ネバエンジャ

楽しく生きよ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪シオンウインドオーケストラ

昨日、吹奏楽演奏会に行ってきました! ラジオのCMで「ジブリの曲もやるよー」ってことで気になったんですが、それ以上に気になったのがSeptember…!!! 最近カムカムエブリバディの影響か、アースウインドファイヤーの曲を耳にする機会が増えた気がするん…

年寄りの取扱説明書誰かくれ

この前、祖母に謎の嘘をつかれた・・・。 欲しいもんがあって探し回ってたんだけどどこにもなくて、祖母にそれを話したら「そうやな、それ最近どこにもないな」って言ってたんだけど、 ある場所で見つけて「〇〇の店でやっとみっけたー!」って言ったら 「あ…

春は今何処…

昨日何気なしに鏡を見たら、なんか違和感が…。 鏡に顔を近づけてよーーーく見てみると…… えっ…め、目から血出てない…?!! 思えば最近右目がやけにゴロゴロするなぁとか思ってたけど、まさか血が出るとか何事?! と思ったが、よくみると血は出ておらず、で…

ミステリと言う勿れ

「ミステリと言う勿れ」、全話観てるわけじゃないんですけど面白いです。普段ドラマ観ないんですがこれは追っかけたい面白さ。 風呂光さんのキャラがなんとなーくうざいんだけど(何をしたわけでも無いが…)、原作ファンの人からも嫌われとるんやな・・・。 …

こんなの出るの!!?

買わなきゃ!!! www.capcom-games.com 格ゲーが絶望的にへたくそなのでポケファイをちょろちょろ遊んでた程度なんですが・・・。 でも格ゲーってキャラの動きとか見てるだけでも楽しいんだよね。 ギルティギアは昔のドットの方が好きだったりするよ・・・…

ポケモンレジェンズ アルセウス

白き鋼鉄のX2終わって落ち着いてからプレイ開始。 なんだかんだで今の時間までやってたのでプレイ時間15時間とかになっとる…おかしいな、まだ始めて1日しか経ってないのに…。 今は海岸でポケモン集めてるとこですが、隠れるところが一気に減ったので難しくな…

白き鋼鉄のX2 完全クリア

クリア後のアレもようやくクリアしましたー!!!長かった…! 残機250くらい貯めたわ…! 総合すると300は貯めたと思う。ロミオの青い空、ポケモン映画5本分。(観ながら貯めた) 総プレイ時間は50時間! やりきった………! これで心置きなくポケモンができるぞ……

白き鋼鉄のX2

通常モードクリア後ちょいネタバレ(ストーリーネタバレ無し)

劇場版ポケットモンスター ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ

休憩でピカチュウのなつやすみ子供の頃以来に観たんですけどよかったわ……。 ピカチュウ大人やな…ほんま大人…私より全然大人……。 さて、その後朝ごはん食べたり運動したりやることを終えて再度ポケモン映画鑑賞。 今度はマナフィ。 アドバンスジェネレーショ…

劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 エンティ

流石にぶっ通しで見てると頭おかしくなってくるな…しかも白き鋼鉄の残機溜めながらなので指痛い…。 先に見た2本に比べるとイマイチだったかな? ヒロインのミイをどう思うかで賛否分かれそうな感じです。 私はあんまり好きになれんかったのでイマイチに感じ…

劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇

独り冬のポケモン祭り開催中!! そんなわけで今度はセレビィ。 ラストに全部持ってかれた。 づあああああマジかよ盲点だったわ!!!!! そういやそうだったわ!!! もうこれに全部持ってかれたな…。 話も結構面白かったのですが、初期の作品だからかなか…

劇場版ポケットモンスター 七夜の願い星 ジラーチ

控えめに言ってめちゃくちゃ良かった。 名作オブ名作。何これ…めっちゃ泣いたんやけど…。 これぞ「ポケモン映画」って感じ! ミュウツーの逆襲とかその辺時代のポケモン映画らしさがあって凄く良かったです!とにかく泣ける。 大人の方が泣けるのでないかな…

今やってないっぽいけど、前のカップヌードルのこのCM・・・ youtu.be これ、私前半のラップみたいな部分ずっと「DJみそしるとMCごはん」だと思ってたんですよ・・・! 後半は違う人だと思ってたんですよ・・・! そもそもこのCMにDJみそしるとMCごはんが出…

ロミオの青い空のCDインポートしたはいいけどジャケットこんなメカメカしてねーっての…笑 うちのiTune、パソコン新調しても起動に5分以上はかかるしたまに勝手に曲名英語に変えやがるんですけどなんなのこいつ。 でも音楽管理ツールって他に良いの無いよね……

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオス

アマプラにポケモン映画来たんで観ました。 昔から評価高かったので選んだんですが、個人的には胸糞映画であった。なんで評価高いん…?! ただ神田うのはとても良かったです笑 神田うのってドラマ出てたし女優でいいのかな? 個人的には神田うのって神田うの…

ロミオの声の人

ロミオの声の人、ポポロクロイスのピエトロとかテイルズのジーニアスの声の人なんですね… これもうシンフォニアもっかいやれって言われてるようなもんちゃうか いやだって最近ラジオでファーストサマーウイカがテイルズの詠唱をノリノリで言ってるのを聞いて…

そういえば「ロミオの青い空」は白き鋼鉄のX2の残機アップしながら見てたんですけど、おかげ様で2日で150くらい溜まりました。 残機アップしながらと言っても、ほとんどゲーム画面見てないので、 アニメの方を集中してみることができました。 っていうか…

ロミオの青い空 完走

全話観ました。ボロ泣きしました。何これ名作…。 ちなみに最終話に新番組の番宣「名犬ラッシー」がはいってたんですが、私が観てたのこれと、七つの海のティコだったな。 その前がロミオだったんだな。 子供の時に見たかったな…。 30分アニメなのに話の構成…

ニンダイ20220210

ニンダイ20220210…凄かった…。 思わず叫んでしまったよ…。 すごいよ…。 とりあえず買う予定なのは ・星のカービィ ディスカバリー ・マリカ追加コンテンツ ・ライブアライブ ・クロノクロス ・風のクロノア ・ポータル かな。なんか抜けてる気がするけど。 …

そんなことってありですか

私の仕事はシフト制なので基本連休は無いんだけど、(祝日とかも関係ない) 9~11日は予定があった為珍しく連休を頂いておりました。 が、しかし。 予定は全ておじゃん。 まず、9日に行く予定だったのが、2か月に1回行っている脱毛。 これが「先生のシ…

ロミオの青い空

アマプラで世界名作劇場来たので見始めたんですけど、今8話くらいでアルフレドと離れ離れなので不安いっぱいでござる・・・。 2人でいる時の安心感・・・早く返して・・・ 世界名作劇場は「七つの海のティコ」は観てた記憶あるんですけど、 あんまり覚えて…

タコピーの原罪

引くほど辛すぎて読むのつれぇんですけど・・・でもラスト気になるから・・・頑張って読んでます・・・。 でも東くん・・・東くんが・・・可哀想すぎて・・・。 何故かまりなちゃんには、家庭環境を知っても同情できないんですけども・・・。 タコピー、純粋…

白き鋼鉄のX2

ネタバレ?注意

牛乳飲むようになったからなのか、整腸剤のせいなのか不明ですが、お腹の調子がどーも悪い。 腹痛は無くなったんだが、その代わり便秘になった。何が悪いのかは不明。 整腸剤はなんかお腹の張りが気になって飲み始めたんですけど、休みの日はお腹の張り全く…