ネバエンジャ

楽しく生きよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

待ち人来ぬ!

頼んでたCD全然来ないんですけどなんなんHMV。普段使わないけど特典目当てで利用したらもう3日も待たされてるぞ何してんの。早く聞きたいんですけど。 あとちょっと検索除けの為見にくく書きますが、「時/の/ふる/さ/と」(「ふる/さ/と」は漢字)というゲー…

今日は仕事だからヒプアニリアタイで見れない・・・

ポッセが好きすぎて今月もうポッセの為だけに2万も使ってます。やべぇーーーーー。 アニメDVDも欲しくてほしくてたまらんのですが、DVDっていちいち入れかえるのめんどくさいからなぁ。それがネックで見なくなること多いんだよなー。 個人的にはテレビとipa…

ヒプノシスマイク!

ちょっと…尋常じゃないくらいハマってます…財布と化してます。自分にしては珍しいハマりっぷりです。 ハマってまだ1週間も経ってないのに1万以上費やしてる…。 基本なんかの作品で推しキャラが出てきても財布化は踏みとどまるんですけど…。 まぁこの作品はゲ…

USJ

来年三月にUSJのニンテンドーエリアに行きます。 もうシステムがわけわからんくて取るの大変でした。 しかも最近ipadで大金使ったせいか、チケット3枚分買ったんですけど、不正利用疑われてカード一瞬使えなくてビビったよ。 しかしUSJ高いね・・・。…

ipad第八世代を買いまして、これがもうでかくて絵も描きやすくて快適。 残念な点は重い(物理的に)って事くらいか。あとはてなブログ使えんぞ。 これを機にアドベンチャータイムの公式アプリ登録してまいそうです。月額600円で全話見れるのよぉぉ・・・…

殺戮の天使 アニメ

元がフリーゲームなのでゲーム性はあまり高くないのですが、なんとなく話と雰囲気が好きな殺戮の天使。 アニメ一気見したんですが、アニメの出来良いですね。作画綺麗。 個人的にラストの火事シーンもう少し時間割いて欲しかったというか忠実に再現して欲し…

天穂のサクナヒメ 2

何やら稲作パートがリアルすぎて農林水産省のサイトが攻略ウィキになってるらしいね。 うちは弟が農業の大学出てるので歩くウィキがおるよ。米は作ったことないらしいけど。 かなり慣れてきましたが、アクションパートが少しバグが気になる。 特に敵が壁に入…

天穂のサクナヒメ

はじめました!発売日ずっと待ってたー! 3.4時間プレイしたけど人間がクズすぎてむかつく以外は楽しい! とにかく米作り!説明が少ないのでマジで手探りなんですが、これ細々とチュートリアル入れられても逆にわからんから正解だと思います。 田植えパート…

結婚主義国家 3

結婚主義国家、ショートストーリー以外はコンプしました。 以下全話ネタバレ

結婚主義国家 2

有料版もバンバン買って今「婚前監禁」読破したとこです。めちゃくちゃきついです…読む前と後でだいぶ見る目が変わるのがこの「婚前監禁」だと思います。 こんなシンプルな設定でここまで話をかけるのがほんと凄いです。 「男は18歳、女は16〜18歳になったら…

結婚主義国家

ウォーターフェニックス作品が好きなんですが、まずノベルゲーをあまりやる事がなくて、「その時にならないとできない…!」とその時を待っていたんですが、時が来たので「結婚主義国家」プレイしました。 (今すごく頭がノベルゲーモードというか、ストーリー…

殺戮の天使 クリア

クリアしました~~~~~~面白かった!!! 最後の演出よかった!!!!!!! なんとなく言ってることはわかるんだけど、それを説明せよと言われると説明できない内容のゲームだった!! 難易度はかなり低め、ホラー要素もほぼ無し、レイとザックの物語を…

殺戮の天使 その2

今B1ついたとこです! ホラーゲームってよりザックとレイに萌えるゲームだぞこれは!!!! でもこのフリーゲームやってる感すごく楽しいわ。 やっぱゲームはコントローラーだな…! ここまで来たけど未だにザックに追われる以上に怖いなーと思うシーンがない…

殺戮の天使

やってます!! 今ホラーゲームが個人的に熱い!怖いけど!苦手だけど!!! B3まで来ましたが、今のところ一番怖かったの最初のザックくらいで、そこからはザックが頼りになりすぎてあんま怖さがない。いやありがたいのだけれど。 ちょっとだけアニメ見てた…

私…自分の仕事あんまり人に言いたくなくて(ちょっと言いにくい業種なので)、いつも濁らせてたんですが…今日2年くらい行ってる美容室で仕事のこと聞かれたので(いつもゲームの話ばっかだった…)なんとなく濁らせてたらさすが美容師は話のプロだからなのか陽キ…

書く頻度減ってますが、別にツイッターに入り浸ってるとか書くようなイベントが何もねぇとかそういうわけではなく、単に文字入力がめんどっちいだけです。 PCつけたら違うことやってるし、スマホからはめんどくさい。 旅行行ったりと結構充実してるぜよ!で…

書く頻度減ってますが、別にツイッターに入り浸ってるとか書くようなイベントが何もねぇとかそういうわけではなく、単に文字入力がめんどっちいだけです。 PCつけたら違うことやってるし、スマホからはめんどくさい。 旅行行ったりと結構充実してるぜよ!で…

ぎゃるがん!

