ネバエンジャ

楽しく生きよ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

液タブ来たんですが、一緒に買ったHDMIケーブルをUSB Aケーブルに変換するやつが不良品だった…。 箱空いてたしなんなら破れていた…。 颯爽と返品し、Amazonではなく楽天で買い直しました。 基本的に楽天は商品綺麗なんだけど届くの遅いんだよなぁ…。 でも電…

定期的にくるperfumeブーム

久々にムジカピッコリーノのポリリズム聴きたくなって(神回!)動画で見たんですけど、CMでポリリズム初めて聴いた時の衝撃はすごかったよな…これもう何回と言ってる気がするけど。 初めてCMで観た時は思わずテレビに釘付け、それ以降は体が動いちゃう!って…

液タブを

買った!!!!! 転職したらご褒美に買おうと思ってたんですがすっかり忘れてて、今ブラックフライデーセールやってるので思い出して買った。いいタイミングで買えた!!! xppenの板タブが割と良かったので今回もxppenにしました。 もうiPadで描くのに慣れ…

就活日記

色々考えた結果、やっぱり他のところの面接は辞退させていただいて、今回受かった会社に入社することにしました。本当にすごく悩んだんですが、決め手になったのは「内定を一週間以上保留してもらわなきゃならないかもしれない」という点でした。私がやりた…

うーん

撃沈したわって思ってた会社受かってました。倍率知らんけど…何故…。 仕事内容は第一志望のお仕事&大手の会社なのですが、正社員ではないんですよね。別に正社員志望というわけではないんですが。お金もらえて社会保険入れるならそんで…。(正社員になった…

就活日記

とりあえず直近の面接終わりました。お疲れぇ…死ぬほど疲れた。 結果は1週間後ですが片方は撃沈した気がする。もう片方はちょっと「うーん…」と思ったのでもし内定もらっても辞退しそう。続かない気がする。zoom面接だったんですが音声が死んでたことと、こ…

miiverse

wiiU、いろいろ言われてたけど、miiverseが好きだったのでこれだけでもwiiUは全然価値があったと思ってるよ。復活してほしい。 そう思って検索かけてみたらadoの公式ブログ出てきて「miiverse復活してほしい」って言ってたので笑った。 ツイッターとかは違う…

www.youtube.com 去年くらいに大阪シオンウインドオーケストラの演奏を聴きに行ったときに演奏されていて感動した曲。知名度はだいぶ低いんじゃないかしら…吹奏楽の課題曲なんですって。(見に行った時、これを作曲した人?が来てたようで紹介されてた) 演…

おゲーム話

現在ソニックをプレイしておりますが、ソニック終わったらポータルかホットラインマイアミやりたいです。あ、でもその前にコーヒートークのvol2出るかな。まぁあれは読み物だからそんな時間はかからんけど。 ホットラインマイアミプレイしたらもう一回KAT…

髪の毛とぅるとぅる計画

肌のかゆみをある程度抑えることに成功したので今度は髪の毛とぅるとぅる計画。 今までどうあがいてもアホ毛が抑えられず、剛毛なのもあってなんだか汚らしいなぁというのが悩みだったんですが、偶然ドラッグストアで最近買ったカールブラシが凄い効果を発揮…

冬の保湿

今日は眉毛を太く&長く書きすぎちゃった。 最近肌の調子がめちゃくちゃ良いです。つるっつる。乾燥しらず。 秋に入ってから肌がめちゃくちゃかさかさしだしたり、痒くなったり粉吹いたり赤みが戻ってきたり、最悪なのは市販のスキンケア用品がどれもこれも…

転職活動日記

今現在、面接確定してる会社が2件。 転職活動中にゲームしちゃうと、やるべきことをおざなりにしてゲームに熱中しちゃう!と思って今までゲーム我慢してたんですが、最近ソニック始めて「そんなことは全くなかった」という事を知る。 そもそも私には、ゲー…

https://dengekionline.com/articles/158755/ このゲームの主人公、ダンダダンの桃ちゃんに似てると思ってしまったい

ポータル

Apple Musicにポータルのサントラ入ってるう!!!! 昔VGMラジオで聴いてから惚れたstill aliveこれで聴けるじゃん!!!! でも他の曲を聴くためにもポータルもちゃんとやらないとな(そのゲームをクリアするまでサントラは基本聞かないという信条がある)

