ネバエンジャ

楽しく生きよ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

できたぜ

発射後なので弦が張れてないですが、クロスボウ。 近所のガチャガチャで置いてあったのでつい…。 ちなみにこれはワイドボウタイプ。 他にもヘビータイプ、ロングボウタイプ、スナイパータイプがありまする。 形的にはロングボウタイプが好きなんだけども…。 …

ひよっこ

ひよっこのダイジェストが面白くてやらなきゃいけないことが手につかぬ…。 いちいち泣きそう。

動画は見ないっ子

arcadia11.hatenablog.com 記事が長くてざざっと読みなんだけど、すっごいわかるこれ~~。大体同じこと思ってた。 「このゲーム面白そう!やってみよう!」と思わせる実況以外はクソだと思ってるー。 ゲームセンターCX以外実況は見ないんだけど。そもそも…

逆転裁判5

逆転裁判5 - 3DS 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2013/07/25 メディア: Video Game この商品を含むブログ (81件) を見る 公式サイトはタイトルしか出ないのでアマリンク。 始めました。CERO:Cなんだね。6はBくらいじゃなかったっけ。 まだめっちゃ序盤…

マリオパーティ100 ミニゲームコレクション

クロノプレイ後に逆転裁判にすぐ手を出すのは気分じゃないので(でかいゲームは頭の切り替えに最低1日は欲しいから)、マリパ100やってます。 DL版買ったからもうできるんだな! マリパはGC時代まではやってました。 新作のやつはデバックでちょこっと触ったけ…

クロノトリガー(→時の交差へ)

www.chronotrigger.jp 追加エンド見れました!! クロスに繋がるストーリーを描いたエンディングでした。 先にクリアしていた弟いわく、「賛否両論ある」らしいですん。 某キャラについては考察の余地がなくなり答えになっていた。 下記ネタバレです。 クロ…

クロノトリガー

www.chronotrigger.jp クリアしましたー!!!! 何十年の時を経て、初めて自分の手でラヴォス倒しましたー!!! SFC版は弟と交互みたいな感じでやってたんで、大体途中から取られちゃってたんすけど(FF7も然り)、やっと自分の手でクリアすることが…

クロノトリガー

www.chronotrigger.jp 取り残しはまだあるけど、攻略本見ないともう思い出せないものばかり。 スペッキオもまだ倒せてないけど…イベント系は全て終わらせた。 タイトルも「星の夢の終わりに」になった。 今からラヴォスです。 これは日付跨ぐか微妙な線やな……

クロノトリガー

www.chronotrigger.jp 隠しダンジョンがようやくひと段落ついたので、やっと黒の夢&ラヴォスいける。日付またいでのクリアになるでしょうが。 マリパ触っちゃうか悩むなぁ。一人でやってもなぁ…でもそしたら触れるの正月…。 全ミニゲームが最初から出てるわ…

誰か教えてくれ

www.chronotrigger.jp 昔からずっと気になっていたんだけど、クロノトリガーでリーネ王妃っていますやん。 でも王妃って国王の妻のことやん。 でもでもクロノトリガーではリーネは国王の娘ってことになってるやん。 これめっちゃ昔から気になってんだけど、…

ブレードランナー 2049(初回生産限定) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2018/03/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る え、もう出んの?と思ったら3月か。洋画だったらそんなもんか。 うーん…

クロノトリガー

www.chronotrigger.jp 明日にはクロノトリガーをクリアしたいです。 強くてニューゲームからのマルチエンディングはとりあえず後回しにするとして、とりあえず目指すは今のデータのクリア。打倒ラヴォス!!!! その前に今から黒の夢と、3DS版限定の隠しダ…

やべぇ

2018年を前に無職になりそうである。やべぇ。 というのも、今勤めてる会社の稼ぎ頭が辞めると言い出したから。 詳しくは言えないですが、サポート系の仕事をしていて、基本は問い合わせが来たら回答する、という受け身な仕事。 問い合わせがなければ基本暇だ…

クリスマス大好き

冬のイベントの中でクリスマスが大好きなんですが、クリぼっちクリぼっちって嘆くタイプではなく、だからといって何かするってわけでもない。 チキンとケーキは食べるけど。 なんか雰囲気が好きなんだよね〜〜。 あと、朝起きたら欲しいものがあるとか、すっ…

ゲーム音楽オーケストラ

JAGMOが最近東方公演多めな気がするんだけど気のせい?割とコンシューマーゲームのやつと交互でやってる?? でもコンシューマーの方も基本選曲が同じなんで、技術面はやっぱJAGMOのがいいけど(音楽は素人だけど、音の迫力がやっぱり他のゲーム音楽演奏団と…

