ネバエンジャ

楽しく生きよ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

立川談志

立川談志の落語がSpotifyにあったから聴いたんですけど、ハイレベルすぎてまだついてけなかったです。話の内容がなんかハイレベル。 でもたまに、ぽつりと印象に残ることを言うんですよね。 どの落語の枕か忘れたが、「平等ってのは他人との差を認めることだ…

ゼノサーガ

「暁の車」聴くとゼノサーガやりたくなる不思議。多分「天の車」思い出すからだな。 多感な時期にゼノサーガをプレイしたのはかなり影響でかい。ゼノサーガもっかいやりたい。リマスターしてほしい。リメイクじゃなくてリマスターでいい。

落語とクリスマスディナーと

春風亭一之輔、めちゃくちゃ面白かったです!! 独特の空気感と言葉の言い回しがとても良いですね!!4月も見に行く予定なのですごく楽しみ! クリスマスディナーもすごく美味しかった…。 ワインに使う葡萄のジュースあったのでそれお願いしたんですが(お酒…

完全に油断してたんですが、急に寒くなってコートがない。 そう思って大急ぎで今日買いに行ったんですが、いい感じのを10000円以内で2つも買えて良かった☺️ わたしの持ってる服、ほぼサマンサモスモスかアメリカンホリックかHoneysだわ…。 アメリカンホリッ…

前記事でも書いた通りちょっと体調が悪くて2日ほど寝込んでたんですが、今日出勤途中でお気に入りのかんざしが真っ二つに折れてしまった。 それだけでも悲しいのに今日会社でまさかの昇格テスト………近々あるとは聞いていたが今日とは聞いてない!!!心の準備…

先週買った1500円もした木のかんざし、2回使っただけで折れた…………。 やっぱかんざし、木はあかんわ…。気に入ってたんだけどなぁー。長いやつならまだ折れにくいけど、短いやつ速攻で折れる。 木はもう後挿しだな…。 ここ3日程体調悪いんですが追い打ちやめ…

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ

マリオRPGを終わらせてから久々にやりたくなり(wiiのやつやってた)、現在5章。 音楽はいいけどストーリー全く覚えてない、ラファエロのデザインは好きやった、みたいな感じなんですが、ストーリーマジであってないようなもんだった笑 施設の配置もクソ配置だ…

なんの話かよくわからん話

歳をとるに連れて心が狭くなってってるのを感じるんですが、心を広く持たなきゃいかんっていうのもなんかおかしいので自分に対してはめっちゃ寛大になってきてる。 コンビニの前でたむろしてる無駄に声でかい奴ら見ても「見るだけで不快な気持ちになる虫って…

前からUSJの新エリアドンキーコングって噂はあったけど、ずっと思ってた。なんでドンキーコング…? ドンキーコングの世界観好きだけど、USJ行く系の人にドンキーコングってあんま馴染みなくない?ぶっちゃけJKがマリオやキノピオのグッズ持ってるのにも違和…