うわああああ!!! INTI CREATES Official on Twitter: "【告知】10年の時を経て、初代『ぎゃる☆がん』が帰ってきた! Nintendo Switch、Xbox One、Steam(PC)用ソフト『ぎゃる☆がん りたーんず』は、2021年1月28日(木)発売予定!※Steam版は2021年2月予定 #…

ヴァイオレットエヴァーガーデン

映画観てきました!!! アニメも外伝以外は視聴済み、全12話全部で泣くという快挙。今年一番泣いた。 映画も開始10分で涙腺崩壊してました。 何故ならあの家から始まったから。一番泣いた話で始まるんじゃねぇ!!!!! 別の席の人も開始10分で泣いてたよ…

PS5

ff16めちゃくちゃ面白そうじゃあ……。 PS5は品薄怖いので予約して買いますぜ!噂よりだいぶ安くて嬉しい。ちなみに通常盤を買います。ソフトの貸し借り結構することあるので。 別売アイテムはせめてカメラは欲しいが、これはカメラを使うソフトで面白そうなの…

割・・・

愛用してる茶碗とかコップとか、とにかく食器系がよく割れるんですけど(自分で割るのではなく割られる)、9月入ってから貯金箱を落とされて割れ、愛用のコップが洗い物中低い位置から落としたにもかかわらず割れたらしい。なんでなん・・・なんか呪いか・・…

地元ゲーム

地元がPR用にゲーム作ったようです。 https://www.city.uji.kyoto.jp/site/game-of-uji2020/ 元々滅茶苦茶なPR動画を上げてるのは知ってたんですけど、ゲーム化するとは・・・。 朝の情報番組で紹介されてたので、地元民としてさっそくダウンロード&プレイ…

あんまり同士はいないけど・・・

私はバッドエンドが大好きなのだ!!!! あとヒロインラスボス化なんかも大好物なんだわ!! あ、でも誰かに操られてラスボス化~とかじゃなくて、ヒロイン自身の意志とかなるべくしてなったとかそういうの。 DODのフリアエとか見た目も最高ですよ。 ラ…

zumbaパワーなのか昨日全速力で走ったからか謎ですが全身筋肉痛でござるぜ!!! それはそうとリングフィット本格的にやるようになってから、筋肉休ませたい病を発症してお風呂タイムが前より長くなったんだけど、 もともとお風呂にゲーム機持ち込んでやって…

リングフィット終わったんで

zumba 新たに始めたんだけどなにしていいか全然わからんし評価の仕方もいまいちわかんねー。 あとダンス下手芸人笑えないぜこりゃ…渡辺直美ってすごかったんやな…。 やっぱリングフィットって神だわ。二週目行きます。完クリめざせ。 アンデラ一位がすっごく…

アンデラが・・・!

アンデッドアンラックが次に来るマンガ大賞第一位獲得だってええええ!!!? これはもうお赤飯炊かなきゃ・・・!自分の事のようにうれしい!!! かくいう私も投票した一人ですけど。初めて投票したよ。 しかもぶっちぎりの一位じゃないか・・・!どどどど…

火の鳥 復活編 羽衣編

ヤマト、異形、望郷、鳳凰、復活、羽衣を読み終えました。 めちゃくちゃ面白かった!! 特に復活編は凄い!言葉にできんが心にかなり響いたのは鳳凰編かな。 望郷編は世界観が好き。 1番印象に残った話は短いけれど異形編。 他のはまだ図書館誰かが借りてる…

ツイッターで誰かフォローしてたらその人がいいなしたつぶやきとかももれなく上がってくるじゃないですか。 基本的にネガティブな呟きや毒性の強い呟きみたくなくて避けてるのに抜け穴の如くすっと入ってくるのやだなぁ…。 あと軽く宗教的でうっとおしいなっ…

アクタージュ

アクタージュ打ち切り悲しすぎる…。 これから面白くなるとこじゃん!!! アンデラある限りジャンプ購入続けるけどだいぶ痛手じゃない…? アンデラはもう……最高だよ…少女漫画より少女漫画で毎週ドキドキするわ…。 いやもうほんと、アンディ最高にかっこよす…

火の鳥

図書館で手塚治虫の「火の鳥」借りて読んでるんですが、火の鳥割とクソじゃね……?笑 退廃的な話ばかりなのでそういう役割になってしまうのが火の鳥なんでしょうが、見方を変えれば人の幸福を奪っているのもこいつじゃないか…。 特に異形編。あれはただただ左…