ネバエンジャ

楽しく生きよ

乾燥する

うちの会社は寒がりが多いのでエアコンがガンガンについてるんですが、エアコン苦手人間からすると地獄のような環境で、「なんか気分が悪いな…」と思ったら換気全然してませんでしたー!ってこともザラ。

私は元々寒がりどころか冷え性ですらあったけどリングフィットクリアしてからすっかり改善したわ。最近は全く運動やってないから一歩間違えたらまた冷え性に戻りそうって気がしてるけど。

 

あと実家に住んでた頃はエアコン&ストーブがんがんだったんだけど、祖母の家に住むようになってからは暖房がほぼこたつのみ、たまにガスストーブってレベルになったので寒さに強くなった。しかもガスストーブの温度も最低温度の16度。こたつも最低温度。底冷えする京都でだよ。我ながら凄いと思うわ。(それでも寒い~と思ったら靴下履けば解決している)

おかげでたまに実家帰ったら「めっちゃこの部屋乾燥してる!!」「あっつ!!!」ってなります。

 

冬は体感的にも精神的にも嫌いな季節なので、寒さに強くなったのは自分にとってはとても大きい事です。寒いと悲観的になるからなぁ。

 

また運動も再開したいけど、リングフィットはクリアしてしまったから継続はもう無理&今度はジムとかでちゃんと運動したい。

いや、単純に「普通の」運動がしたい。広い公園でバドミントンとかしたい…スポッチャで1分で息切れしたい…。

ま、一緒にやってくれる友人がいない&金が無いから難しいんだけどね!!!

 

ちなみに太ってる人ほど寒がりだそうですね。脂肪は冷えるんだって。