ネバエンジャ

楽しく生きよ

グノーシア

自分がグノーシア側で、乗員側のSQを最後まで残すというクエストがあるんですが、尽く失敗していたのが、味方が「沙明」と「オトメ」という状態でスタート。

オトメ……オトメかぁ…多分すぐ凍るな……多分またダメだな…と思ってたら、まさかの成功ですよ!!!

いや、案の定オトメ凍ったんだけど…笑

沙明がガチ有能すぎて…!😭

そうそう、もう余計なこと言わずステルスしてればいいの!さっすが沙明だわ!

 

このクエスト、毎回毎回最後まで残るんだけど他のグノーシア(仲間)が速攻コールドスリープして(仲間に恵まれなさすぎた…)最後にSQに見捨てられて終わるという悲惨な終わり方ばかりだったので絶望しかなかったんだけど……はぁ…沙明…好き…。

SQちゃんを守り続けたワシはなんだったのじゃ…って気持ちにさせてくる…でも好きなんだSQ…。

 

手が震えるくらい嬉しい勝利だZE!

 

 

 

■沙明有能説その2■

エンディングはきっと近いと思わせる演出が出てきた。

で、思い切ってここで14対1(グノーシアは自分だけ。)でやってみまして。

絶対勝てないだろうなと思ったら一発勝利!ヤーハー!!

バグ、AC主義者も無しなので、エンジニアとドクターも無しでしたが…。(バグとAC主義者いないのにエンジニアとドクターおったらとか絶対負ける……)

 

ここでも沙明が協力関係結んでくれた上に最後まで残ってくれましたー!!いやーほんと有能ね。私がグノーシアとも知らずに!笑

レムナンが「おちよさん(プレイヤー名)怪しすぎます!」連呼してんのに「おちよ疑うの無しな」の一点張りだったのみていて気分が良い!!笑

(沙明の事だからそういっておいて最後の最後に投票私に入れんじゃないかとちょっとひやひやしてましたが…誠実な男だった…!)

 

正直かなり運が良かったと思う。

夕里子、レムナン、セツが私がグノーシアと勘付いてたようですが、議題に上がらなかったので(夜パートと投票で疑われてるのがわかったから消した)危険な芽はさっさと摘んでおいたおかげで疑われなかったし!

ここが一番のラッキーポイントですね。夕里子とセツとかカリスマ高いから確実に負ける。レムナンはカリスマ低くてステルス高いから、騒げば騒ぐほど怪しくなって自滅するだけだからほっといて大丈夫。

ひっさびさに気持ちの良い勝利だった…!沙明マジリスペクト。敵に回られるとめんどくさいけど。