ネバエンジャ

楽しく生きよ

結婚主義国家 3

結婚主義国家、ショートストーリー以外はコンプしました。

以下全話ネタバレ

 

 

 うーん、前半の方が面白かったという印象です。

後半も面白くないことはないんですが、「うん・・・・?」と思うのがちょろちょろと。

ガーベラさんの話は最後に持ってくるにはちょっとつまんなかったかな・・・。

後半は基本的に「うーん、この流れにいまいちついてけないな」ってのが多かったかもしれない。

ストーカーの話は「不器用」で片づければそれまでだけど・・・なんか釈然とせん!

桔梗が絡む系の話は基本的に桔梗が好きじゃないからなのか、あまり好きにならなかった傾向です。

「単独結婚」「年齢制限」が一番面白かったので、話としては多分ダークサイドよりの話が好きなのかもしれんな。

「単独結婚」はほんときれいに収まってたし。

「独身監獄」と「年齢制限」で二刀されてる感じがしたな。

 

一番胸糞だったのは「恋人死亡」。

茜があんまり好きじゃないんですよね。責任感の無いボランティアって感じ。

雛菊と信治の事見といてお前何普通に好きな人と結婚しとんのや・・・って思っちゃった。

なんか色々倫理観に引っかかる部分があるヒロインだった・・・。

(ほとんど祝福されない結婚、っていうのがまだ救いがあったかな・・・)

 

今から「愛情試験」です!