ネバエンジャ

楽しく生きよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019→2020

今年は会社で1人新年を迎えるのですが、かなり満ち足りた一年だったのであんま新年っていうソワソワ感?みたいなのがないです。気づけばもう?って感じ…? 元々年末年始の雰囲気が好きじゃないので(見るものなければ行くところもないし、特に日常が変わるわ…

いろんなものがつながっていくぞ!

今の会社に勤めるようになってから、色々と驚きの連続です。 まず、友達の誘いで刀剣乱舞の舞台を見るようになりましたが、 うちの会社に昔からいる舞台役者さんが刀剣乱舞の役者さんと知り合いだったり接点があること。 気になってたCD(オムニバス)の作曲家…

夕方から会社の飲み会だったのですが、朝の4時まで飲み明かすとは………。 今日は出勤日だったので私は仕事しながら〜って感じですが、よく4時まで話すネタがあるな…。 女同士で朝までペラペラは想像つくんだけど、男で(しかも仕事の上司の部下)で朝までって…

ついに!win7からwin10にアップデートしました! 正直win10使いにくいから嫌~~と思ってたんですが、会社のPCがすべてwin10化して慣れたので。 あと環境依存文字が使える(表示される)のが個人的にでかい。 寝てる間に更新終わらせたのでどれくらいかかっ…

今年最後の買い物

一昨年くらいに座椅子をストーブで焦がしてしまい、中から綿がボロボロでる状態だったのですが、「まだ使えるからええか・・・」と放置。 でも今年から腰痛と肩こりが本当に酷いので検索してみたら、最初に目についたやつに一目惚れして買っちゃったよぅ!!…

今年のMVPゲーム

2019年のMVPゲームは「災厄なる最悪人間に捧ぐ」です!!!! 元々ノベルゲーは苦手な方なのですが、これはeショップで直感で面白いと感じた(パッケージのクロと目があって離せなくなった)ゲームでした。 しゃくりあげて泣いたわ…。 ほとんど選択肢がないの…

今日、夢で電車が飛び出してきた動物に接触する(カピバラくらいの大きさのハムスターだったが、よく見ると教育テレビの「いないいないばあ」に出てた犬だったというオチ・・・)という夢を見たんですが、 実際仕事行こうと思ったら、いつも乗る電車が「動物…

白き鋼鉄のX、新曲来ましたね!ラールラーレーみたいなん可愛い! BABAisYOUちょくちょくやってますが、これ、プログラミングパズルっていうの?そんな感じですね。 「ドアが開かないから鍵でドア開けられるようにしよう」→「あれ、鍵で開けられるようにした…

BABAisYOU

どうしても気になってサクラ大戦を一時中断してまで始めたのですが、めっちゃ楽しいです。 思考がめちゃくちゃになる感じというか、頭がこんがらがる感じがいいネ!!

天穂のサクナ姫

https://www.marv.jp/special/game/sakuna/ (しれっと発売日延期になってるな…)

ロロメロ

きたあああああああああ!!!!! http://www.inti-direct.com/shopdetail/000000000083/ ライブに向けてTシャツ欲しいんですけど、ロロプリントされてる白T売り切れてるんで会場で売ってるのを期待しようと思います。(bitsummitで買っとけばよかった) …

https://www.jp.playstation.com/games/predator-hunting-grounds/ プレデターゲーム出るんか!と思ったらシューティングだった…。 シュワちゃんみたいに罠作ったりするゲームと思った…。 (罠作るならホームアローンのが向いてるかもしれないが) あとこれ気…

ラッキーマンって漫画あったよな…

無事堀川くん爆誕。私今年の運ヤバイな湯水の如く使ってない…? これで幕末は加州の相方?のみです。幕末リーチ早いな…!むっちゃんもいるよ! ちなみにこういうラッキー大爆発時に脳内再生される曲はこちら。 https://youtu.be/qGA0A-Sie80 来た来た! 思わ…

外出先でのゲーム事情

刀剣乱舞で初めて太刀が来てくれました。人妻はもういいっ!!!! やったぞこれで遠征で玉鋼集めができる…!もう玉鋼大飢饉に悩まされずに済む…!(飢饉してないですけども…。) やったぜええそれじゃあ早速遠征行ってこーい!! ただいまメンテナンス中です…

刀剣乱舞ぅ

舞台見て帰ってからとうらぶ久々に再開したんですが、何故か鍛刀で新撰組の刀がよくでます千葉です。 はよ堀川君欲しい…。 今うちの本丸でリーダー格なの、兼さんか加州なのでプチ新撰組みたいになっとる…。 長曾袮さんはまだ来たばっかなのでレベル10。早く…

舞台 刀剣乱舞観ました!(ネタバレなし)

