ネバエンジャ

楽しく生きよ

大阪シオンウインドオーケストラ

昨日、吹奏楽演奏会に行ってきました!

ラジオのCMで「ジブリの曲もやるよー」ってことで気になったんですが、それ以上に気になったのがSeptember…!!!

最近カムカムエブリバディの影響か、アースウインドファイヤーの曲を耳にする機会が増えた気がするんですが、やっぱりSeptemberが好き。ディスコナンバー好きだからってのがでかいと思いますが(だからフレデリックが刺さったのかもしれん)。

 

んで、実際聴きに行った結果

やまがたふぁんだじぃに全部持ってかれた

 

やまがたふぁんだじぃは今年で最後になってしまうという吹奏楽課題曲のうちの一曲だそうなのですが、これがもうね、かっこよすぎてな!!!

あまりにかっこよすぎてYouTubeでも探して聴くというハマりっぷり。っていうか、ポップス演奏も良かったけど個人的には吹奏楽課題曲の方が「吹奏楽の為」に編曲された感があって迫力あったな!

吹奏楽ハマりそう…!

オーケストラやアンサンブルはゲーム音楽でたびたび行ってますが、吹奏楽は初めて行ったと思う。

オープニングの曲もめちゃくちゃかっこよかったけど曲名忘れてしまった…。

 

吹奏楽部らしき高校生も結構きてたんですが、休憩中に「やまがたふぁんたじぃマジでやばかったあああ!!!」って興奮してる子がいて微笑ましかったなぁ。いいよね…!

 

 

ゲストに米米CLUBでサクスフォン担当してたという方が来られたんですが、音がえっちだぜ…!

人の声に近い楽器って言われるからなのか、色っぽい。

あとこの人、カムカムエブリバディで「カムカムエブリバディ♪」の歌歌ってたそうで、生で聞けたのも良かったなぁ。

深津絵里編以降あんま観れてないんだけど、今確か舞台京都なんだよね。太秦映画村が舞台だったはず。

 

 

あと私、演奏会行った際1番楽しみなのが指揮者の動きなんですけど、今回の人めちゃくちゃ良かったわ…!!!

西村友さんですね、覚えておきます。

一回指揮者不在の演奏会見た事あるんですが、あれはほんとなんていうか私の中で盛り上がらなかったわ…!

スプラのジャッジ君コスしてる指揮者さんもおったよ名古屋に笑

 

吹奏楽演奏会また行きたいです。

学生時代は「お金持ちのとこの子がやる部活」って認識だったですよ…。