ネバエンジャ

楽しく生きよ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ会議

今日の0655で紹介されていたので青空文庫で読んで見たら面白かった。 毒キノコおおお!!! ってなった。 夢野久作って昔少女地獄読んだ記憶あるんだけど内容全然覚えてないな…。

最近聴く曲がほとんど洋楽かサントラになってきたんですが、初期のゴンチチめっちゃええな…。 あとは洋楽ではないけどラブサイケデリコ聴きまくってます。昔から馴染みはあったのにCD聴く機会がなかったんだ。最高だなんもう…。 数年前からザバダックとか聞…

ぼくは麻里のなか

読破したんですが面白かった! 昔途中まで読んでたんだけど、無料分だけだったので中途半端に終わってたんですよね。 まだ全てを飲み込みきれてないですが、終わるまでは単行本揃えようか悩みました。読後はちょっと薄れたが。 ラストとか好きなんだけど、小…

さよなら絵梨

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496858728104 藤本タツキの最新読み切りですが、タツキ作品の中で一番好きな作品でした。 ヒロインの絵梨の設定は「僕のエリ」のオマージュかな。 この人ほんと映画好きなんだな・・・。 あとこの人の描く女性は…

全てのやる気がそがれた・・・

凄くすっごく、急激に牧場に行きたい欲が高まり、4/12、いろいろ調べて六甲山牧場へ行く予定を立ててたんですよ・・・。 会社にも休みを申請して、そりゃあもうワックワクで。ワックワクで…。 でも天気が雨予報で行けないかもしれんなーって話になって、雨で…

旧ニンテンドー本社のホテルも行ってみたいよな、高いけど

星のカービィディスカバリー、無事ワドルディ全員救出しましたーーーあんなところにマキシムトマトあったんかい。 あとはHAL部屋と闘技場のアルティットZだけです。鬼門だな…。 今日初めて知ったんですが、ニンテンドーストアの交換グッズにMOTHER追…

星のカービィディスカバリー クリア

100パーセントではないですが全ステージクリアしましたー!! ミッション一個だけわからんくて詰んどるせいでワドルディ1匹だけ助けられてない!! 今作のラスボスは気持ち悪い…→かっこいい!→うおおおお!!!!という感情で、ラストのラストは激アツでした…

零とかバイオとかで都合よく手記が置いてあるのを突っ込む問題について

この手の突っ込みする人嫌いなんですけど、こういう人ってRPGやるときに町が小さいのとか民家にトイレが無いのとかもいちいち気にしてるんですかね? もちろんマザー2みたく描写が細かい作品も好きだけど、その価値観を他作品にまで持ち込むのは変かなっ…