ネバエンジャ

楽しく生きよ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こわっ

HZDをリモートプレイでお外でもやりたーい! という野望を持って色々設定したんですが、 やっぱどんだけデータ通信料がかかるのか気になって…… そもそも私動画見ない、ネットサーフィンもあんましない、通話もラインもほとんどしない、スマホでゲームもしな…

va11-hall-a隠し要素も含め完全クリアー! トロフィーはコンプしてないけど。トロコンするタイプじゃないのです。 まぁそんなわけでva11-hall-aほんとにほんとに終了でっす。 すっごい面白かった!もう一周してて気付いたけど、アプデでテキストかなり改善さ…

次何やろー

もうva11-hall-a終わるだろうし、次何しようか…。 候補としては夜廻、DS版クロノトリガー、とりあえずHZDのDLC……。 大神が21日に出るので、あまりゆっくりもやってられないんですが。 オンラインのドラクエにも手を出してみたいんだけど……ん〜、やるならモン…

va11-hall-a

publishing.playism.jp とりあえず全エンディング観ました!!! ネタバレになるので「続きから」書きますが、とても複雑な感情を描いたゲームなだけあって、どの話もとても良かったです。ちょっと涙が・・・! まだやり残しがあるのですが、あと1周やれば…

va11-hall-a

publishing.playism.jp ●ー●●●エンド観たんですが、最高やん………。 最高だけどアプデ! 最新のにアプデしたらすげぇゲームが安っぽい感じに………!!!

vita のトロフィー

初めて知ったんですが、オフライン状態で取得したトロフィーが消えていたり、vitatvに繋げると消えていたりでパニックになってたんですが…… これ、同期しないといけないのね。 そもそもトロフィーデータはメモカじゃなくて本機に記録されるらしく、別のメデ…

va11-hall-a

publishing.playism.jp va11-hall-aの曲って「いいなぁ」程度で口ずさむほどではないかなと思ってたんだけど 気付いたらeveryday is nightが頭の中エンドレスリピート。 他曲ももれなくエンドレスリピート。 完全にハマってる………。 サントラ収録曲少ないのが…

今年のゲーム振り返る

今年はなかなか精力的にゲームを遊べた、ような気がします。 でも、もうちょっとたくさんできたような気もする。 それから、時を越える事が多かったな(笑 来年はもっとCERO:Zなゲームとかバリバリやりたいです。 でもバイオハザード系だけは無理ーーーー!…

va11-hall-a(ってこんなゲーム)

publishing.playism.jp クリアしました。でも、まだまだ。2周目行くよーー。 ネタバレ感想の前に、さくっとどんなゲームかを・・・。 207×年グリッチシティという街にある「va11-hall-a」通称「ヴァルハラ」というバーが舞台。 プレイヤーはそこのバーテン…

恋は雨上がりのように

アニメ化は知っているし、今からめちゃくちゃ楽しみなんですけども・・・ 実写化までは知らんかった・・・。 主演が小松菜奈・・・・えぇ・・・? 小松菜奈嫌いじゃないけどさぁ・・・あきらじゃないよ~~~~。 もっとスマートでクールを装った美少女系の…

ドラクエ11(スキルのネタバレ有ります)

数日前に行った美容院でドラクエ11談義で盛り上がったのですが、「カミュはスタメンだった」と言うと大概「えっ」と言われてしまいます。 11は基本的にパーティ固定では無理なゲームではありますけど、多少無理をしてもカミュはほぼ固定にしてました。 …

va-11 hall-a

publishing.playism.jp 今チャプター2です。女の子達が可愛い。可愛すぎる。 キラミキちゃん天使やん………。 ゲームの感想としましては、これでもかというくらいにCERO:Dです。 別にひでぇ描写があるわけではないのですが、会話がとてもとても……そうだな…大ま…

比叡山延暦寺

地元の観光地ってなかなか行かないよねぇ。 ということで、初延暦寺に行ってきました! 私の頭の中ははるとき3のあの麗しき弁慶さんでいっぱいだったこともないんですが、よく見るガチムチ弁慶像も大好きですわよ!! 紅葉といえば鞍馬方面になるので、鞍馬…

PSPのディスク

買い直した「神なる君と」が届いたのですが、試してみたら全く止まらない! やっぱりディスクが逝ってたんかよ!!!!!!!! 古い方どうしよう。捨てるしかないかぁ。勿体無いけど売るわけにも行かないし、かといってあげるのも…あげる人いないけど。 死…

髪切りに行ったあとの恩恵が…

髪切りました。 で、髪をあんまり切らないのよくないって言うじゃないですか。 早速その恩恵ですかね。 帰りに何気なくゲーセン寄ってメダルゲーしてたんですが(初期枚数300枚)、コワモテの知らないお兄さんが「おねえちゃんこれあげるわ」と、箱いっぱいの…

