ネバエンジャ

楽しく生きよ

引き出し日記その2

前に「これめっちゃいい!!!!」って言ってた引き出し日記

 

引き出し日記 - 1日を簡単に振り返る新習慣

引き出し日記 - 1日を簡単に振り返る新習慣

  • Yoshihiko Uchida
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

 

使ってて気づいたんですが、これ音声記録もできるんですね。高性能すぎるぅ…。

音声での日記は以前google keepでつけてた事があるんだけど(あぁそうさ、lainのゲームの影響さ…)、あっちは一定時間しゃべらないとマイク自動的に切れるんですよね。

 

音声日記って意外と難しくて、いざボタンを押してスタートすると何しゃべっていいかわかんなくなるんですよねー。

そうこうしてるうちにマイク勝手に切れて無音だけが録音されるという恐怖の音声日記になる。

 

でも引き出し日記の方はボタンを押さない限り停止にならないので、沈黙は多いけどいろいろ考えてしゃべることができます。焦らんで済む。

でも音声記録ってどういう口調でしゃべったらいいかわからんので、lainの音声記録というか声優さん凄い。

いや、そもそもあれは音声記録っていうより、lainが勝手に拾った独り言だったのか…?

(カウンセリング記録以外は)

 

しゃべった方が記憶に残るかなーと思ってやってますが、焦りながらしゃべってるからか全く頭に残りません笑

やっぱ会話でないと覚えられんもんだな…。音読も覚えられたかと聞かれるとそれほど…だったし。

そういや音読の宿題って今もあるのかしら。