ネバエンジャ

楽しく生きよ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フローライト

東尋坊のお土産屋さんで700円くらいで買った。 700円という安物ですがこれが案外自分へのお土産の中でも気に入ってたりするんだな。 石の名前覚えられないけど鉱石・宝石好きなんですよね。宝石のクズみたいなの一時期集めてたことあるしお金あればまた再開…

福井県

福井県行ってました。東尋坊凄かった!!! めちゃくちゃ満喫してきましたが交通の便が悪いね福井県…。 車あった方が色々回れると思います。観光名所がそれぞれ離れすぎてる…。 東尋坊の崖エリアで走ってこけてる女の子いて私を含め周りの人かなりひやっとし…

近況

今選考中の求人、必須スキルに「事務経験」ってあるんだけど、毎回思うけどざっくりしてるよなこの表記。 事務といっても色々あるし。累計5年くらいは事務経験あるけど、人にお見せできるような資料作った事ないわ。自分用とか簡単な表くらいで。 なので事務…

猫タワーin……

ケルベロス!!! 猫達は使わないんですよねこの個室…。 可愛い…♡

人類補完計画について考えてそうなピクミン

超時間差の虫の知らせ

親戚が2日前に亡くなった。 私の代はほぼ顔を合わせたことのない親戚なのでお通夜に参列していないのだけど、祖母や母にとっては近しい方だったそうなので、祖母達はお通夜とお葬式どちらにも参列してました。 今月末旅行に行く予定ですが、もともと旅行は…

歩こう歩こう私は元気

今日は面接だったんですが、1時間近く暇でパンプスで会社周辺歩きまくってました。脚力…。 でも足全然疲れてないんよ。青山で7000円くらいで買ったパンプスなんですがめっちゃ丈夫やん。 と言いつつ、パンプスをそう痛めつけるのも良くないよな…。 今日面接…

氷の城壁

最近広告がよく出てくる「氷の城壁」という漫画、ジャンプラで連載中の「正反対の君と僕」が好きなので読んでみたんですけどめちゃくちゃ面白い…………。 しかし私未だに彼らが思い悩んでる事で同じく悩んでるのに「青いなぁ」っていうバーガー店のお姉さんたち…

ケルベロス!!!!

はっ…思わず買っちまったわ…!! ところでHADESのピンバッジ、オリュンポスの神々のも出してくれよ…。あとパパとママも出してくれよ…。 そしてここで買い物するたびいつも要望書いてんですが、KATANAZEROのグッズを日本支社でも出してくれぃ。

リクナビエージェントさん

今日はリクナビエージェントとの電話面談だったんですが、対応めちゃくちゃ良かったです…。前別会社で受けたエージェントのあの謎面接なんやったんよ…。しかも履歴書送れと言われて送ったのにいまだに返信ないわ。もう2週間は経ってるで。もういいけど。 リ…

本日の失敗談を発表する!!

転職活動、応募先からの電話で「どこから来ますか?」って聞かれてうちの最寄り駅答えたんだけど、最寄り駅だけ答えてどーすんだよ…。向こうそれでわかるわけねーじゃんよ…。 「●●線で●●駅から●●駅で降りて●●に乗り換えます」ぐらい言えなかったのかと。 ん…

雨に興奮して「日記書くんだあああああああああ!!!!」って叫んだ割に結局写真のリサイズとかできなかった人…それは私…。 いやなんか…すっきり寝られなくて…。ちゃんと寝る時はカーテン閉めようぜ…。 ピクミンブルームは圧倒的青い花不足でなかなかハロウ…

☔️

雨だああああああ!!!!!!!!!!!! 雨だから今日は出かけるもんか!!家にいるんだ!!このところずっと外出てたからな!! 溜まってた写真もバックアップとってリサイズして日記あげちゃお!! ほんとはゲームしたいけど、ゲームはゆっくり腰を据え…

藤井風に泣かされる

元々「きらり」が好きだったんですが、私はあまり作家とかブランドで好きになるタイプじゃないので「きらり以外の曲はぐっとくるものないなー」と思って藤井風は「きらり」以外ちゃんと聴いてこなかったんですよね。 ただ、新曲「grace」をラジオで聴いて、…

お風呂

今日のはてなブログのトップはなぜかお風呂の話題が多かったですね。 タイムリーな事に私も今日は久々気持ちよく湯船につかることができてめっちゃ快眠だったんですけど。 湯船自体は結構ちゃんとつかる方なんですけど、うちのお風呂排水溝から臭いにおいが…

ただの写真日記

ウインナーコーヒーに群がるピクミン ピクミンとたくさん歩いてきました。その歩数なんと14000歩!この前も同じくらい歩いてお日様浴びまくりだぜ!!!自律神経を整えろ!! 京都タワーとお月様 年内で今の仕事辞めるので、夜勤でいつもみてたこの景色とも…

