ネバエンジャ

楽しく生きよ

ぼくは麻里のなか

読破したんですが面白かった!

昔途中まで読んでたんだけど、無料分だけだったので中途半端に終わってたんですよね。

まだ全てを飲み込みきれてないですが、終わるまでは単行本揃えようか悩みました。読後はちょっと薄れたが。

ラストとか好きなんだけど、小森功とは?麻里とは?がわかると今までの途中経過に「?」ってなるから。気に入らんかったってよりまだ噛んでる途中って感じ。

あと押見修造は女の子だった…?って思う作品だったですね笑

あとがきにもありましたが、描いてる時女の子だったんだろうな…。

 

 

今は「おかえりアリス」読んでます。まだ序盤だけど男の娘の体格の描き方がうまいわ…すっげぇ可愛いし美人なのに体格が男の子なんだよな。女子の制服越しにもちゃんとわかるのすご。

 

 

押見作品は絵と空気感がいいなぁ。岩井俊二是枝裕和感がある。

でも悪の華は昔挫折した。