ネバエンジャ

楽しく生きよ

今日は仕事だからヒプアニリアタイで見れない・・・

ポッセが好きすぎて今月もうポッセの為だけに2万も使ってます。やべぇーーーーー。

アニメDVDも欲しくてほしくてたまらんのですが、DVDっていちいち入れかえるのめんどくさいからなぁ。それがネックで見なくなること多いんだよなー。

個人的にはテレビとipadで見れるのが理想です。

んあーでもテレビで見る場合はPS4起動させないとダメなんだよな・・・それもめんどくさ!PS4起動遅いしアマプラ重いしだったらDVDの方が楽・・・?

ipadでも見たい問題はどう解決しようか・・・この前初めてipadにDLしてみたけど、画質クッソ悪くてびっくりした。

とりあえずアマプラには入っておく的な感じでDVDも買うが一番・・・か・・・?

まぁ急いでほしいわけじゃないですが。レコーダーに録画分入ってるし。

 

もはや病的なんですが、毎日出社前にテレビでヒプアニ10話流しながら準備するのが日課になってるんですわ・・・。

10話のポッセほんと尊い・・・曲も超好き・・・ポッセ節炸裂・・・。明るくメルヘンファンシーなのに一番闇深いの最の高・・・。

あと色々考察あるようですが(あんま見てないけど)、個人的にこの三人はちゃんと世界観にあった苗字なのがいいです。

飴村、夢野、有栖川。

「キャンディー」「夢」「不思議の国のアリス」というファンシーの常套句。

三人の名字が全員小説家説もあるけど飴村は知らなかった。夢野と有栖川は有名だけど・・・。

あと帝統のギャンブル好きは「有栖川」=「不思議の国のアリス」=「トランプ」の連想から来てるのか?

 

ただヒプマイはほんと何から手を付ければいいのかわからない。色々ありすぎるのと、サブタイトルが全部英語だかローマ字なのでIQ1の私にはどれがどれだか・・・笑

 

私はアニメから入って一目ぼれして(一耳ぼれ?)とりあえず推しであるポッセ曲を漁り、ドラマパートは何から聞けばいいのかわからなかったのでspotifyで誰かさんが作ってくれたドラマトラックリスト(ちゃんと発売順になっている!)で全部聴きました。

11時間とか修行・・・。

 

とりあえずはアルバムがすべてって感じですね。ドラマトラック+曲がすべてでアニメやアプリ、漫画はおまけっぽい?

(アニメと漫画はドラマトラックを映像化したものとして認識すればよさげな感じ)

あ、あと公式ガイドブックも公式か。

 

ファン考察が飛び交いすぎてどれが考察でどれが公式なのかがわからなくなってきてるな。特に幻太郎は私の中では大混乱してるけど、CDでは「寝たきりの兄貴がおる」くらいしか言われてないから名前のこととかはファン考察か?

 

 

あとTDDについてはマンガ読まなあかんのか・・・?

 

 

ついでにこれも調べに調べてやっと意味わかったけど、今度の6thライブは公式のディビジョンバトル2回目なのね。

一回目はCDの投票権で~だったのが今回はライブ。名前がに6thなんてついてるからややこしくて混乱してたけど、「6回目のライブは本編ディビジョンバトル2ndだよ!!」って意味なんやね。ややこし・・・。

 

なかなか初心者にはハードル高いな。意味を理解するのが大変・・・。

あとコスパの悪い趣味だ!!!だが好きだから仕方ない!!