ネバエンジャ

楽しく生きよ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はもう寝ようぜ

お…おぅ…ちょっと可愛いやないか…。 高いけどな……。

白き鋼鉄のX

第2データ施設の3つ目のパネル見つけたああああうあ!!!!! もう!危うく攻略頼りそうになったじゃないか! 場所毎回スクショしてるのに唐突すぎて忘れたわ!!!! あと第2データ施設通いすぎてダイナインがノーダメで倒せそうになってきてる…。 早くヘ…

白き鋼鉄のX

白き鋼鉄のX、SPモード隠れとった……。 ところで第二データ施設だっけか…名前忘れましたが、パネルが3つ目見つからん!!!! どこにあるんや…。

ガンヴォルト爪の楽曲が好きなのでたまに通勤の時とかにロロちゃんの楽曲フルバージョンアルバム(bit summitで購入)聴いてるんですが、 「藍の運命」の歌詞、ラストのと通常のとでちょっと違うんですね。今初めて気づいた。 10月に入ったらイース9やろ…

白き鋼鉄のX(クリア)

クリアしました。これからはレックレスに挑むべく修行の日々だね。 全体的な印象としては、爪のが面白かったかな。 ボリューム不足感は否めないなぁ。 ストーリー的にも、やっぱりアキュラだけでは主人公は荷が重かったか…という印象でした。 ロロちゃんの歌…

白き鋼鉄のX

ひえええはてブロにログインしたらなんかページ変わっててびっくりした・・・。 あと、今頃気づいたんですがswitchに「フレンドをオンラインにご招待する」機能追加されてた。 そんなのいいから個人的にはmiivers復活してほしいです・・・フレンド増えない。…

陽キャって凄いよな・・・

人と話すの嫌いなわけじゃないんですけど、自分から話しかけるとか「こういう事あったんだよ」とか発信するのが苦手でして、 そもそも会話が下手なので何かきっかけが無いと話の切り替えもできないんですが、 陽キャはパワータイプの会話術というか、オフロ…

白き鋼鉄のX

はじめました。 今4ステージ目クリアしたところです。 ロロの歌声がだいぶ変わってるのですが、今の所前の機械音の方が好きだったなぁって印象です。 特に「大祓」のコレジャナイ感…! でも多分慣れだと思う。 後アキュラくんの口数がだいぶ減ってるんですが…

夢を見る島 クリア

夢を見る島クリアしました。 初めてのプレイはDSでダウンロード購入したDXだったのですが、その時クリアした際号泣したんですね。 で、今回も号泣しました。 エンディングを会社の休憩室で迎えたのですが(…)、かまやしねぇ、号泣です。 セリフもそこまで多…

夢を見る島

夢を見る島終わりそうだよ。楽器揃った。 でも貝殻があと5個見つからないんだよおお〜〜! 一個はなんとなく目星はついてんだけど、もしかしたらハートのかけらかもしれない…。 DXでは貝殻集めきれなかったからなぁ…今回はできればコンプしたいなぁ…。 全ク…

勝利の味は毒の味

痩せたいんですけど全然体重が減らない・・・。 かといって増えもしてないんですけど、これ以上増えるとちょっとまずい。 一応毎日1時間ストレッチと運動はしてるんですけど、1ヶ月続けても何も変わってないぞぅ!! 夜勤なので、以前は夜食に祖母が作ってく…

インティ

うおおおお…!あと数日でガンヴォルト出るやないか…! 私を廃人に導く…! 夢を見る島終わるかな。 今ダンジョン3つ目終わったとこ。 そーいやbitsummitで毎回インティクリエイツのブースは必ず行くのですが、毎回同性がいません…! bitsummit自体女性率低い…

長らく腰の調子が悪くて、左のピンポイントが熱みたいなのを帯びた状態で、左半身の感覚が変というか、痺れがあるみたいな、そんなのが続いていたのでやっと重い腰を上げて整骨院行ってきましたであります。 前行ってたとこは閉めちゃったのよね…。 そんな中…

夢を見る島

夢を見る島面白いです。今3つ目のダンジョン攻略中。 難易度はDXの時よりかなり下がってる印象です。 ネタバレになるので伏せますが、ここまで難易度下げたのはアレの為かなと・・・。 あと追加要素で人形集め増えてるね。楽しい。 流行のゲームと釣り楽し…

一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう

実はこの一週間ほどiOSでプレイしておりました。 「最悪なる最悪人間に捧ぐ」というゲームを勧めてハマった人が、同じシナリオ書いてる人のこの作品も良いよと教えてくれてたので(ただ、ケータイでゲームしないので存在を忘れていた…)何度か言われてつい一週…

