ネバエンジャ

楽しく生きよ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ5は現在夏休み中。といっても、Xデー過ぎたのでもうすぐ終わりますが。 個人的にエスカルゴ・ララと仲良くなりたいんですがなんであの人と取引できないんだよはみ出し者じゃないからですか。 エスカルゴララほんまいい人じゃん・・・オカマキャラは…

ペルソナ5

今7月後半です。 やっとコツを掴んできたというか、システム的にも大きく変化できるようになって来たというか。 人間パラメータが優しさ以外4に達している為、いろんな人たちとどんどん好感度上がる。 武器とか揃えるよりも、これは人との関係で大きく戦力変…

グノーシア

勝てない………… 全くというほど勝てません。ひどいときは1ターンでコールドスリープ。 黙っててもコールドスリープされ、発言してもコールドスリープされ……どうしたらええんや…。 グノーシアこいつかって気付いたら即コールドスリープされる事多いですん。 嘘…

ぼちぼち転職せなあかんな〜と思って初めて転職エージェントというかコーディネーターさんがいろいろ勧めてくれるとこ使ってみたんですが、なんか違う感半端ねぇ。 そもそも底辺中の底辺で働いてきた私にとって、紹介された企業の給料高すぎてドン引きだぜ。…

ケイデンスオブハイラル

ペルソナ5と同時進行でプレイ中ですが、面白いけど全体的に細やかさが足りないかな・・・?いや、これは現代のゲームに慣れすぎた感想かもしれない・・・。 現在ボス3体撃破、残りは一体です。 基本的に死にまくるんですが(気をつければ長生きできますが)…

ペルソナ5

ペルソナ5は現在5人目の仲間ができたところ。6月下旬です。 ここまでやってみた感想ですが、34時間にしてやっといろいろわかってきた。 が、個人的にこのゲームとの相性が悪くて下手な可能性大なのだが、「バランス悪いなぁ」という印象です。 ザ・和ゲーっ…

グノーシア

http://d-mebius.com/gnosias/ 完成&発売日決定のようです! プチデボットはメゾンド魔王で一気にファンになったメーカーなので、この作品も2年前のビットサミットからずっと追っかけしてました。 満を辞してって感じですね! 発売前の資料集も買ったりして…

ケイデンスオブハイラル

始めたのですがクッソむずい! なんとなくコツは掴んできたけど……いややっぱむずいっすわ……。 リズム感だけではこれは無理だぞぅ…

ラジオ

深夜ラジオの「ON THE PLANET」でのメッセージテーマが、E3に合わせて「好きなゲーム」だったので思わずメッセージ送ったら読まれて嬉しかったよ千葉子です。 普通に仕事中で人もいたので笑いこらえるのに必死だったんですが笑 「零シリーズ」って言ってお…

KATANA ZEROほんまおススメ

KATANA ZEROのサントラ欲しくて欲しくて、でもまだゲームやってるから購入は抑えてるんだけど、そもそもこんなの聴きながら街歩いてたら人斬りになりそう……笑 音楽の良さもさることながら、演出がオサレすぎてたまらんゲームです。 ステージの最初でお侍がイ…

お芝居観てきた

劇団「悪い芝居」の「野生の恋」観てきました。 とても感覚的な作品だった為、うまく言葉にできないのですが……よかったです。 いつもこういうものは言葉で感想をまとめられなくて、他人に感動を伝えられないのですが、心に染み入りました。特にラスト、好き…

bitsummit2019感想

◾️忘れないで、おとなになっても む、向きが……… スマホゲームですが、遊んでみたらものすごく気になるゲームでした。 無料なのでゲーム内課金かなと思うのですが、配信されたらやろうと思ってます。 ノスタルジー系に弱いのできゅんときた…。 ◾️ゴーストピア…

うおおおおおお

KATANAZERO二周やってやっと意味がわかったぞ!!!! 例のボスも倒したぞ!!! うおおおおおおそういうことかよ! 敵倒すのに必死でストーリーを深く考えられてなかったんですが、意味わかった途端謎が増えた!!!!笑 そんなわけで続編かDLCはよ!はよ!…

KATANAZERO

本編あまり関係なさそうですがネタバレを含みます!

KATANAZERO

一応クリアしたのです。クリアしたのかな?スタッフロールは見た。が、謎が全然解けてないなって…。いや、大体のことはわかったんだけど、「あいつなんだったんだ?」とか謎が残りすぎていて…。 マルチエンドなのか真のエンディングなのかすらわからない。攻…

ペルソナ5

ペルソナ5も始めたのですが、こちらは個人的にあまり好みではないな、という印象です。 性格的にイラチなのかなと思うのですが、早く自由にゲームさせて欲しい……。 もう3時間以上はプレイしているのにいつになれば自由にゲームできるんだ……。 あと、そういう…

KATANAZERO

KATANAZEROというゲームを昨日から始めたのですが、楽しー! スタイリッシュに決まらないのが悲しいところですが、雰囲気といい曲といいかっこよいです…! サントラ出てるのかな。出てたら買おう。 ドットですが、作中に出てくる金髪侍がイケメンっぽくてド…

bitsummit軽い感想

ちゃんとしたやつはまた写真などまとまったら書きたいと思います。 今年は楽しすぎてあんまり写真撮ってないんだけど・・・。 今年はAM9時から並んで結局最終の17時までおりました。 例年通り、土曜日のみです。 今年の特徴としては、switch多めだったなとい…

6/2 NGME

疲れ果てて日記どころではなかったのですが、 一昨日はNGMEの演奏会へ行ってきました。 曲目は星のカービィ、AFRIKA、ヨッシーストーリー、スプラトゥーン、逆転裁判、FF9でした。 個人的に特にうおおお!!となったのはAFRIKA。 プレイはしたことないのです…

BitSummit

行ってきました!! 感想は後ほどまとめようと思います! とりあえず明日も朝早いので寝ます。 BitSummitめちゃくちゃ楽しかったです! 結局開場の10時からおしまいの17時まで居座ってしまった……。 明日は名古屋行ってきますー。 NGMAの演奏会です!!