ネバエンジャ

楽しく生きよ

ぼちぼち転職せなあかんな〜と思って初めて転職エージェントというかコーディネーターさんがいろいろ勧めてくれるとこ使ってみたんですが、なんか違う感半端ねぇ。

そもそも底辺中の底辺で働いてきた私にとって、紹介された企業の給料高すぎてドン引きだぜ。

「少ない方ですよ」って言ってたが、多いですよ。

贅沢かもしれないけど、そんなにお金いらん。

あったほうがいいなんてわかってる。100パーセントわかってるし100万円欲しいだろって言われたらそりゃあ欲しい。

でも自分の身の丈にあった金額ってものがある。

20代前半で実感して最近になってようやく理解した。

 

職務経歴を説明してる時につくづく自分の務めてきた会社頭おかしくね?って思ったりなんたりだったんだけど、高卒で最初に入った会社、今思い出したら社長が某宗教の信者だったので某季節の某ビッグイベントで某宗教無関係の社員全員でなんかやってましたわ……歌わされる的な……。

今住んでる団地の会長も某信者で事あるごとに政治的なあれとかそれとかこれとか勧めてきたりなんたりするので、ほんまいい加減にしろやい!

職権乱用まじやめろ。

あ、その会社の社長と今住んでる団地の会長の宗教は別物です。

どっちも総じてなんでそんな必死なんって思うけど。

 

そういや今日久々に大阪まで出て地下鉄乗ったけど、最近ペルソナ5やってる影響で地下鉄見て「メメントス!」とか思っちゃったよ…。

というか、都会のおっきい駅はペルソナ感あるね笑

京都駅は他の県の駅とかと比べて見てもあまり駅っぽさがない。なんか…変な感じなんだよな。構造が変わってるのか?