ネバエンジャ

楽しく生きよ

世界アソビ大全

遅くなったけどやっとダウンロード版購入。

いくつかやりましたが、初めてプレイしたゲームだと「ブタのしっぽ」と「サイコロポーカー」が面白いなぁ。

サイコロポーカー全然勝てないけど。弟とやってたんですが、弟が強運スキル持ちなので勝てねぇ。なんなん?私全然役そろわないんですけど。なんで一発で役そんなできあがってんの・・・?絶対悪魔と契約交わしてるわあいつ。

 

負けるとイラっとして黙っちゃうし、勝ったら勝ったで相手に気を遣う自分がいるし、基本勝負事は嫌いなんですけど・・・運ゲーは相手も自分も技術勝負じゃないから楽しくできて好き。

負けても怒らない人凄いよな。よっぽど楽しいのか、すっごいポジティブなのか、超絶大人なのか、感情が無いかのどれかだわ。

私的には「感情が無い人なんだ・・・!」と思っちゃってるごめん!だって負けるって超絶悔しいじゃんよ・・・負けといて「あー負けたー!」じゃないよどんだけ器デカいんだ。私が小さいんだけど。

流石に殴られたりコントローラー投げられたり嫌味言われるのは嫌ですが・・・。

 

 

でも結局一番盛り上がったのはボードゲームでもなんでもないボウリングだったという・・・笑

やっぱ対人が楽しいゲームだね。