宝石の国 8巻

読みましたー。 ネタバレ

va-11 hall-a

publishing.playism.jp 個人的にはsteamの方がPVがあって好きなのですが、こちらが公式サイトになるのでこちらのリンクを貼ることにします。 ということで、ヴァルハラ始めました!! まだ開始20分程度なんですが、早速面白いです! 最近脳みそが溶けてき…

神なる君と(完クリ)

取り損ねていた鳴海のスチルを取ったら必然的にスチル制覇になりました。 うおおおおミコト様・・・っっっ!!(悶) ってなったのは内緒やで。 基本的に 二次元の好みが「包容力」「美人」「3枚目」系なので、 ミコト様は個人的にパーフェクトヒューマンで…

ポケ森占い

どの占いやっても大概同じ結果がでるけどカリスマのカの字もない。ていうかリッキーってカリスマ性あんの…? こ、この顔で……すげぇな……かっこええな…! 弟はビンタくんでした。裏山っ!!!!

お布施と思えば痛くもかゆくもないぞ!!!!(涙)

なんやかんやで結局「神なる君と」は個人的にドストライクすぎて、ソフトがバグ気味だったから、ゲーム2本目&サントラを密林でポチってもうた・・・・・・。 でもええねん。後悔はないねん。お金はないけど。 スチル制覇できてないのでまだ終わりませんが…

神なる君と(ネタバレ有)

今回はバナーで。個人的一番好きなミコト様で!! 見た目から性格からルートまで何もかもが愛しい・・・・・。 というわけで、ついに、ついに。 メインディッシュのミコト様をクリアしました!!!!! そんなわけで、「神なる君と」、全キャラ制覇・・・も…

神なる君と

www.otomate.jp 昨日か一昨日くらいに八雲兄さんルート終わって、もう残すところメインディッシュのミコト様ルートのみなのですが…… いざ終わるとなるとゲームに手を伸ばせないんだよな…毎回悪い癖だなぁと思う。 いいゲームになればなるほど、「終わるのが…

今欲しいもの

もうすぐクリスマスっすなぁ・・・1年ははやいなぁ・・・。 クリスマスプレゼントを誰かにもらえるわけでもないしサンタさんにお恵みをいただける年齢はとっくに過ぎてしまいましたが、もしクリスマスプレゼント何かもらえるならば、 殺気が欲しいでーす。 …

神なる君と

www.otomate.jp おっ……ちょっ………えっ………マジか……… ていう状態です。 マジか。マジかよ。兄さんマジかよ。 偶然他のブログで「一番衝撃だった兄さん」みたいなんを見てしまって「うぐあーーー!!!!もうあかんこれ!!!!身構えてまう!!!!あーもうあか…

意外と見てるんだよね

誤字ってるよ、兄さん。 デバックやってた頃、間違い探し系とフリーデバックが得意で好きでした。 永遠にやってたい仕事だったけど安定しないんだよねぇ。 まぁでも、ゲーム好きとしては人生の中で経験できて良かったと思える仕事だったな。 修正はできない…

神なる君と

www.otomate.jp 亜紀ちゃんのストーリーを見たんだけど、またまたこれがぽろりと泣いたしまった・・・。 亜紀ちゃん綺麗だな・・・綺麗だなぁ・・・。 こういう女の子好き。 結局どれも泣いたな(笑 これ以上言うとネタバレになるので、全部終わって覚えてた…

神なる君と

www.otomate.jp 今日までに終わらなかったけど残すところ2人となった。 あとは八雲兄さんと大本命ミコト様だけだ。 ミコト様は恋愛対象キャラではなく、話の本筋となるストーリーキャラではないかと思う。 八雲兄さんさえクリアしてしまえば、大本命はやる…

DVD上映でもいいです

とりあえず美容院に導入してほしいもの ①鏡の前に水槽を置く(魚を見続ける) ②白雪姫みたいに鏡が喋る(AIでも可)。ていうかsiriでええわ ③昨今の回転寿司のようにタッチパネルで髪型注文(逆に怖い気もするが) ④ゲーム機置いて。(頭が動かない系のソフトで) ↑…

はーーーー!!!

美容院が苦手で苦手で苦手すぎて最早1年以上行っていない。 その分シャンプーだったり洗い方を雑ながらも徹底しているので、おかしくない程度にはぼさぼさという事は無いのだけれど、とにかく量が・・・・量だけはどうしようもないのでそろそろ本気でヤバイ…

えーっ!!!!

えーっ!!!!!!!! 来年から放送されるアニメたちが楽しみです〜〜特にゴールデンカムイ。 杉元ってなんであんなかっけぇんだよ。