ネバエンジャ

楽しく生きよ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せわしない8月だった

今年の夏はとにかく忙しかったというか、休日はほぼ外出していた。 なんならコロナ前以上に出かけてたんじゃないかってくらい出かけていた。 夏は毎年テンションがマックスで上がる季節だけど、それにしても…ってレベル。 でもすっごく充実したいい夏だった…

ロマンその2

前記事の続き、というほどつながりはありませんが。 ゲーム繋がりでもう少しだけ。 うちの会社ではゲームで遊ぶ人が多いんですが、話がクッソつまらない人がいます。 「ユーザー目線で言うと~」「UIが~」「~すべき」。 お前なんなんだよ。 どういう人なの…

ロマン

ゲーム機ってのはロマンなんよ。 私はPCでは基本ゲームはしません。ゲーム機のみでゲームします。 フリーゲームなんかはPCでするしかないけど、よっぽど気になるものでもない限り「じゃあ触らなくていいや」です。 でも面白い奴はゲーム機にも遅れてきたりす…

トゥーンブラスト

最近ハマってるんですけど、これ、サービス終了してしまったトロとパズルとほぼルール同じで地味にうれしいです。しかもトロよりパズル優しめのような気がする。まだレベル320くらいですけど。 何より広告ないのがストレスフリーだわ。 トロのやつはツイ…

RPGタイム~ライトの伝説~

クリアしましたーーー!!! rpgtime.jp クリア時間はまだ表示されてませんが、10時間くらい?もっと短いかも。 ラストちょっと泣きながら消しゴム握ってたんだけど。面白かったです!! ケンタ君がすーぐほぼ答えになってるヒント言っちゃうのが「うっぜ…

コンティニュー2

文化パルク城陽で開催中の「コンティニュー2」へ遊びに行ってきました。 ロゴがマザー2風でイイネ! 副題に記載されている通り、ゲーム雑誌や攻略本を主に展示している特別展。 講演会やギャラリートークも行きたかったんですが、時間の都合がどうしてもつ…

七夜の願い星

見に行ってきました…そりゃもう泣く気満々で…見に行ったんですけどね…… ラストのいいところで映画止まったんだけど!!!!! 火災報知器の誤作動が原因らしい…もうね、泣こうと思って行ったわけですよ。ジラーチめっちゃ泣いたから。 なのにこの仕打ち!!…

ジラーチ

今日七夜の願い星見に行ってきますわ!!! ネットで座席確保してたんですが、結構埋まっててビックリ。ジラーチ狙いの人もいるんだろうけど。 家族連れが多いかなと予想してますが、アドバンス時代のポケモン映画って今の子も観てるの?というか今の子ポケ…

シルバニアファミリー集めてた勢

www.family.co.jp 可愛いがすぎる。 子供のころ、引っ越しの際に蚊取り線香の灰まみれになってしまって捨てちゃったのほんともったいない事したと思う…。 子供のころの人形遊びといえばリカちゃんでもなくバービーでもなくこれとポケモンだったわ。 シルバニ…

別れ

別れのシーンが好きです。 悲しい別れじゃなくて、新たな旅立ちとか全てが終わっての旅立ち的な。 マザー3の、みんなに「さようならー!」って言われるラストも好きだし、ブラマス3のラストも好き。 (ラストというかサントラの、イヴが手を挙げてるのか振っ…

サイコロ切符

1回目は尾道、2回目は芦原温泉(福井)が当たりました!! 温泉!恐竜!東尋坊!! あと尾道行の乗車券を買ったら自動的にyahooカレンダーに追加されてびっくりした。ID連携してたっけ!?助かるけど! (塗りつぶしてるけど若干透けてるな…。別に見えてもい…

ローラー鍼

顔の肉付きがやばいのと、顔かいかいの治療で塗るステロイドの影響でニキビがやばいので、ローラー鍼を買ってみました。 こういうの 顔ゴリゴリしたらニキビマシになるってネットで見かけたから、半信半疑で「まぁ顔がちょっとでもすっきりすりゃいいか…」と…

だからぼくはそれをするのさ

輪るピングドラムのタイトルで一番好き。 私の「だからぼくはそれをするのさ」は、週一で通ってる整骨院かなぁ。 座りっぱなしの仕事だし、腰痛持ちってのもあるし、あとはメンテのつもりで。 もう一つ、誰かとおしゃべりするためって理由もある。 性格上単…

ライトの伝説

はじめました!ずっと楽しみにしてたんですがついについに!! 発売日、帰り大雨で電車もとまるかも…帰れるかな…な状況の中、見かねた会社の人が車で送ってくれまして。いつもより早く家に帰る事ができました。 ただ、出勤時ずぶぬれだったのもあってごはん…

