ネバエンジャ

楽しく生きよ

転職活動日記

今現在、面接確定してる会社が2件。

転職活動中にゲームしちゃうと、やるべきことをおざなりにしてゲームに熱中しちゃう!と思って今までゲーム我慢してたんですが、最近ソニック始めて「そんなことは全くなかった」という事を知る。

そもそも私には、ゲームを取ってまでやるべきことをおざなりにするような肝はなかった。じゃあなんで学校の宿題はやらなかったのか。答えは簡単、毎日やる事だから私の中で重要性が高いもんじゃなかったからさ。

 

まぁ一応、職務経歴書とか面接の受け答えをまとめるという事にしばらく時間を取ってはいたんで、どっちかというと夏休みの宿題の如く「先に集中的にやっといて後は遊ぶ」という感じだと思うんですが。おかげで完璧な職務経歴書が出来たわよ!見せびらかしたいくらい!!✨

 

そういうわけで、転職活動のやるべきことで、家でできる事がほぼなくなっちゃったからゲームするようになったわけです。

最初は「でもゲームに集中できずに純粋に楽しめない気がする…これじゃ制作陣に失礼だわ…」とか思ったさ。杞憂だったわ。

ゲームやってる時間、ゲームの事しか考えてなかった。そして普通に時間を忘れてプレイしている。楽C~~~!!!

でもこれ、やるべきことをちゃんと先にやっといたからっていう安心感とご褒美感あるんだよね。今のところ出来ることって、空き時間に面接の練習するだけだし。

面接の練習アプリを入れてるので、仕事帰りや、仕事で一人の時なんかに練習しています。

それ以外はもう出来ることが無いし、かといって「ゲームを素直に楽しめないのでは…」と何もしないのも心が死にそうだし。

保険で他の求人も見といた方がいいと言われそうだけど、ゲン担ぎとそこまでマルチタスクをこなすことができないので今はこれでいいのさ。今やるべきことは面接の練習。

21日が決戦日です!

 

あ、一応言うとzoom面接なのでどうすると表情が明るく見えるかとか眉毛の書き方とか改めて研究はしてる。髪と肌の手入れとか!!

 

あと最近は神棚とお仏壇に朝晩毎日お願いしてるよ!