夢を見る島

夢を見る島のCM見ただけで涙が出てきたんですけど、あの歌は卑怯だと思う…。 自己犠牲ヒロインはあまり好きじゃないんだけど、儚いヒロイン好きなんやで。 マリンちゃん、ゼルダ至上一番好きなヒロインです。 次いで思い浮かぶの、エンドネシアのギルルかな…

めちゃくそ疲れた…

この4日間部屋の灯りが点かなくなりまして、ずっと灯りなしで生活してたのですが、きついです。 ただでさえ今月は連休が少なくて、しかも出勤時間が早いので寝不足が続いている中、汗だくで蛍光灯付け替えたのに点かないし…。 天井が高いのと、私自身背が低…

秋と海と

秋っぽくなってきましたな。 秋にはPSソフト「神なる君と」がオススメです。 乙女ゲーだけど全然ガツガツしてなくて、心穏やかにキャラクターを見守るようなそんな気持ちでプレイできるゲームです。 話が美しいのよ。 さっきラジオでケルティックウーマン…

9月すごいの

1ヶ月くらい?2ヶ月?がっつりゲームをしてない。 リンダキューブは仕事の行き帰りや休憩時間、たまに風呂でやってるくらいでがっつりではなかった。 9月はたくさんゲームが出る…! 今のところ予約してあるのは ・ソムニウムファイル ・夢を見る島 ・ガンヴ…

RADIO

お、ラジオからゲームの音楽が・・・。 スプラトゥーン、ロマサガ3(四魔貴族)、クロノトリガー(風の憧憬)、ダークソウル、ペルソナ5(予告状出した後のダンジョン曲)、アンダーテイル(ナプスタ戦、メガロヴァニア) ※()ないやつはタイトルわからん…

クロノクロス リバイバルディスク

全部通すと大体3時間~4時間くらいです。 見終わった後、涙を拭っている自分がいました・・・。 何度プレイしても話が難解なゲームですが、これ見てたらある程度の復習はできるかな。と言っても、全プレイ映像が映ってるわけじゃないので自分でやった方が…

スマブラ

一昨日くらいからスマブラ再開してるんですが、たのしー!腕は落ちてる。 ギミックありのアイテムあり乱闘が普通に楽しいです。昔は終点化アイテム無しこそ至高!と思ってやってたけど…。 ただ私夜勤務だから、オンラインだとガチ勢と当たりそうであんまやり…

鐘の音

リンダキューブのラストの鐘の音みたいなんが怖いーって前の方の記事で書いてましたが、クロノオーケストラの星の塔龍神戦の曲を聴いて同伴していた弟が「星の塔のBGMは鐘の音だけなのが怖かった。マリオオデッセイもラストの方で鐘の音だけのところがあって…

クロノオーケストラ

行ってきました! あっという間だった…。 展示スペースにあったもの。 物販で購入 クロノクロス時の傷跡オルゴール クロノオーケストラTシャツ。 買うつもりなかったけど11月のクロノクロスライブに着ていこうと買いました。 もちろん今回のライブでも着まし…

リンダキューブアゲイン

かなり時間かかりましたが本日ようやっと全てのシナリオをクリアしました。 正直ゲームとしてはクオリティ低め。シナリオはとりあえず「やりたいことを詰め込んだ」って感じ。 それでもぼやっと、なんとなく点と点がつながっていくのは面白かったです。 シナ…

リメイク

リメイク、リマスター作品ってプレイするか?論議が本日あったのですが、個人的にはやるタイプですね。周りはやらないって言ってたけど。 ストーリーとか分かってるし、そもそも古いゲーム機持ってればそれを引っ張り出してやればいいからとのことですが、根…

こんな日にかぎってスマホ忘れた・・・。ニンダイ・・・。 moonが出るそうですね!私が持ってるPSmoonが価値なくなるじゃん!!(?) 個人的にはmoonも好きですが、ufoのが好きなのでこちらも移植をお願いしたく。 moonは偶然にも今年、誕生日に攻略本も…

宝石の国

電車乗ってて前に座った人が、袋に入った買ったばかりの本を出して眺めていたので「何買ったんやろな」と眺めていたら宝石の国だった。 とても親近感を覚えた。 前半の穏やかさはもう無いね…フォス報われて欲しいよ…。

クロノコンサート

楽器使えるならどれがいい?って聞かれたら間違いなく指揮者なんですが、ムジカピッコリーノ観てるとこれもいいなあれもいいなって思うね。メロトロンとか初めて知ったけど結構衝撃だった。 指揮者無しのオーケストラ一回見たけど、指揮者はやっぱ絶対いなき…