何年ぶりの映画館

今月の25日、ポケモンの「七夜の願い星」を観に久々に映画館へ行く予定です。 アマプラで一回観てるんだけど、映画館で観れると聞いていてもたってもいられず。 ラストの林明日香の「小さきもの」がずるすぎると思う。終盤完全もののけ姫なんだけど。 映画…

グアテマラの弟

片桐はいりの「グアテマラの弟」読み終わりました。いやー「わたしのマトカ」に負けないくらい面白かった。 正直「わたしのマトカ」は、映画「かもめ食堂」の影響という色眼鏡があったこともあり、今回読んだ「グアテマラの弟」も楽しみではあったんですが「…

OCNに切り替え

ドコモのギガライトを使ってましたが、毎月1GBしか使わないのでもうちょい安くならんかなぁと調べまくった結果、OCNモバイルoneに乗り換え。 家族全員ドコモユーザーなので、みんなドコモ割で1000円くらい安くなってはいたんですが、それでもOCNに乗り換えた…

フランソア喫茶室

だいぶ前ですが、Eテレの「美の壷」で紹介されていた京都の老舗喫茶店「フランソア喫茶室」。 前々から行きたいなーと思ってたんですがなかなか行く機会がなくて行けないまま忘れてたんですが、leafに掲載されてるのを見かけて、近くに用事もあったので行っ…

ライトの…

ライトの伝説を腰を据えてゆっくりやりたいがために今までやるべき事をさっさと終わらせようと動いてきた…。 でも最悪仕事になる可能性が無きにしも非ず…!!! 会社の人の奥さんが現在妊娠中、予定日過ぎてるらしいんですよね…。 18日仕事になったら私めっ…

わたしのマトカ

あ、そういえば「わたしのマトカ」だいぶ前に読み終わったけど感想書くの忘れてる…? 映画のかもめ食堂がめちゃくちゃ好きなんだけど原作を読む勇気はない。 というわけで片桐はいりが好きということもあって手を出したこの本、見事私を片桐はいりエッセイ沼…

TRANCEVERSE ORIENTATION(トランスヴァース・オリエンテーション)

ディミトリス・パパイオアヌーの「トランスヴァース・オリエンテーション」観に行ってきました。 前回の公演「THE GREAT TAMER」も観に行ったんですが、今回はそれよりも人が増えていて…当日券販売カウンターは列ができていました。 私は販売開始と同時に購…

うさぎパン

瀧羽麻子の「うさぎパン」を読了。2日ほどで読み終わりました。 あっさり読むにはよかったが、合わなかったのかそんな面白くはなかったです。 なんとなく締りというかまとまりがないなぁ…という感じ。パンの描写もそこまでめちゃくちゃパン食べたくなるって…

LIVE A LIVE(ライブアライブ)クリア

長くかかりましたが、先日ようやくライブアライブクリアしました…。 www.jp.square-enix.com 最終編は追加ダンジョン、ラストはシナリオも追加されていて最高でした! 最終編の主人公は功夫編のレイで進めたのですが、オルステッドへの言葉に思わず涙があふ…

色々ありすぎて忙しい夏2022

8月はとにかくいろんなところをとびまわっていて忙しい…。 休日も予定がぎっちりですが、平日もなんやかんや忙しくてゲームする時間がない。とにかく忙しい。 でももうすぐ楽しみにしてた「ライトの伝説」が発売するんですよね。 それは腰を据えてじっくり…

Bitsummit X-road(2022)

行ってきましたーーー!!! めちゃくちゃ楽しかったです!!楽しすぎて気になるやつ全部回れなかったし投票できんかった…!! 毎年開場一時間前には到着するようにしてるのですが、今年は外まで行列できてたみたいでほんと早く着いてよかった…! ただ、今年…

愛がなんだ

角田光代の「愛がなんだ」を読みました。凄い。7月2冊も本読んじゃった。 その前に読んだ千早茜の「神様の暇つぶし」は登場人物クズばっかりでなんとも言えない気持ちで終わったんですけど、こっちはこっちで変な顔になった…。 今回は「恋愛ものが読みたい…

今日、なんかすごく寂しい気持ちになる夢を見て気持ちが下降気味なんですけど…。なんかかっぱ出てきたわ…夕暮れと田舎とかっぱ(♀)。 自分も出てたけどかっぱとは特に関わりは無かった…。 夢の中で登校拒否児になってました…。もう学生でも無いし学生時代登…