ネバエンジャ

楽しく生きよ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FLOWERS

Switchのニュースでふと目に留まって気になったのでPV再生してみたら、やっぱりな…! 曲がMANYOさんじゃん!! 霜月はるかの声と曲調的になんとなく「お…これはもしかして…?」と思ったらほんまにそうやった!! 買うわ。買う買う。 そういえば初めてMANYOさ…

サクラ大戦大連鎖

元々サクラ大戦というゲームの存在は知っていて(まぁ有名だしね)、でも興味持ったのは多分JAGMOか何かでサクラ大戦の演奏を聴いたのがきっかけだったと思います。 もう何年も前になりますが、その帰りに中古でサクラ大戦買ってそのままやらずに放置してたん…

サクラ大戦

はぁんやっぱりサクラ可愛いん…。 でも紅蘭もいいなぁ…。花札できたけどなんか動きがヌルヌルしてた…笑 それにしても主人公の大神君が女の扱いに慣れすぎててビビるわ…。 いや、女の子たちが結構ちょろいってのもあるが。 ええ奴やなぁ……。 ちなみに今まだ2…

ロロロケ

http://www.inti-direct.com/index.html うほおおおおおロロロケ大阪にも来るじゃんよおおおお!!!! チケット即ポチりました。今月お金やべぇ^q^ まぁもう今月買うもの無いし・・・ね・・・。 やっぱり客層って男性陣ばっかなんか・・・? bitsummitの試…

サクラ大戦

あかんサクラ大戦めちゃくちゃ面白い・・・。 何が面白いのかって聞かれると困るんですけど、とにかく雰囲気というか世界観がモロ好みです。大正ロマンな感じ。 何より女の子が驚くほど可愛いんですわ。 元々藤島康介氏の絵があまり好きではなかったのでちょ…

サクラ大戦

始めました! 1と2が一緒になったPSPのやつです。中古屋で買って何年か置いてたのですが、やりたくなったので。 とにかくワクワク感がすごい! 久々の高揚感です。早く進めたい!PSPジャージャーうるちゃい! 今のところサクラが一番可愛い。次いでアイリス…

ルイージマンション3(クリア)

ネタバレ含みます。 クリアしました!いやぁなかなかボリューミーでした!テレサと宝石コンプしてないけど…。 個人的にはビーチエリアのボスが一番楽しかったです。 一番難しかったのはやっぱりホテルのかオーナーやね。訳分からなくなる笑 あ、あと一番地下…

https://dengekionline.com/articles/18236/?appsule=1&idfa=88AEE3E9-CBA0-42A6-8484-A51D8968DE7F おごごごご…! 東京羨ましい…! でもいつか絶対大阪にも店舗オープンするよね?! あわよくば本社を構える京都に来て…

タピってない・・・!

タピオカブームが去りつつあるそうですね・・・。 一応1回はタピオカ食べ(飲?)ておきたいところなんですけど、 何せ私紅茶が苦手でして・・・。 というか、コーヒー紅茶系のちょっと変り種苦手なんですよね・・・。 コーヒーは飲めてウインナーコーヒーま…

あれこれ

katanazeroのパッケージカッコよくて好き…。 ところで12月、東京でロロちゃんライブやるんですねええええうわあああああ行きたかったなあああぁ……! もうチケット完売してるし…! そもそもガンヴォルトシリーズって9割男性ファンってイメージあるんだけど、…

https://retrocar-expo.jp 超行きたいんですけど今日仕事………。 夜からなので行けない事もないんですが、昨日ライブだったので疲れた身体でまた大阪行って見てさっと帰るってのがしんどすぎ…… あぁでも…やっぱりきになるわ…車好きじゃないんだけどこういうレ…

クロノクロスライブ

楽しかったです!なんばハッチのスタッフは微妙でしたが。 光田さんがめっちゃ楽しそうだったんですが、 コンサートの時もトリガーよりクロスのが思い入れが強そうだったので、やりたかったことがやれた嬉しさみたいなのがこちらまで伝わってきました。 プレ…

クロノクロスのライブ行ってきまーす!

今年の紅白は令和の顔と言ってもいいあいみょんと米津玄師が出てないので見るつもりなかったんですけど、鬼滅とking gnuだけ見たいなぁ。 そーいやアトリエシリーズの黄昏3部作がPS4とswitchで出るんですってね。 世はライザブームですが、前々から黄昏…

人間もメンテは必要なんですよ…

足を痛めていて、リングフィットアドベンチャーどころか歩くのも足が痛いという状況だったので、 めんどくさがってなかなか足を運べなかった整骨院に久々に行ってきまして…。 その翌日である昨日はまだ痛いながらも予定があったので歩きまくっていたのですが…

ルイージマンション3で初めてテラータワーで遊んだんですが、めっちゃ面白い! ただ10階だと8階が限界…。何回かやってれば10階まで行けそうなんだけど…! ユニークお化けが強いよー!

モンスターファーム

うおおモンスターファーム移植!!!! …と思ったら無印だった…笑 1はやったことなくて、2にどハマりしてたんですけど、1って2と比べてどうなのかな? 家にあるCD片っ端から入れたよね。 「溺愛」しちゃだめで「普通」をキープしなきゃ行けないと知ったのは…

お布施

KATANAZEROのサントラかP5のサントラか、 どっちを買うか超絶悩んでる・・・。 いずれどっちも買うんだけど。 KATANAZEROの方が耳障りがいいから、全曲流しっぱなしでも気持ちよく聴けるんですけど、 P5は夜仕事行くときなんかに聴…

石鹸

お風呂入るたびに思うんですけど、髪の毛はともかく身体とか顔とかわざわざ石鹸で洗う意味ってあんの…? 一応ちゃんと洗ってますけども、お湯で流すだけで汚れって取れてんじゃないの? そもそも、湯船に浸かったらいろんな菌がつくとかいうじゃないですか。…

お金貯めるぞ!

どうしても行きたい三崎口…。 前々から焦がれていた三崎口…。 そう、あの「トロと休日」の舞台となった三崎口…。 この前テレビでくろば亭が紹介されているのを見てから、ものすごく火がついてしまった…! ゲームをやった時は「いつか絶対行くんや…!」と思っ…

キャプテンレインボー

やりたくないことをやらされるゲームで最もあげられるのが、ゲームの中のミニゲームだと思うのですが、 そういう意味じゃない「やりたくないけどやらなきゃいけないもの」で一番印象に残ったのは「キャプテンレインボー」の悪魔の悪戯を一緒にやるイベント。…

作業中は大体ラジオ聴いてるんですけど、ゲームラジオを聞いてる時にFF6の「仲間をもとめて」が流れてくると、何をしていても「うおおおゲームやりたいいいい!!!」ってなります。 FF6がやりたくなるんじゃなくて、何かゲームがやりたくなるんです。…

最近のゲーム事情

ルイージマンション3やってます!リングフィットアドベンチャーも当然やってます! ただ、リングフィットアドベンチャー楽しいんだけど、やる前に着替えなきゃ行けないのめんどくてねぇ…。 帰ってきたら速攻パジャマに着替えて朝ごはん食べるんですよ。(夜勤…