ネバエンジャ

楽しく生きよ

Amazonプライム一年無料サービスの葉書が某携帯会社から届いていたので、この機会にアマプラ復活させました。

1番近所のTSUTAYAやってるかもわかんないしさ…。

 

で、早速「復活の日」調べたんですが、あれ南極の話ということで、「こちらもおすすめ」みたいなのに「南極料理人」が出てきた。

 

南極料理人」といやぁ、私の好きなフードコーディネーターの飯島奈美氏が食事監修してる映画。

ということは知ってたんですが……マジですまん。堺雅人嫌煙して観たことなかった。

堺雅人の凄さがいまいちよくわからなくてあんま好きじゃなくて…。

 

ただ、予告見たらこの映画……高良健吾出てるじゃないか………!!

高良健吾好きなんですよ…素直にかっこいい。「イケメン」じゃなくて「ハンサム」って言葉が似合う。

美術が酷い映画だったけど、「蜜のあわれ」で芥川龍之介役をやった高良健吾に撃ち抜かれたのよ…かなりちょい役だったけど。

 

高良健吾飯島奈美………観るか…。

ちなみに高良健吾繋がりで「カツベン」も観たいと思ったけどまだDVD出てないと…?(元々高良健吾抜きでも少し興味あったけど)

遅くない?まぁ邦画は遅いけど…カツベンって公開一年前とかそんなだった…?もっと前の作品のような気がしていた…。

 

 

南極料理人を辿ると今度は「かもめ食堂」系列の映画がオススメに並ぶんだよね。

昔、「プール」って映画の感想に「死の匂いのする映画」みたいな感想をどこかで見かけて「そうそうそれだ!!」って思ったことがある。

ゆったり時間の流れる映画なんだけど、ホラーでもなんでもないんだけど、その感想がすごくぴったりはまる。おいしそーなご飯とか出てくるのに、ずっと死の匂いがしてる。すっごいいい表現の仕方だと思ったな、あの感想。どこで見かけたか全く覚えてないんだけど…。

 

あとあと、「ケロッグ博士」って映画見たかったのにアマプラにない!!!!