ネバエンジャ

楽しく生きよ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼女戦記

話はよくわかってないんですが、 「幼女戦記」が好きで珍しく毎週欠かさず観てます。 初めて観たときはもう最終話あたりでよくわかんなかったんですが、なんか凄く厨二心をくすぐられるというかダーニャちゃんがダーニャちゃんだったので、「映画上映決まっ…

Switchのプレイ時間の表示

Switchの、「何時間プレイしたか」の情報表示されるの好き。 blackbirdそんなやってないと思ったら15時間もやっとったわ………。 なんやかんやでやってた…。 そろそろオンライン加入しようか悩みます。

FF15

オルティシエでのイベントを終えたのですが……… 下記ネタバレ

セブンビリオンヒューマンズ

昨日から始めて、空き時間なんかにちょいちょいプレイしてるんですが このセリフええな…。

自分の話するのって難しいよね

普段人に自分のオススメの話とかしないのですが(恥ずかしいから)、 何気なく話してたゲームを「この前話してたやつやってみたよ」と言ってくれた人がいて、「難しかった!」と言ってくれた時もんのすごい嬉しいっすね・・・。 しかもちゃんとクリアしてる…

FF15

ルイマン3DS、オバケの絵がちょい変わってる?っぽいらしいね。噂なので真意のほどは不明ですが。 占い師の人とビアンカお嬢様?が好きでしたわよ。 Switchで出るなら確実に買ったのになー。 FF15は現在プレイ時間50時間くらい。 ピラルク釣ったとこです。(…

わかったぞ!

FF15のゲンティアナさん、誰かに似てるなーと思ったら多分仲間由紀恵だ!!! ゲーム中はそこまで似てるとも思わないし、どこが似てるかわかんないんだけど、 あのロード中のキャラ紹介みたいなんのときのゲンティアナはどことなく仲間由紀恵に似ている…気が…

FF15

まだまだ中途ですが、現在プレイ時間は46時間ほど。クエスト消化してたら進まない………。 ぶっちゃけると、 FF15はパーティが全員男というのがなんかむさ苦しくて嫌&腐女子狙いみたいで気持ち悪いと思って嫌煙してましたん……。 いや、私も腐女子だけど……こうい…

宝石の国9巻

待ちに待った宝石の国9巻、めっちゃ良かったんだけど感想いちいち文字に起こすのがめんどくさい!! 普段漫画を何度も読み直さないんですが、宝石の国だけは何回も読み直しちゃうね・・・。 毎回毎回アフタヌーンの購入を迷うんだけど、どっから買えばいいの…

FF15

ぜんっっぜん本編が進みまてん……。 クエストとか、お使いは全部済ませてから本編進めたい派なんですが、その扱いが多すぎる。 本編の推奨レベル19なのにもうレベル30いっちゃうよ…!! でもレベル高くても倒せない敵はいるので、上げすぎて損はない。です。 …

FF15

とりあえず現在プレイし始めて7時間経過。腰と首が痛い…。 戦闘難しいです……。 私が下手というのもあるんだけど、なんかあの戦闘のシステムが個人的に微妙…テンポ悪いというか…。 あと車移動楽なんだけど暇すぎる…。 移動距離約5分とかブラックバードの1面ク…

FF15

初のキャンプの食事はおにぎりやで!!!!

FF15

始めました。 キャラの名前はともかく、誰が誰だかが覚えられません笑 「今誰が喋ってるん…?」ってなってます! あと男4人旅やっぱりむさいです…女子いないの…。と思ったけど、 男女旅だと色々めんどくさいか、と思って自分を納得させた。 戦闘は13のが良か…

今気になってるゲーム

特に気になってるゲーム達。そして現状購入予定100%。 sonic.sega.jp 『チームソニックレーシング』 公式サイトが妙にノイズっぽいのは重いのか? Cyberpunk Bartender Action N1RV Ann-A dengekionline.com 『ニルヴァーナ』 ヴァルハラの続編(?)な…

ブラックバードクリア

「BLACK BIRD」とりあえずクリアしました。 oniongames.jp 本当はFF15が届いたのでこちらをやらねばならんのですが、 ブラックバードはやりこみ要素と、お手軽に楽しめちゃうせいでFF15がはじめられなくなっちゃうじゃないか!!!明日からはじめる…