ラブライブサンシャイン

深夜、NHKで連続放送やっててなんとなく観てたんですが、泣いてしまった・・・(笑 えーめっちゃキラキラしてるやん・・・心打たれて泣いたのか、呑みながら見てたからなのかはわかりませんが(・・・)、涙した。 でも最終の4話?くらいしか観てないん…

越冬つばめ

寒い寒いと震えてましたが、そこには「窓が開いていた」というオチが待っていた。 な、夏くらいから開いてたんちゃうかあの窓……。 どうしようもない小さい窓なんで全く気付かんかった…。 今日窓拭きしてて気付いたわ…。 年末大掃除ダリィとか思ったけど、や…

越冬できるかな・・・

部屋がとにかく寒い。 一瞬こたつをついに買ってしまおうか・・・と本気で悩んだが、ちょっと思いとどまった。 コタツを買った場合、PC用の机がこたつになるんですが、PCの隣にテレビがあるので、ゲームをするときはテレビを超ナナメで見ないといけない…

ビットサミット

なんか広告がメインみたいになってるけど、第6回ビットサミット情報ktkr!!!! 来年は夜勤明けに行ったりしないぞ!!!!休みとるぞ!!!! 楽しみでござる!!!!

psstore のセール、prey貴様もセール対象か………欲しいんだよなぁこれ。 まんまとセールの罠にかかってるし。 欲しいものが多い時は一回寝てから本当に欲しいものだけを買いなさいと言うけれど、ゲームに関してはなんでもやり尽くしたいタイプだから何日寝よう…

ゲーム色々

実家でポッ拳初めてプレイしたんですが、なんだあれおもしれー! あんまストーリー無いから作業になるのがなんとも言えないけど。リーグとかマジで作業やん…。 オンラインや対戦でやると面白いのだろうけど、確実にボコられる自信しかない。格ゲーは敷居が高…

va11-hall-a

ニュースでラブドールのやつ見たんですが、ドロシーって名前のラブドールが盗まれたそうで… va11-hall-aのドロシーってもしかしてこのドロシーがモデルなんかな。 サンタがドロシーに乗ってどうのこうのーってのはその場のネタ?でもなさそうだったし…(va11-…

ゼノギアス

ゼノギアスのコンサート当たって4月まで正気を保てるか不安なんだけど(笑)、物販あるかな…あったらばりばり金落としそう……マジでしばらく節約生活するわ…。 ゼノギアスはSFゲームの金字塔といってもいいくらい面白い。あんま覚えてないけど、それはあまり…

ゼゼゼゼゼ

ゼノギアスのコンサート当たっttttttt(痙攣 当てたの友達だけど!しかも間違えて片方ソラリス片方普通席だけど!!!!(笑) まぁソラリスがいい席とは限らないからあれなんすけど。 競争率高かったのにやるなぁ! じゃ、ゼノギアス再プレイせなあかんな!…

寒すぎて

買っちまったよ 元々部屋が冷え冷えで暖房器具も無いに等しい部屋なので、とにかく飲み物温めたいけど金かけたくないわよと思い、考えた結果アルコールランプで加熱してまえという結論に至った。 これなら少し部屋が暖まる!気がする! 電気代もかからない!…

来年どうする?

www.chronotrigger.jp 年内にはクロノトリガー1週目終わらせてしまいたいんだけど、いけるかなぁ・・・。 なんせプレイしてる時間がお風呂タイム(約1時間)と出勤時と帰宅時(往復約40分)の電車の中だけなので・・・。来年は溜まってる逆転裁判を一気に終…

イケメンの従兄弟

うちのいとこの1人が今中学生なんですが、この子がすっごい可愛い顔立ちをした男の子でして。神木龍之介に似てる。 しかも背が高くてサッカーでGKしてるという私からしたらハイスペック男子なんですが、(小さい時から確かにすっげえ可愛い顔だった)その…

でも好きな食べ物は糸もずくです!

最近マジで寒いけど、今日あまりの寒さに思わず声出たわ・・・。 冷え性なのにうちの暖房全然効いてないというか設定温度が低いので(年寄りと暮らしてると設定温度が低くされる)、とにかく身体を温めるため色んな飲み物を試しています。お金ないのに!!!…

クロノトリガー

www.chronotrigger.jp 嘆きの山のボスがくっそ強くて、2回か3回くらいボコされたので仕方なくレベルアップしたら、今度は強くしすぎて瞬殺してしまった・・・。 クロノ・カエル・ロボのパーティが基本になりつつありますが、たまにクロノ、カエル、マール…

オリエント急行殺人事件

観に行ってきた。 ネタバレ