ネバエンジャ

楽しく生きよ

ipad第八世代を買いまして、これがもうでかくて絵も描きやすくて快適。

残念な点は重い(物理的に)って事くらいか。あとはてなブログ使えんぞ。

これを機にアドベンチャータイムの公式アプリ登録してまいそうです。月額600円で全話見れるのよぉぉ・・・。

これも割と古い作品になってくるんで、アプリが死ぬ前に登録しておきたい。が、他にも見たいアニメとか結構あるんでそれ見てからかな。

今・・・っていうか今日初めて見て感動したのはヒプノシスマイクです。

 

元々ラジオで一回曲流れてきたの聞いて「ナニコレかっこいい」と思ったのですが、それ以降は特に耳にしておらず、私の中でラップはパラッパラッパー止まりでした。

 

なんとなくアニメ録画してたんで、仕事行く準備してるときになんとなく流し見してたんですけどかっけぇぜ。世界観がシュールだけど!

なんで強盗がナイフじゃなくてマイク持ってるんや・・・とか思ったけど嫌いじゃないぜ。

 

友人から色々こういう系を薦められるんですが、私自身キャラゲーがあまり好きじゃなくて、「イケメンがなんかわちゃってる」とかだけのものはハマらなかったんですね。

(それでも友人が薦めてくるものは目は通すので内容はわかる)

刀剣も2,5次元行ったことなかったからいい機会と思って色々見たけど、ドはまりはしなかった。

今でもなんであんなに流行ってるのかよくわからない。ただ好きなキャラはいるけど、それだけって感じ・・・。

(でも2,5次元舞台観に行ったのはかなりいい経験だった。追っかけるほどハマってはないけど結構好き)

その他うたぷりとかも勧められたけど一番ハマったのはるときとコルダくらいです。

コエテクは無駄に男同士イチャつかせないところがあっさりしてていいよ。流石「男がプレイしても面白いように」を意識してゲーム作ってるだけあるわ。

 

話が脱線しましたが、とにかくヒプマイは純粋に歌がかっこよくていいよ。

声優の歌とか好きじゃないしなーとか思ってたけど、あれはほんとかっこいいうまい。

まだ3話までしか見てないけど。

OPのラップでちゃんとキャラごとにそれぞれの特徴を持ったラップをざざっと曲で紹介しててマジですごいと思ったわ。

ストーリーは頭空っぽで見られる。

 

今日は友人からFGOすすめられたけどこれはハマる気しない。

まず史実キャラの性転換個人的にはあまり好きじゃない・・・。

BASARAの上杉謙信みたいに、「もしかしたら女性だったかも」説があるうえで「男か女かわからない見た目」にしてるのは好きなんだけど・・・。

男だとわかってるのに女にされてもなーって感じで。

 

 

BLは好きだけど公式でイチャつかれると若干冷めるタイプだよ。

最近のはイチャつきすぎて女子かよって気持ち。

アビスレイジの所長みたいなんがええ。