ネバエンジャ

楽しく生きよ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロ號

最近杉作って人の猫漫画にめちゃくちゃハマってまして、この人の漫画全部買いそうな勢いなんですけど、デビュー作の「クロ號」が元々モーニングで掲載されてた漫画だと知って、「あぁ、またモーニングか…」という気持ちに。 モーニングの漫画、結構ストライ…

国語力皆無だった話

ラジオで日本語検定の話が出てたのでなんとなくやってみたんだけど、6級の時点で危うい・・・。 検定問題に挑戦!っていうのやってみて、「え、そ、そういわれるとどうだったっけ・・・」ってなる事多々。2問間違えた・・・。 「昼間」の同義語を答えなさい…

ビットサミット外伝

色々見たけど結構気になるゲーム多いな。 オニオンゲームズ、てっきりヤマダくん当たり出してくると思ってたからまさかの新作でびっくりした。あとバイナリーファイターやりたいね笑 スマホゲーが結構気になるの多いです。一番気になるのはミニチュアのやつ…

はぁ…

思わずポチったわよ…。 今年はビットサミットがオンラインになって物販もないから貯めてたお金来年に持ち越しかぁと思って置いてたんだけど…まさかアルマが来るとは…笑 ジルのTシャツも持ってるよ。 アルマは若干恥ずかしいような気もするが、ジルのTシャツ…

旅ゲー

ゴーストオブツシマ気になってるんだけど、和風な街並みとかないのか……。大自然くさいな。 個人的にはオープンワールドでほとんど同じ様な山、川、森を見てるより、世界観がしっかり作り込まれた箱庭の方が好き。 FF7Rとかウォールマーケットの街並みめっち…

ステイホーム飽きた!!

でもコロナが収まって外出ていいよって言われても「いつでもいけるしいいや」と思って結局外出ない!!!!! 出るな出るなと言われると出たくなる心理だよねー。 パソコン買い替えで今お金ないので結局どっこも行かないんだけど〜。 モダンダンスの舞台見に…

グノーシアのステータスカンストしたいので、カンストせず終わるかもだけど気が済むまでもう少し遊ぼうと思います。まだこの宇宙を旅していたい! 感想、ちゃんとプチデポットに送っといたZE! 面白かったゲームなんかは、インディーゲームはサイトの感想ボ…

グノーシアクリア

ループ回数114回。完全クリアしました。 なぜ私はvita版途中で投げてしまったんだろう。 そう思うくらいめちゃクソ面白かった。最後の伏線回収には鳥肌が立った。 人狼ゲームという、明らかに私の苦手ジャンルということもあって、最初どうしていいかわから…

グノーシア

自分がグノーシア側で、乗員側のSQを最後まで残すというクエストがあるんですが、尽く失敗していたのが、味方が「沙明」と「オトメ」という状態でスタート。 オトメ……オトメかぁ…多分すぐ凍るな……多分またダメだな…と思ってたら、まさかの成功ですよ!!! …

グノーシア

100ループいきました……知恵熱出そう…。 これは…ほんと、根詰めてやるゲームじゃないよ。 いや、それはわかってるんだけどね…やめ時がね…笑 とりあえず頭が働かなくなってきたらやめてます。 でもグノーシアとってもオススメです。考えるの苦手なんで、まず破…

ここ一週間ほど、体調が悪くてリングフィットさぼってたんですけど、肩、腕辺りの筋肉が「俺を使ってくれよ!!!」って言いだしたからぼちぼち再開したい。おなか痛いけど・・・。 運動好きな方じゃないんですけど、上半身のトレーニングめちゃくそ気持ちい…

グノーシア

今のところ強敵は夕里子、シピ、ステラ。 夕里子は嘘ついてるのすぐわかるんだけど、能力値が高くて周りに信じてもらえない。 仲間を作らないと夕里子吊さないのがめちゃくちゃ悔しい……わかってるのに……。 シピは嘘ついてるのが丸わかりの時と全然わからん時…

ぐああああああああ!!!!

グノーシアでめちゃくちゃ簡単な条件来たのに、最後のほうになって「あれ・・・?これグノーシア(人狼)の数合ってないぞ・・・?」と思ったら、人狼の数かんっぜんに勘違いしてたうおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!(涙涙涙) 人狼が3人の…

ふと…

結局FF7Rの一番の物理アタッカーって誰だったんだろう。やり込みやってないけど。 クラウドが物理も魔法もいけたからクラウドか? ティファは手数が多くて攻撃力そのものはそんな高いってイメージなかったんだけど、どうだったんだろう…。オーバードライブ→…

グノーシア

ラキオって心強いんだけど、味方で守護天使の時の絶望感……笑 大体誰も守れずすぐコールドスリープされてんな…。 守護天使でなくとも敵だと厄介、それからどうしても一巡目に消去法で自然に消えがちなんだけど…そんなラキオが好きなんですけどぅ。 でもキャラ…

グノーシア

vitaで買ってやってたんですが、力イズパワー、脳筋なわたしには難しすぎる!!!と思ってやめちゃってたのを、switch版買い直してやり直してます。 ビットサミットでプレイログ本は既に持っていたので、今度はそれをちゃんと読みながらやってます。 10人以…

復活の日

観ました!すっっげかった……。 暗い話だろうからこれのあとは南極料理人やなとか思ってたけど、凄すぎてそんなん観てる場合じゃねぇ…! こりゃ一回寝て頭をリセットせねば…! アメリカ人少佐が最初から最後まで良かったです! あと若かりし草刈正雄と渡瀬恒…

Amazonプライム一年無料サービスの葉書が某携帯会社から届いていたので、この機会にアマプラ復活させました。 1番近所のTSUTAYAやってるかもわかんないしさ…。 で、早速「復活の日」調べたんですが、あれ南極の話ということで、「こちらもおすすめ」みたいな…

紺青の拳、おさるのジョージ「王子でござーる」

園子と京極さん好きなので観たんですが、やっぱり爆発していた。 でもから紅よりよかった。あれはライバルの女?と平次に腹立つだけの映画だった。 ラストの髪おろした園子めっちゃ可愛かったな。 でも全体的に園子がなんかちょっと違う感。 いうほど感想出…

7Rで最も気になったのは、クラウドの女装イベントでクラウドのメイク担当してくれたお兄さん(おねえ?)がTOKIOの松岡くんに似ていたことです。 そーいや家政婦の美田園でも女装してるし、松岡くん女装顔なんやね…笑 あと今作、エアリスとティファがめっちゃ…

FF7Rクリア

しました!プレイ時間は54時間。 定価9000円の価値があるかどうか。有りです! かくかくポリゴンだった7をこんな綺麗に復活させたことにまずすごく感動する。神羅ビル内部めっちゃ感動したわ…。 戦闘はキャラのバランスがとても良かったので、残りのキャラが…

美容室での話

結構前ですが、いつも行く美容室でFF7の話になりまして、「7って話途切れ途切れにしか覚えてないよねー」って話を年の近いお姉さんとしてたんですが、その後店長にバトンタッチして「ぼく7の話結構ちゃんと追ってるんで覚えてますよ!わからないこと聞いてく…