ネバエンジャ

楽しく生きよ

今日、なんかすごく寂しい気持ちになる夢を見て気持ちが下降気味なんですけど…。なんかかっぱ出てきたわ…夕暮れと田舎とかっぱ(♀)。

自分も出てたけどかっぱとは特に関わりは無かった…。

夢の中で登校拒否児になってました…。もう学生でも無いし学生時代登校拒否してないんだが…!?

自分登校拒否→田舎の町ブラブラ→なんか虚無な気分→かっぱのお風呂シーンに突然切り替え

という謎の夢。風呂というかあれ畑の横にあるような用水路っぽい感じだった気がする…。

 

私の気持ちをここまで落とすとはかっぱ最低だな。かっぱがなにしたわけでもないんだけど。肌綺麗だった。

かっぱが出るってめったになので夢占いで調べてみました。

 

■かっぱが現れる夢

河や池などから河童が現れる場合、夢占いでは対人関係や自分の置かれた環境に変化が起きる事を暗示しています。

就職や進学に伴う周囲の人との関わりや、転居などによって大きく環境が変わるのかもしれません。

また間近に突然河童が現れてびっくりしていたような場合、平々凡々で変わり映えのしない日常に飽いて、変化を望む気持ちが表れた夢占いとも言えます。

びっくりはしてなかったな…。

 

 

■河童と話す夢

私ではなく知らない男子高生みたいな人がカッパみてぎょっとしてたんですけど、河童は「あーん?何か用」みたいな態度だった。

 

河童は知能が高く、昔話などでも人と会話をしている事も珍しくありません。

何らかの理由で河童と話をしていた場合、その会話の内容は夢占いから貴方に対する大切なメッセージの可能性があります。

今後の事や、抱えている問題やトラブルについて話していたなら、問題に対する対処法や今後の心構えなどがその会話の中に秘められていたかもしれません。

河童との話の中に特定の人物が現れていたなら、その人が今後貴方の人生に大きく関わって来る可能性があります。

内容と併せてその時河童に感じた印象によっても解釈が変わって来ますので、良く思い出して参考にしなさいと夢占いは教えてくれています。

私と話してたわけじゃない場合はどうなの…

 

 

■河童が怖くない夢

河童に対して怖いとか珍しいという感情はなく、どっちかというと「こんなところで水浴びしてる人がおる…」という感じ。

 

夢で河童に出会った時や、話した時の印象はどうだったでしょうか。

以外にフレンドリーだったり怖くないなど、良い印象を河童に抱いた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。

積極的に行動する事で出会いの輪が広がり、友人関係が広がる事を夢占いは教えてくれています。

マジか積極的に行動するわ。

ただ積極的に行動すると大体周りにうっとおしがられるんだけど。

 

振り返ってみると7月は割と積極的な一カ月だったと思う。なんといっても月の最後の最後に機種変したし。

仕事用に着ていく服も変えた。旅行の予約とか手続きを一人で2件もやった。(JR西日本では今「サイコロ切符」という電車代が往復5000円になる切符が売られているのですよ)

ちょっと離れてた本も読むようになったし運動も再開するようになった。

お財布を電子化目指してスマートイコカにチェンジを頼んだ。

免除してた国民年金払うよって申請書送ったし、タンス預金をきれいに整理した。

 

7月ほんとめっちゃ動いた。

これで私に何か大きな変化が起こると嬉しい。