ネバエンジャ

楽しく生きよ

今年のゲーム振り返る

今年はなかなか精力的にゲームを遊べた、ような気がします。

でも、もうちょっとたくさんできたような気もする。

それから、時を越える事が多かったな(笑

来年はもっとCERO:Zなゲームとかバリバリやりたいです。

でもバイオハザード系だけは無理ーーーー!!!!!

こればっかりは誰かがやってんのを隣で見ながら「ひぎいいい!!!」って言いたいです。ホラーゲームは零以外叫ぶよ!俺は叫ぶよ!マジで。

 

今年のマイベストオブゲームミュージックはブルリフで決定だね!!

マイベストゲームは「HZD」か「DQ11」だけど・・・選ぶの超難しいわ・・・。

すべてにおいて度肝を抜かれたってのはHZDだけど・・・・・DQはマジで素直に感動したんだよな・・・あらゆる面で。歴代ドラクエやってるから、進化という面でもすっごい点数高いんだよな~~。

 

 

ところでPS4ワンダの予約受付まだか??

あと、できれば来年はアトリエシリーズ(黄昏の錬金術師?)と、ペルソナをどれでもいいので1本はやっておきたいです。

やるなら3か4か5かな~~と思うのですが、なんとなく5の方がかっこよさそうだし5かなぁ。

4はイメージですが、ちょっとサブカル色(?)が強そうというか。

いや、どうせやってみたらハマっちまったとかそんなんになんだろうけど。

ペルソナシリーズってなんかこう・・・「日本人だけが好きそうだ!」ってイメージ強いんだよね。実際海外にもファンはいるのかもしれませんが。人気作だし。

 

ま、やる前からこんな風にふんふん言ってるのはいつもの事ですし、毎回毎回やったあとに「なめてた!!!!!」とか言ってるんで、ペルソナも絶対そうだそうに決まってる(笑

こういうやる前にぶつぶつ言う癖なくしたいんですけど、まぁそういう先入観があるからこそ面白く感じるのも事実だしね。

 

あと、長らく対戦系ゲームとかやってないんで、ちょっとアクティブなゲームもしときたいかな・・・スマブラとか。

でもスマブラwiiUのも3DSのも個人的にイマイチなんだよなー。

格ゲーでコマンド入力とかできるようになりたいけれど、それはもう誰かに師事でもしないと無理ー。あと専用コントローラー無いと無理ー。

とにかく最近は文字を追ったり命令する系のゲームしかしてないので、ここらで何かアクティブなものをしておかないと弱体化する!!!!何かが!

あ、モンハンするかな!スプラは合わなかったので2は遠慮しておく。

 

今年プレイしたゲーム、覚えてたら1つ1つ振り返っていきたいです。