ネバエンジャ

楽しく生きよ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落語・中華街

「木久扇・志らく・たい平三人会」へ行ってきた。面白かった……前座さんのレベルもめちゃくちゃ高かったです! お昼ご飯は中華街で 中華街は何回か行ってるんですが初めて行くお店。フカヒレラーメンが食べたくて色々探す中、客引きしてないお店だったので。 …

君たちはどう生きるか(ネタバレ注意)

観てきました。世界観的にはざっくり言うとハウルと千と千尋を足して割ったみたいな感じ。 ストーリーはちんぷんかんぷんでしたが、個人的には宮崎駿から宮崎吾朗に向けたメッセージ映画のように感じた。宮崎駿がじいさんで主人公が宮崎吾朗的な。 こういう…

落語の時間

入船亭扇辰の「目黒のさんま」がだいだい大好きで、こればっかり聞いてるんですけど、 Apple Music使い勝手悪いからサブスクはSpotifyに切り替えようと思ったら、Spotifyに「目黒のさんま」無いんですね…………(白目) これはかなり由々しき事態です。許されませ…

乙女の帝国

今いちばん欲しいジャンプラの漫画です。サチ録も出たら欲しい。あのテンポ好きすぎる。 乙女の帝国は最初の方が下品すぎるのですが、最近のやつめちゃくちゃポエミーでいいんすよね…ありぃがヘアピン外す回のカラー綺麗すぎた。あれ見て「あ、買おう」と。 …

昔読んだ本とかゲームの内容正確に覚えてる人凄くないすか。 私昔見たやつってその時の感情しか覚えてない…話はうろ覚えだけどその時の感情は鮮明に思い出せる。話は思い出せないのに笑 男の人は話結構覚えてる人多い気がします

メルカリでよくハンドメイドの服買うんですが、コメントで丈詰めを希望したら返信直後売り切れてしまった…なんやこのシステム!!!!!😭😭😭 これあれだな、確実に購入するけど丈詰希望とかする場合取り置きしてもらえないか相談しな横取りされるな…。 くそう………