ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

財布を買い替えるなら春!

うちの会社はコロナの影響でどっちかというと恩恵受けてる業種なんですが、何故かコロナの生活支給金?とかいうのが支給されるらしく、思わぬ臨時収入があるようです。いくら入るかは知らんが。

お財布変えてから臨時収入多いです。ありがたやありがたや…。

金額次第ではあるけど、うちの猫姉妹に何か買おうと思います。

 

現在の使ってる財布は実家のボス猫が亡くなった直後に買いに行ったもので、まだ悲しみに暮れた状態だった為どうしてもその子と同じカラーのものがいい!!!と、いろんな店を歩き回って見つけ出したお気に入り。

でも白黒カラー流行ってないのかあんまなくて、一日中探し回って足もパンパン、半ば諦めモードで「白と黒といえばマリークワントだ…」と、近所のマリークワント探して行ってみたら、すっげーいい感じの財布に出会ったわけです。

 

f:id:ginirorion:20200624132658p:image

これ

 

色といい大きさといいめちゃくちゃ理想通りの財布が見つかって大歓喜でした。

マリークワント探すのに最初、百貨店のインフォメーションのお姉さんに聞いたんですが百貨店にはなくて、近くのマリークワント教えてもらったのです。

 

しかもコロナ自粛で翌日から百貨店お休みになる予定だったらしく、1日でも遅れていたらこの財布は出会えなかった。

(ネットで財布あんま見ないのと、マリークワントがめちゃくちゃ分かりにくい場所にあった)

 

まさにボス猫のお導き。そして死してなお招き猫になってくれてるような気がする。

財布変えてからこんなご時世だというのに給料も上がったし…。

 

財布買った際、母親から金運お守りのちっちゃいカエルもらったのでそれがお財布に入ってるのですが、明日帰ったら磨こう…。

ほいで来月は猫達の法要だし、お礼も言わねばね。