社会は滅多な事では褒めてくれんのやでって森田が言ってた

ちょっとばかし悪い事が続いていて気が滅入っている。 まずでかい口内炎ができて何もやる気が起きない。しかもこいつ全然治らない。だいたは液体のチョコラBB飲んでケナログ塗って寝ればすぐ直るのにこいつはしつこい。 元々ストレスとか疲れがたまると口内…

ホっと一息ティーブレイク

就活は第一志望が落ちてしまったい。 が、結果が出るまでずーーっとなんやかんやドキドキしてあまり眠れぬ昼を過ごしたりもしたのでなんだか解放されてホッとした。当然がっかりもしたけど。 一回経験したことあったんだけど、その時は色々条件合わなくて半…

おぼろつきうどん

前記事の夢に誘われ、今日のお昼は夢に出てきた近所の食堂へ。 おぼろ月うどんとやらを食べました。美味しかった…!! 朧月なので、山かけにたまごがのってるやつのことをいうのかなと思ったらあんかけに卵が乗ってるやつだった。なんで朧月って言うんだろう…

加瀬亮、綾野剛、片桐はいり、壇蜜、私、弟でおにぎり食べてる夢を見た。 近所の食堂なんだけど店の雰囲気全然違う! 各々ご飯食べ終わってから、 私「おにぎり食べたい人〜‍♀️」 全員「‍♀️‍♂️」 加瀬亮「すんませーん、おにぎり50個くださーい」 50個おぉ?…

にんにくの呼吸!!

会社行く前に映画「MASK」観てたら眉毛書くの忘れたわ…マスクマンも眉毛ないからか…?(?) 最近深く呼吸をするようになりました! 最近まで意識してなかったんですが、とにかく私は呼吸が浅い。 道行く人やすれ違う人に自分の呼吸音を聞かれるのではないか…

さよなら

今日はすごく安眠できたんですけど、会社ついていろいろやったら眠くなってきちゃった・・・。 ごはん食べた後の眠気じゃなくて、慢性的なだるさからの眠気って感じ。ほんとに日勤に戻りたがってるんだな、私の体…。 辞める宣言してから聞いたんですけど、来…

萬福寺その2&就活祈願

就活祈願の為萬福寺再来。ついでにランタンフェスティバルの飾りを拝観料が必要な中までじっくり見てきた! めっちゃすごかったです!まだ夜間の点灯やってないですが。 リサイズの必要があるのでこれもまた余裕ができてから。今はやることが多すぎて…。 黄…

大きいお布団出した

メッッチャよく眠れる!!でも寝すぎる!!!! お布団最高!!猫も幸せそう!! 電源はまだつけないでおこたもそろそろ出そうかなぁ。 現在面接で聞かれそうな質問をまとめてます。 尊敬する人、ぱっと思い浮かぶのは有栖川帝統(好きなだけでなくて考え方と…

キャラメルの優しい甘さ

トトロ見てたら毎回キャラメル食べたくなるんだけど、今日観てたら案の定食べたくなったので久しぶりに食べました。 ハイソフトを食べるつもりだったんだけど(何故かトトロのキャラメル=ハイソフトのイメージ)、なかったのでミルクキャラメル食べたらおい…

で~~~き~~~た~~~~~!!!!!

いつも履歴書と職務経歴書は手書きだったんですが、転職サイトがどこもかしこも電子で提出しろっつーんで、スキャンもあれだし今回は電子でやってみました。 んもーーーめんどくさい事めんどくさい事!!手で書いた方がはええ!!!と思いつつ、完成すれば何…

転職エージェント

転職エージェントと初めてzoomで話したんですが(何気に初zoomだ!)、軽く話すだけとか言ってたのになんか面接みたいな雰囲気になってめっちゃ嫌だったわ!!!!!まぁ練習になったのと、何聞かれるかの参考にはなったか。 転職回数多い割に何聞かれたかの記…

根を詰めるなとあれほど…

性格上せっかちなとこがある…というか、昔からいやな事はさっさと終わらせたいタイプである。 例えば、「夏休みの宿題は先に終わらせるか後で終わらせるか」問題、私は「夏休み前に終わらせてた」タイプである。 夏休みの宿題がちょっと早めに配られていたの…

多忙のため不定期更新に戻ります。 早く楽になって暗い時間に寝たいなぁ…。 いろんな写真が溜まってるからそれ上げたいけど、家のPCで作業してる時間がないんだよね…。

一時期アホみたいにカラオケ通いしており、1人でも友人とでもフリータイム始まりから終わりまで居座って歌い続けるという狂気に取り憑かれたみたいな時期があった。 今はカラオケ自体ができなくなってしまって避け気味だけど、もしかしてあの頃、今と比べた…