ネバエンジャ

楽しく生きよ

アイロンビーズと編み物と

編み物楽しい。真夜中の、ゲームな気分でもなく、眠たくもなく、でもしたい事がないなーって気分の時に黙々と編んでると普通に4時間とか経ってる……。

編みたいものがあんまないので実用的なものはないんですが、ひたすら編み図とにらめっこしながらあみあみあみあみ…。

セーターとか編めたらいいかもしれないけど、毛糸結局何玉いるとか考えると買ったほうが安いよな…ってなる笑

ひたすら経験値あげてるだけ…。それにしても肩凝るし腰痛くなるよ編み物…座椅子はあかん…。

 

とりあえず編み図はそこそこ読めるようになった。そこそこ。

一番安くで済むのが刺繍糸使っての編み物なんですが(いつも行く手芸店が刺繍糸1束57円なので)、

細かすぎてハズキルーペ欲しい…。

あと段数マーカーケチって安全ピンを段数マーカー代わりにしてるんで、やりにくい事この上ない。

やっぱいるな段数マーカー。

 

アイロンビーズといい、細かい作業割と好きなのかもしれない…。

アイロンビーズ久々にやりたいんだけど、

ビーズ置いてある実家の私の部屋が超改造されてしまって、ビーズ棚が取り出せないという……。

 

f:id:ginirorion:20181017032648j:image

GBとか作ってたよ

DSのソフトが入るようにしてたやつ(実用性皆無)


f:id:ginirorion:20181017032645j:image

ちゃんと裏側も拘ってた

(周りが汚いのは完成した当時の写真だからです…)