あかん…今回めっちゃ良かったまじ良かった………。 むっちゃんかっこよすぎ…。 なんも買うつもりなかったのにもうお布施のつもりでブロマイド買っちゃったじゃない…。 ついに2.5次元舞台のブロマイド買っちゃったじゃない………。 なんかもう両足突っ込んだという…

刀剣乱舞 舞台

今日は刀剣乱舞の舞台観に来てます。 神の一手。前から2列目なんですよ!引き当てた! ちなみに私は堀川君と兼さんしかキャラわかりません…。あ、鶴さんはわかる。一応友達にDVD見せられて調教されてるんで……。 ゲームは一週間ほどでやめたけど…。 そんで、…

緩衝材の処理困る問題

我が家のマイPCをついにデュアルモニター化したのですが、 今緩衝材大量に余ってて困っておる・・・。 大手の通販で最近入ってる風船みたいなビニール膨らました奴は割って捨てればいいしかさも無いから楽なんだけど、 紙類はあれだけでゴミ箱いっぱいにな…

007 ゴールデンアイ

この前会社の同世代の人と盛り上がった話題なんですけど・・・。 昔、N64で「007 ゴールデンアイ」ってゲームがあって、かくいう私もこのゲームで遊んでた一人なんですね。 といっても持っていたわけじゃなくて、弟の友達が持っていたから混ぜてもらって…

FLOWERS

Switchのニュースでふと目に留まって気になったのでPV再生してみたら、やっぱりな…! 曲がMANYOさんじゃん!! 霜月はるかの声と曲調的になんとなく「お…これはもしかして…?」と思ったらほんまにそうやった!! 買うわ。買う買う。 そういえば初めてMANYOさ…

サクラ大戦大連鎖

元々サクラ大戦というゲームの存在は知っていて(まぁ有名だしね)、でも興味持ったのは多分JAGMOか何かでサクラ大戦の演奏を聴いたのがきっかけだったと思います。 もう何年も前になりますが、その帰りに中古でサクラ大戦買ってそのままやらずに放置してたん…

サクラ大戦

はぁんやっぱりサクラ可愛いん…。 でも紅蘭もいいなぁ…。花札できたけどなんか動きがヌルヌルしてた…笑 それにしても主人公の大神君が女の扱いに慣れすぎててビビるわ…。 いや、女の子たちが結構ちょろいってのもあるが。 ええ奴やなぁ……。 ちなみに今まだ2…

ロロロケ

http://www.inti-direct.com/index.html うほおおおおおロロロケ大阪にも来るじゃんよおおおお!!!! チケット即ポチりました。今月お金やべぇ^q^ まぁもう今月買うもの無いし・・・ね・・・。 やっぱり客層って男性陣ばっかなんか・・・? bitsummitの試…

サクラ大戦

あかんサクラ大戦めちゃくちゃ面白い・・・。 何が面白いのかって聞かれると困るんですけど、とにかく雰囲気というか世界観がモロ好みです。大正ロマンな感じ。 何より女の子が驚くほど可愛いんですわ。 元々藤島康介氏の絵があまり好きではなかったのでちょ…

サクラ大戦

始めました! 1と2が一緒になったPSPのやつです。中古屋で買って何年か置いてたのですが、やりたくなったので。 とにかくワクワク感がすごい! 久々の高揚感です。早く進めたい!PSPジャージャーうるちゃい! 今のところサクラが一番可愛い。次いでアイリス…

ルイージマンション3(クリア)

ネタバレ含みます。 クリアしました!いやぁなかなかボリューミーでした!テレサと宝石コンプしてないけど…。 個人的にはビーチエリアのボスが一番楽しかったです。 一番難しかったのはやっぱりホテルのかオーナーやね。訳分からなくなる笑 あ、あと一番地下…

https://dengekionline.com/articles/18236/?appsule=1&idfa=88AEE3E9-CBA0-42A6-8484-A51D8968DE7F おごごごご…! 東京羨ましい…! でもいつか絶対大阪にも店舗オープンするよね?! あわよくば本社を構える京都に来て…

タピってない・・・!

タピオカブームが去りつつあるそうですね・・・。 一応1回はタピオカ食べ(飲?)ておきたいところなんですけど、 何せ私紅茶が苦手でして・・・。 というか、コーヒー紅茶系のちょっと変り種苦手なんですよね・・・。 コーヒーは飲めてウインナーコーヒーま…

あれこれ

katanazeroのパッケージカッコよくて好き…。 ところで12月、東京でロロちゃんライブやるんですねええええうわあああああ行きたかったなあああぁ……! もうチケット完売してるし…! そもそもガンヴォルトシリーズって9割男性ファンってイメージあるんだけど、…

https://retrocar-expo.jp 超行きたいんですけど今日仕事………。 夜からなので行けない事もないんですが、昨日ライブだったので疲れた身体でまた大阪行って見てさっと帰るってのがしんどすぎ…… あぁでも…やっぱりきになるわ…車好きじゃないんだけどこういうレ…