ネバエンジャ

楽しく生きよ

なんの話かよくわからん話

歳をとるに連れて心が狭くなってってるのを感じるんですが、心を広く持たなきゃいかんっていうのもなんかおかしいので自分に対してはめっちゃ寛大になってきてる。

コンビニの前でたむろしてる無駄に声でかい奴ら見ても「見るだけで不快な気持ちになる虫っているよな…」って密かに思ってるし、

通勤で満員電車で外国人がでかいキャリーバック持って乗り込んできたり狭い道で広がって歩いてたり基本的に外国人観光客ってなんか横柄だわぁ嫌いだわぁって思ってたり、

っていうか京都まじで外国人観光客うざすぎて嫌………。

もうさ、関所作って京都府自体を一見さんお断りにしちゃえよ…。あいつらマジでやりたい放題だよ…。幕末の攘夷派の気持ちがちょっとわかるよ…(?)

 

その点滋賀県は外国人観光客の魔の手が全然伸びてなくて密かに穴場。

それもそのはず、交通の便が悪いから車がないと移動できないのよね。

この前めんたいパーク行った時日本人ばっかで私感動したよ…。

 

仕事帰りいつも30分くらい歩いて帰るんですけど、残業時は絶対電車で帰ってます。

夜7時にもなると、人通りも車の通りも多い繁華街でもなんか怖くて。外国人だらけなんですよ、マジで。

なんかね…何ってしてるわけじゃないんだけど……なんとなく動きが横柄だから治安が悪い感じがして怖いんだよな。

 

とりあえず外国人観光客はまず荷物をホテルに預けるなりなんかしてから動け。京都は道狭いねん。クソデカキャリー引いてノロノロ歩かれたらマジで邪魔やねん。

毎日毎日毎日……こういう時はさっさと寝て美味しいもの食べるに限るよ!!

 

全く関係ないけどテレビでグルメ通ぶってる奴ら見てるのも腹立つ。

沢村貞子さんとか土井先生とか映画は「かもめ食堂」が好きだもんで…。

あとぼる塾のグルメ通の人の太り方が「その感じでグルメ通ぶんのやめてや…」っていう太り方で嫌。(?)

なんか健康的な太り方じゃないんだよ。そういう人が舌肥えてるみたいなんってなんか……おかしくない…?って…。