ネバエンジャ

楽しく生きよ

最近聴く曲がほとんど洋楽かサントラになってきたんですが、初期のゴンチチめっちゃええな…。

あとは洋楽ではないけどラブサイケデリコ聴きまくってます。昔から馴染みはあったのにCD聴く機会がなかったんだ。最高だなんもう…。

 

数年前からザバダックとか聞き出した時点でだんだん邦楽離れしてんなと思いつつ、たまに平成ベストヒッツ聞くこともあるから嫌いなわけじゃないんよ。

(余談だけど、ベストヒッツの中でサザンの愛の言霊とポルノのアポロ聴いた時頭一つ飛び抜けてるなこの曲ら!と思った。単体で聴いてると普通に良曲くらいにしか思わないんだけど。やっぱすげーんやな…)

 

誰かが今の邦楽を「クソガキソング」と言っていたの、正直納得してしまった。

思い出補正とか年取っただけとかあんのかなとも思うけど、うーん…クソガキソングだわ笑

米津玄師のlemonを気持ち悪いと思ってしまった時点で、なんか自分の中での邦楽は滅びの道を辿っているような気がする…。

 

かといって洋楽信者ってわけでもないけど、今は洋楽の方が耳触りが良い。