ネバエンジャ

楽しく生きよ

さよなら

今日はすごく安眠できたんですけど、会社ついていろいろやったら眠くなってきちゃった・・・。

ごはん食べた後の眠気じゃなくて、慢性的なだるさからの眠気って感じ。ほんとに日勤に戻りたがってるんだな、私の体…。

 

辞める宣言してから聞いたんですけど、来年の3月までに今務めてる会社が移転するらしい。理由はビルの耐震に引っかかったからとの事で、ビルももう解体するそう。

移転先のビルがちょっと行きにくい場所になるんですよね。乗り換えが必要になっちゃう。(家を出る時間的には変わらないみたいですが)

ただうちの会社交通費全額支給じゃなくて半額支給なんで、交通費上がるのはちょっとなー。

あと移転先のビルあんまキレイじゃないんですよね。夜10時以降はエアコンを使ってはいけないというルールまであるし、今の会社はドリンクサーバーがあるのでコーヒー、紅茶、お茶、水飲み放題なんですが、間取りが狭くなるからそれもなくなるらしい。

 

この時代にPCだらけの部屋でエアコン無しで仕事ってのは無理があるんじゃないですかね…。

冬はストーブ使えばいいけど夏は無理だと思うよ…。

 

帰りも電車が無いから家に着くの今より30分以上遅くなっちゃうし、そうでなくとも夜勤はもうしんどーいって事でやめるつもりだったけど…偶然ですがいいタイミングだったのかなと思います。

今うちの会社が入ってるビルはびっくりするくらい好環境なんですよね。築35年とは思えないほどキレイだし、コンビニまで5秒だし、間取りも広いし、家賃も破格らしい。っていうかこういうビルでトイレットペーパーがダブルロールだったことに衝撃を受けたんだ・・・リッチだ・・・!!!

 

もう立て直しせず取り壊すらしいし、ほんと残念。とってもお世話になりました。

 

とりあえず私が辞めるまでは今のビルのままっぽいんで、移転と共に私は消える感じです。