ネバエンジャ

楽しく生きよ

秋と海と

秋っぽくなってきましたな。

秋にはPSソフト「神なる君と」がオススメです。

乙女ゲーだけど全然ガツガツしてなくて、心穏やかにキャラクターを見守るようなそんな気持ちでプレイできるゲームです。

話が美しいのよ。

 

さっきラジオでケルティックウーマンの曲流れてたんだけど、ケルティックウーマン聞く度にwiiの「フォーエバーブルー」を思い出します。無印まだクリアできてねぇや・・・。

「海の呼び声」はほんと名作なので、どんどん勧めたい。

スタッフの海への愛がこれでもかってほど詰まってる。浜辺でボーっとしてる事も多かった笑

犬も可愛いし、究極の癒しゲーですね。

個人的には深海より南極とか北極とか外洋の、果てが見えない感が怖いです。

 

あそこまでゲーム内のやりこみ要素コンプしたゲームもそう無いと思う。多分やりこみ要素全部やった。

あんまりやりこみしないタイプなので・・・。

 

任天堂が買い取ったとかいう話も聞いたし、switchか次世代機でアリカ新作出してくれー。