ネバエンジャ

楽しく生きよ

来年どうする?

www.chronotrigger.jp

年内にはクロノトリガー1週目終わらせてしまいたいんだけど、いけるかなぁ・・・。

なんせプレイしてる時間がお風呂タイム(約1時間)と出勤時と帰宅時(往復約40分)の電車の中だけなので・・・。来年は溜まってる逆転裁判を一気に終わらせたいなー。

ちなみに今海底神殿ですー。一番好きなとこ。でもそのあと死の山とか色々めんどくさいとこだよな。ぐへぇ。

 

逆裁は気分が乗ってるときでないとなかなかやろうという気にならないんだよなー。今がその時。

キャラが濃くて魅力的なのはいいんだけど、主人公のいじられ方にたまに胸糞悪くなるときがあるから、ほんとに「逆裁な気分」って時で無いと疲れてしまう。

別の言い方をすれば「心が寛大になってるとき」だな。

 

あと来年は射撃系ゲームを多くやりたいです。

FPSでもいいんだけど、違うねん、遠くから撃ちたいねん。

リンクのボウガントレーニングみたいなやつがやりたいんです。

そういうのがなかったら仕方ないからFPSで我慢する。でもオンラインは嫌!

HZDでもそうだけど、かなり遠くから射撃するのがほんと大好きでして、時オカではロンロン牧場でひたすら遠くにいるズーを打ち落とし(特に意味は無い)、ボウガントレーニングでは「大会あったらいつでも出るわ!」ってくらいやりこみ(多分今は腕落ちてる)、ニンテンドーランドゼルダのゲームでもひたすら遠くの敵を撃ち殺し、スプラではスコープ系武器ばっかり使っていた。

でもカービィのコピー能力のスナイパーは使わない。

ただただ狙撃が好きなだけなんですが、特にスプラなんかでは「卑怯やわ」といやな顔しかされない・・・・・・・卑怯も何も・・・・・。

純粋に威力の高い武器が好きってのもある。自分のHP削って敵に大ダメージとか。

 

TPSかFPSだったらなんか面白いのないかなぁ・・・。

とにかく、来年やるゲーム(目標)は

逆裁(5、6、大逆転裁判1。2は持ってないので安くなってれば)

・銃使う系(スナイパー系がいいけどなければFPSかTPS)

・野球ゲームかサッカーゲームのどちらか(できれば野球)

・ペルソナ(できれば5)

・switchのゼルダ

アトリエシリーズどれか1本

天地創造(もらってから1回もやれてない)

 

かな・・・できるかな・・・。

アトリエとゼルダが鬼門な気がする。とにかく長そう。

アトリエに至っては私が沼にはまらないか心配・・・絶対楽しいやん・・・。

あとはギャルゲーを1本はしておきたいなぁ・・・できれば女の子の性格がいいやつ・・・。

アイマスとかラブライブもギャルゲーなのかな?

うーん、でもそういうのじゃなくって・・・こう・・・もうちょい正統派のやつがやりたいんだよな。

もうときメモでええか・・・。