ブラックバードのやりすぎで目の前がぷわぷわする…笑 弾が……弾が……

BLACK BIRD

「BLACK BIRD」昨日からやってるんですが、楽しい。 oniongames.jp シューティングはあまりやらないジャンルなのですが、結構これはさくさくいけます。 スコアは勝手にオンラインランキングに追加されていきます。 まだ95位辺りをうろついてるとこです。 m…

アイロンビーズと編み物と

編み物楽しい。真夜中の、ゲームな気分でもなく、眠たくもなく、でもしたい事がないなーって気分の時に黙々と編んでると普通に4時間とか経ってる……。 編みたいものがあんまないので実用的なものはないんですが、ひたすら編み図とにらめっこしながらあみあみ…

世界のキッチン 冴えるハーブと緑茶

家にある分があと一本でなくなってしまう。 正直昔のと比べると美味しくはなくなったんだけど(薄味になった?)、それでもやっぱりこれないと寂しいいぃぃぃ………。お口が寂しいよおおおおおう。 コンビニに売ってたら一番いいんですが。あんま売れないのかどこ…

ポチったよ

FF15買いました。 コンプリートエディション?が相応のお値段だったんだけど、DLCも入ってるわよ~って意味なのか? いやもう普通の1000円のやつ買ったけど。 でも買ったはいいんだけど今無性にやりたいのはメトロイド。 来年1月末にオンラインでやりたいゲ…

FF15のお値段が………

ちょっとある理由で急遽FF15をしなきゃいけなくなったのですが、Amazonで1000円………。 え、これ、ps4のソフト……ですよね…? 空のケース送られてくるとかじゃないっすよね…? え、大丈夫やんな…? 買うのが怖くなってきた………。

スマブラの準備

スマブラスペシャルのGCコン接続タップ、パケ版とセット売りされないかなと思ってましたが、 それ以前にAmazonではすでに定価2500円のものが4000円とかになっていたので、もうセット売りとかそれ以前の事態を恐れてニンテンドーストアで予約しました…。 Swit…

7 Billion Humans

終わらせたくない・・・!と思ってちんたらぽんたらプレイしていたヒューマンリソースマシン。 ec.nintendo.com プログラミング触ったことないんだけど、プログラミング知らなくても全然問題なし。 パズルの完成度も高いのですが、ゲーム中の雰囲気もとても…

天ぷら

今日、ホテルのバイキングに行ったのだが、 バイキングで天ぷら食べるのが初めてで、あまりのうまさに感動した。 そもそも天ぷらって揚げてるだけやんと思ってたんだけど、プロが揚げる天ぷらってこんなにも違うのか………。 まず海老めっちゃやらかいやん……。 …

ブラックバード

10月18日、Switchでブラックバード発売ですね。 スマホなんでリンクがあれなんですが…。 BLACK BIRD - Onion Games ヒューマンリソースマシンと並行してシルバニアファミリーやってますが、こっち終わらさなあかんな。 それにしてもシューティングか………嫌い…

数学

「割り算」とはなんだったっけ……。 掛け算は、5×3なら5を3回足したもの、だけど… 割り算ってなんだっけ………。 なんとなく漠然と割り算とは付き合ってるけど、 小学生の頃割り算一番苦手で未だによくわかってないしついでに言うと分数なんて意味がわからない。…

ヒューマンリソースマシン

やっとフィボナッチ数列解けたあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今日行ける気がする…と思って3時間くらい粘ったら案の定クリアできた!!! 単純と言えば単純…でもさすが応用問題だわ……っていう感じでした。クリアしてしまうとなんで…

編み物と映画

気分の浮き沈みが最近激しいので、やばい時はとにかく手を動かせ!と、編み物をし続けています。 元々マフラー作りたくてはじめたけど、もう目標達成してしまってなんとなくまだやってる状態。 なんか、落ち着くんだよな…。 というのも、オリンピック選手か…

oniongames.jp オニオンホテルの最新作、10月18日に発売決定したみたいですね。 わーお金貯めるの忘れてたー(死) まぁ、買うんですけど。でもエンドオブエタニティも買わにゃいかんからな…EOEはPS3持ってるから後でもいいっちゃいいんだけど……。 冬は欲しい…

ガム

キスミントが販売終了するらしい。 別に食べてないのであれなんですが、この前久々にフィッツのグレープ味買ったらあまりのくささにびっくりした。 カバン中グレープのにおい充満する…。 あとガムの形は昔の、一枚一枚が細長いやつがなんとなく好きでした。 …