ネバエンジャ

楽しく生きよ

lain

f:id:ginirorion:20210426135636j:image

 

プレイしている。多分10年ぶりくらい。

今ディスク2。これ、当時の私どう思ってプレイしてたのかよくわからんのだけど、今プレイするとめっちゃサイコホラーで怖いよ!!!!!!

いや昔もサイコホラーじゃん怖いよ!!と思ってたとは思うんだけど、まだ若かったですから…どちらかというとレインの幼さの方に目がいってイラついてたかもしれんなぁ。

今も若干イラつきつつも「こんな時期あったなぁ」とか学生の頃に想いを馳せてたらめっちゃ親への感謝でいっぱいになったんで母の日ちゃんと花束贈ろう…。

そーゆーゲームじゃないんだけど笑

 

でもこれアニメ観てない人でも十分面白いな…。

アニメ観てた方が当然理解は深まるけれど。

操作性はめちゃ悪いしやる事は時系列もバラバラな玲音のカウンセリングの音声データや日記、謎の動画をひたすら観ていくだけ。

ただしこれはゲームという媒体だから作れたものであって、これでこそ「lain」という世界観にぴったり当てはまってる。

 

カウンセリングのデータをずーーーっと聞いていくと、内容がだんだんおかしくなっていく。

こういうゲーム、ふたつとなさそうだな。

誰かに貸してやってもらいたい、体感してもらいたいと思う反面、今めちゃくちゃプレミアついてるゲームだから売られると困るので貸したくないという気持ちが半々……。

 

f:id:ginirorion:20210426141256p:image

※わたしが買った時は13800円だったが倍以上の値段ついとるな今……

 

結末は知ってるけどラストまでの過程はあまり覚えてないので楽しみ。

あとこの画面でひたすらオルゴールみたいな曲流れ続けてるのと、操作しなかったら唐突に謎の映像が流れるのが怖いんだよな。

でもそれがイイ。