ネバエンジャ

楽しく生きよ

緩衝材の処理困る問題

我が家のマイPCをついにデュアルモニター化したのですが、

今緩衝材大量に余ってて困っておる・・・。

 

 

大手の通販で最近入ってる風船みたいなビニール膨らました奴は割って捨てればいいしかさも無いから楽なんだけど、

紙類はあれだけでゴミ箱いっぱいになるからちょっと困る・・・。

 

クッションがいっぱい詰められた袋がたくさん入った状態でモニター届いたんですけど、これ捨てるのもったいなくて困る・・・。

でも捨てるしか無いんかなー。いつか来るべき引越しの時まで貯めておきたいとこだけど、何分置き場が無いもので・・・。

 

古紙回収とか牛乳パックみたいに、緩衝材回収してくれるとこないのか~?

そしてそれを仕分けして売る、みたいな会社無いんか~~?

身の回りのものって割となんでも緩衝材に使えるよな~って思うんだけど、まぁそういうわけにもいかんのだろうな・・・。

大体のものは箱に入ってるわけだし、よっぽど埃臭いだとかノミ・ダニ大量とかでさえなければどんだけ再利用品使われてもなんも気にせんわ・・・。

 

昔保健室にあった枕が小さくきったストロー大量に詰めた枕だったんだけど(調べてみたらパイプ枕っていうみたいですね、あれ。)あの原理で使用済みストローざーっと洗浄して袋に詰めたら緩衝材になるんでないの??

今問題のストローの処理問題みたいなのマシにならない?難しい事はわからんが。

 

 

 

 

ちなみに。

デュアルモニターにしたらモニター邪魔でテレビ見えんくなった・・・笑