乾燥する

うちの会社は寒がりが多いのでエアコンがガンガンについてるんですが、エアコン苦手人間からすると地獄のような環境で、「なんか気分が悪いな…」と思ったら換気全然してませんでしたー!ってこともザラ。 私は元々寒がりどころか冷え性ですらあったけどリン…

何かの毛のブラシ

ちょっと前に、ブロー用に毛が硬いブラシ買ったんですよ。100均のプラスチックだかシリコンだかのやつじゃなくて、「毛!!」って感じのやつ。 でもブローの時しかそれ使ってなくて、今日なんとなく風呂上りとかにそのブラシで髪の毛梳いてみたらとぅるん…

転職エージェント利用法

攻略法とも言う。一カ月ほど付き合い、どういう利用がいいのかわかってきた。 自分がどうしたいのか整理するための話相手として利用 職務経歴書添削してもらう 言葉遣いについて質問 こういった利用が正しいかなと思いました。 自分がどうしたいか話したとこ…

萬福寺ランタン祭り

写真下手とか言わないで…。 光ってるもんは撮るのが難しいの…。 まばゆすぎて全然撮れないものがほとんどだった…! でも、1mmでも良さが伝われば幸い😊 しかし萬福寺カレー1600円は凄い。逆に気になってきた…。

コーヒートーク2!!

キターーーー!!!✨ 楽しみだな!!来年か!! インディーズほんと豊作豊作!(でもSteamには手を出さない) Steamに手を出さないのは、家庭用ゲーム機が大好きだから。これに尽きます。 ゲームやるためだけの機械っていうのがいいんだよね。贅沢でロマンがあ…

ソニックフロンティア

最初のステージに閉じ込められて「シテ…コロシテ…」状態である。 最初演出かと思った。 データコピーでゲーム止めるなら「まあゲームはじめられるよ★」とか言うなPS5。 こちとらSwitchの快適さでそんなことすっかり忘れてるんじゃわ。

月蝕

京都タワーの真上で月蝕。上手く撮れなかった…。

テラリアがここ最近のベストオブゲーム

最近仕事行く時と帰るときに聴いてる曲ほとんどがテラリアです。テラリアの曲地味に好きなんだよね。やり込んだゲームでもあるので思い出もすごく蘇る…。 あのゲームはバランスが最高にいいわ。記憶消してもっかいやりたいし、2出たら間違いなく買ってる。 …

蛍石

以前ブログにアップした蛍石ですが、あっためると燐光を放ちますって書いてあるから握りしめてあっためてました。が、まったく光らねぇ。 調べてみたら、あったまるどころかバリバリに火で加熱しないと光らない模様。 しかも一度光ると、その後加熱しても光…

天気の子(途中まで視聴)

仕事だったので天気の子途中まで観てたんですけど、思ったほど刺さらなかった…。 そもそも「君の名は」も観たことないんだけど、「すずめの戸締り」は映画館の予告で惹かれるものがあったので観に行く予定です。 「天気の子」観てて多分この人の作品全般に思…

萬福寺ランタン祭り

拝観料2500円と高額なのでまだ行けてないんですが、クリスマスまでには行きたいかな。 高額だけど電気ついてない時でもなかなか凄かったから期待大だし、何より高額だとマナー悪い人やじゃリンコが来ないのがよい。

ハッカジャック

甘いものがあまり得意じゃないんですけど、何が嫌って後味。 ずーーーっと残る後味が気持ち悪くてあんま好きじゃないんですよね。 甘かろうが甘くなかろうがコーヒーもまずいやつって後味が気持ち悪いんですよね。 で、会社のコーヒーがびっくりするくらいげ…

音声日記日記

以前書いたと思うんですが(書いただけで上げてないかもしれんが)、音声日記をつけております!今のところ続いてます!旅行の時とかはしなかったけど。 ゲーム版lainの音声日記みたいに喋れたらすげえけど、元々独り言言うタイプでもないからむずかちい。 …

いろんな人の転職履歴と退職理由知りたい

転職活動で応募書類とか書くとき、悩んだらまずブログにだーーーっと文章にしてみると結構頭が整理できたりしていいですね。投稿はしてないんだけど。支離滅裂だし。 「誰かが見てる」というていで書くから「これ印象悪いな」とかもまとまりやすいし。 んで…

名前占い

東尋坊で引いた名前占い。割と当たってんだ! 占いがなんとなく誰にでも当てはまることを書いてるってことは分かっとる!分かっとるけど占い好きなんや!!!いいことしか信じないけれど!!! どの名前も同じこと書かれてたりして笑 とりあえず奇数の日と東…