ネバエンジャ

楽しく生きよ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみにフィボナッチ数列は全然解けない。 惜しいとこまで来てるんだけどな…。

編み物

画像がないのですが、マフラー無事完成しました。 来週になったら新たな毛糸を買ってマフラー2号作るつもりです。 マフラー終わったんで今ちょろちょろ覚えたことをまとめてるとこですが、ついでに指編みも覚えました。でもこれであってるのか微妙。妙に網目…

芸術の秋

山尾悠子作品を好きになった事と、ゲームをたくさん楽しめる事は、 自分の中で唯一誇れる事だと思ってる。 というくらいにはこの2点を愛してる!! 最近は芸術性を追い求めたオサレゲーム(?)がちょこちょこ出てますが、個人的にゲームはどれも「作品」だ…

ヒューマンリソースマシン

あーあーあーフィボナッチ数列………!!! そんなわけでヒューマンリソースマシンは現在35年目に突入。 分岐点のフィボナッチ数列のところがクリアできなくてね…まだクリアはしないつもりですが………このゲーム終わらせたくないなあぁぁ……。 このずっと考え込ん…

ちょっと近頃気持ち的に元気無いです。なので身体もだるく、寝つきも悪く、しんどいなーって日々が続いてます。ふうぅ・・・・・。 前にも記事で書いてましたが、今年の冬に向けて編み物始めたんですが、これがめちゃくそ面白い。 今マフラー編んでるとこで…

ヒューマンリソースマシン

まだやってるよヒューマンリソースマシン! どうしてもわからんってのがあって2週間くらい置いてたのですが、ある日外を歩いてて「これならいけるのでは?!」と、なんか降ってきて…勢いでメモ帳にプログラムをがががと書き付けて実際家でヒューマンリソース…

iphone・・・

今月まだ中盤なのに通信量がいつもより多い・・・。 外ではほぼ機内モードで家でwifiか、wifi環境のあるところでしか使っていないにも関わらず・・・!!! 私の制限は1GBなんだ!!!(正確には20GB) と言うわけで調べてみた。 今月は編み物勉強するの…

編み物始めてみたよおおおおお

毎年使ってるマフラーがもう10年以上使い込んでいるシロモノなのですが、 愛着も含めてこれを超える色味のマフラーが未だに現れません。 なので、いっそ2代目を自分で作れたら・・・と、編み物勉強中でござる!!! でも編み物は全くといっていいほど知識が…

アドベンチャータイム

めちゃくちゃはまってしまって、グッズをちょろちょろ集めるようにまでなってしまったのです。これはやばい…金が飛んで行く……。 今少しずつDVDを買い集めてるとこなのでまだ全話は見れてませんが、個人的に人気たかそうな性転換ネタは微妙だなぁ……。セーラー…

今年は現段階で16本のゲームをプレイしてました。ほとんどswitchだ。 PS4出すのめんどくさくって・・・・・。 インディーズばっかやってるので、大型RPGとかやりたいです。 価格が5000円越えのゲーム、イースⅧとデスリクしかやってNEEEE。 せめて…

マリーゴールド

ミュージカル「マリーゴールド」観てきたー。 シリーズものらしいのですが、初心者の私にもすんなりと入り込めました。(一部わからない部分もあるが特に影響はない) 同じ系統の女子が多いなーでも舞台ってそんなもん?四季と坂本真綾しか見に行ったことない…

ヒューマンリソースマシ………

20年目にしても詰んだ……………… 風呂入ってリフレッスしよう……… 関係ないけど昨日神田沙也加がテレビで犬のことを「イッヌ」って書いてるの可愛かった……。

ヒューマンリソースマシン(追記あり)

テレビの周り汚くてすいません……笑 ヒューマンリソースマシン、頭が冴えてる時でないと本当に進まないね! やっと「同じならゼロ」をクリアできたのですが、もうぐちゃぐちゃです笑 削るにもどこをどう削れば良いのやら……削ったら動かなくなりそうだし…。 そ…

台風

台風すごいですね…。私は運良く休みだったので良かったのですが、前回の台風の時は仕事で大変でした。電車動いてないからかなりの遠回りしたり、そのくせ会社の人からは「遅れないよう早めにに来てください」とわざわざ電話までかかってくるし。 (私正社員じ…

ヒューマンリソースマシン

初めてみました! プログラミングパズルなのですが、プログラミングの知識0の私でも面白いです! ただ間違えた時の効果音にめちゃくちゃびびるんですけど笑 最近のゲームはメタ的なゲームが多いため、プログラミングが背景の一部として出て来ることが多いの…

フォーエバーブルーが・・・っ!!!!

任天堂がフォーエバーブルーを商標登録申請してるとかなんとか! 商標登録についてよくわからないんだけど・・・確か製作はARIKAだよね・・・? こういう場合ってどうなるん?フォーエバーブルーシリーズは今後任天堂経由(任天堂機器)でのみ発売されるって…

ナイスクリーム

最近のコンビニはそのコンビニブランドのものいっぱい置いててやだなー・・・。 特にセブンイレブン。セブンプレミアムとか。 うちの近所のセブンイレブン(しかもかつてバイトしてたとこ)はアイスの什器半分以上がセブンプレミアムで埋め尽くされていて殴…