 なんやかんやで勇者パートが一番おもろい。 朧村正はDLCも出てるんやね…。 wiiしかやったこと…

勇者ヤマダくん

switch版出るみたいですね! さくさくswitchでプレイできるとかなりありがたい! スマホは体力回復待ちとかがひたすらめんどくて嫌いなんでね〜。 かといってswitch版も内課金とかで基本無料とかじゃなければ良いのですが…笑 blackbirdよりも個人的にはヤマ…

カメラを止めるな!

観ました。 細かく感想を言うとネタバレになりそうなので控えますが、面白かったです。純粋に面白かった。 SNSでの人気っぷりがどれくらいかはわかんないですが、 個人的には「そんな大騒ぎするほど面白いか?」という感じ・・・。(メディアの誇張も当然…

違うんだよなー

友人の布教活動の影響で刀剣乱舞、というよりも刀剣乱舞のキャラ「燭台切光忠」にゾッコンなんですが、ぶっちゃけると他のキャラとか話とかゲーム興味が持てない。伊達組とか光忠絡みは気になるけどその程度である…。 ただそこがどうも分かり合えないみたい…

運び屋

クリントイーストウッドの「運び屋」観てきました! 良かったです。すごく良かった。 ただ、これは絶対映画館で観るべき作品ですね。家では観れない。よほどの映画好きか、ホームシアターとかある人でないと無理。 まとめ方といい作中の時間の流れ、なんとな…

鑑賞会ナウ

友達の家で刀剣乱舞の舞台DVD鑑賞ナウなんですが、光忠いっぱい出てきてる最の高…。 8時間見ることになるみたいですが光忠出てるから全く苦じゃねぇぜ。 明日は映画「運び屋」観に行ってきます〜。

次なるゲームは…

なんだかんだでブレスオブザワイルドも140時間共にしたゲームなので、いざ終わるとやはり余韻と「これからどうしよう……」という謎の虚無感あるね。 今作のリンクとゼルダはなんとなく理想の夫婦みたいな部分があったなぁ。 次は毛糸のカービィか、AIRか、ケ…

ゼルダクリアしました

前からタイトル「ブレスオブワイルド」って言ってたけど、「ブレスオブザワイルド」だったね・・・。「ザ」が抜けとる・・・。 そんなわけで(?)クリアしました。 プレイ時間は140時間。祠、サブクエコンプはしてません。服強化コンプもしてないしコロ…

ブレスオブワイルド

アイテム並び替えできるんかーい!!笑 というわけでごちゃごちゃだったリンクの荷物が綺麗になりました笑 マップスタンプのバリエーションがもう少し豊富だったら嬉しいなー。 スタンプ魔神にはあんだけってのはきつい…。 そして相変わらず矢がねぇ!

ブレスオブワイルド

ゼルダ、現在120時間突破……(白目) 多分ね、もうハイラル城乗り込んでごり押しでゼルダ姫救出可能な気がするんですよ…。 ただ私このゲームほんと相性悪いみたいで、装備整えないといろいろ不安。 バック宙回避とかのタイミングイマイチわからんのやけど。たま…

ゼルダ途中経過感想

ブレスオブワイルドもう神獣4体取り戻したので、今装備強化とブラリ旅してるとこなんですが、 100時間以上やってますが今のところやっぱり微妙……。 ハマるほど面白くないな…。とりあえず始めたゲームは最後まで!というポリシーがあるので頑張ってます。 い…

年上のお姉さん(お兄さん)が好きなんだ!!!

FF15の話になるとほぼ確実に男性軍が「女子ならシドニー!」という回答が多いのですが、個人的にシドニーはゲーム始める前は「おおメカ娘かわE」と思ってたんですけどね・・・ゲーム実際やってみたらなんていうのかな・・・・・・男のロマンを詰め込んだ…

近況

7/15にアンテコンサートがあるんですが、チケット無事取れました!! 夜の部はデルタルーンの曲もやるそうですが、 デルタルーンは地下牢のあいつと森エリアの曲しか今のところ覚えてないので今回はパス。 今月18日はking gnuのライブなのですが、 楽しみ半…

va-11 hall-a

va-11 hall-aのswitch版、ps4版が5/30発売らしい! vitaでやり尽くしましたが、switch版も買うつもりです!! 万人ウケするゲームじゃないんだけど、好きな人はほんと好きだと思うよ。私もなんでかよくわかんないけど大好き。 好きすぎてあんまり人に布教し…

お金

会社で先月の売り上げ平均等を毎月書く事になってんですが、 それの書き方を赤字か黒字かわかるようペンの色を変えてくれっていう連絡がバイト君(いやわたしもバイトなんですが)からありまして。 偉い人からの指示でそういう連絡がバイト君経由で来たんで…

エコノミー症候群

なんやかんやゼルダ漬けの状態なんですが、やりすぎで膝痛いです。座りすぎです。エコノミー症候群状態です。 神獣3体取り戻したのであと1体です!最後はゴロンになったゴロ…。 ウルボザさんがいい女すぎてぼひゃーだった。 ゲルドは良いな…可愛い………。

ブレスオブワイルド

ゼルダは今鳥の神獣内部でござる。2体目です。 なんかあっさり内部侵入できちゃって拍子抜けでした。神獣戦は簡単だけど共同作業なのが熱くていいね。共闘はいい・・・シド王子カッコヨ・・・。 次は多分進行具合的にゲルド砂漠方面に行くことになりそうです…

歪み真珠

歪み真珠 (ちくま文庫 (や-43-3)) 作者: 山尾悠子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2019/03/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る うわおついに歪み真珠も文庫本化・・・。 山尾悠子作品に限ったことではなくハードカバー派なんですが、 山尾悠…