ネバエンジャ

楽しく生きよ

火の鳥 復活編 羽衣編

ヤマト、異形、望郷、鳳凰、復活、羽衣を読み終えました。

めちゃくちゃ面白かった!!

特に復活編は凄い!言葉にできんが心にかなり響いたのは鳳凰編かな。

望郷編は世界観が好き。

1番印象に残った話は短いけれど異形編。

他のはまだ図書館誰かが借りてるみたいで待ってるとこです。

 

鳳凰編は日本人の根本的なものに直接訴えかけてくるものがあるな…。

我王と茜丸の対象の感じもまたいい。

手塚治虫天才じゃん…。

ブラックジャックはそこまで〜…だったタイプだが、火の鳥はめっちゃ面白い!!!

 

ヤマト編はギャグセンスが1番好き。

羽衣はよくわかんないけど好き。

というか、羽衣編の元になってる話タイトルなんでしたっけ…?