ネバエンジャ

楽しく生きよ

近況

今選考中の求人、必須スキルに「事務経験」ってあるんだけど、毎回思うけどざっくりしてるよなこの表記。

事務といっても色々あるし。累計5年くらいは事務経験あるけど、人にお見せできるような資料作った事ないわ。自分用とか簡単な表くらいで。

なので事務系で仕事探すと「これ私ができる事務?どれくらいのレベル?」ってなっちゃう。

なんなら「Officeの使い方中級レベルくらいまではわかるけど資料作ったことはない」ってレベルかもしれん。専用ソフトとか既にフォーマットがあったし。

(しかも5年以上Office触ってない。ほぼグーグルドライブで済ませてるわ)

ちなみに営業事務が4年ほど、生産管理が1年ほど。

生産管理なんて製造が納期守れてたら基本やることねぇ。

逆に納期守れない会社だとクレーム対応と化す。

 

ただ、数字にはめっぽう弱いので「経理」という言葉が出てきたらそっち系の事務は避けます。

給与計算とか無理無理。絶対間違えた金額振り込んでそう。

 

選考結果待ちのお仕事、すごく興味ある内容なので、どうか選考通りますように!できるか不安でもあるけど!

ちなみにその前応募したとこは人材紹介って形で担当者さん頑張ってくれたんだけど、一歩遅くてもう別の人が内定決まってた😭

一番やりたかった仕事なのでショックだったけど、indeedなんかでも見てた求人だったので行動が遅かった自分が悪い…!

(給与体制とかが馴染みのない制度で腰がひけてしまったのである。エージェントさんの説明と自分で調べた感じだとそこまでビビるような制度でもなかった…)

 

とにもかくにも結果は週明け!

しかも明日からは福井旅行!旅行が終わった後が天国か地獄か…。

色々気になるけどまずは!旅行を!!楽しむのだ!!!

しいたけ占いがいい結果出てたからしいたけ占い信じる!!!

それに11月近づくにつれて運がこっち向いてきた感じあるしな。10月はなんかあんま良くなかった。良くなかったけど色々頑張った月だった。