ネバエンジャ

楽しく生きよ

白き鋼鉄のX(クリア)

クリアしました。これからはレックレスに挑むべく修行の日々だね。

 

全体的な印象としては、爪のが面白かったかな。

ボリューム不足感は否めないなぁ。

ストーリー的にも、やっぱりアキュラだけでは主人公は荷が重かったか…という印象でした。

ロロちゃんの歌声がクリアになってるのもなんとも言えない……。やっぱし前作の機械音声みたいな方が好き。

 

今作EXウェポンが癖のあるものばかりなので、爪のアバランチソードみたいな正統派ウェポンが欲しかったなぁ…。

ストーリーは初代と爪やってないとわからんなって感じですが、Xやってから爪のアキュラ編やると爪面白く感じるかも。

まぁ、Xのウェポン達とだいぶ系統が違うから人によってはXのウェポンのがよかったなーって人いるだろうけど…。

ダイナミックなEXウェポンが多い感じですね。

 

以下、ストーリーネタバレ感想です。

 

 

アキュラがえらい大人しいなと思ったら、初代でGVがアシモフに負けたENDの世界線の話だったんすね。

そもそもスメラギの名前が出てきたので、「あれ?」と思ってたんですが…あれ、スメラギって1で紫電が死んだだけでスメラギ自体は存続してるか微妙なんだっけか…。

 

 

ミチルが出てきた時点で世界線が違うのかなとは思いましたが、それにしてもこのゲーム毎回前作のヒロインの扱いひどいよな…。

 

ラストのアシモフの必殺技はどう避ければいいの?

ギリギリで移動すればいいのかしら。

個人的にボスは重力お嬢様社長が苦手でした。何回も死んだ…。

いまだにちょっと苦手だなぁ…。

 

ちなみに現在ボーナスパネル?集めてるとこです。

あれ全部集めたらED変わったりすんのかな?

あと、署長ステージのプレゼントボックスはなんなんでしょう??

 

密かに重力社長のステージで浮いてるモルフォ人形も気になるけど、こっちはノーコメなんだよね…。

プレゼントボックスはロロが「なんだろうねこれ」とか言うし、こっちが聞きたい。