ネバエンジャ

楽しく生きよ

編み物と映画

気分の浮き沈みが最近激しいので、やばい時はとにかく手を動かせ!と、編み物をし続けています。

 

元々マフラー作りたくてはじめたけど、もう目標達成してしまってなんとなくまだやってる状態。

なんか、落ち着くんだよな…。

というのも、オリンピック選手かコーチか忘れたんだけど、試合直前まで精神統一的な意味でひたすらあみあみあみあみしてるのをテレビで見て、ちょっと気になって続けて見たってのもある。

 

 

あと最近思い出したんだけど、

映画「めがね」で主人公(小林聡美)がひたすら海で編み物してたよなぁ。

最終的にものすごいマフラーができちゃって、もたいまさこが黙ってそれを身につけてたような気がする。

あの映画で小林聡美は何故編み物をしてたんだっけ…。

 

かもめ食堂シリーズが好きで見た映画で、「プール」「マザーウォーター「めがね」の中では最もパッとしなかった映画だ、と思ってたんですが、

今ならものすごくわかる気がするからちょっとTSUTAYA行こう。

東京オアシスはまだ見てねぇ。