ネバエンジャ

楽しく生きよ

今日はもののけ姫千と千尋の神隠しを映画館で観てきたんですが、やっぱフルスクリーン最強ね…。

どっちも公開当日に観に行ったけど、大人になってから映画化で観るとたまらん。

もうDVD擦り切れるほど観てるんだけど…。

特にもののけ姫はグッとくるものがあったんでもっかい見に行きたいです。

ナウシカは7月中に。

 

Twitter始めて結構経ってるけど、アンデラの呟きとか観てるけど、見るの挫けそうになってきた…。

本誌の感想はもちろんあるんだけれど、それより二次創作系の呟きが多くて。

ファンアートならともかく、アンデラは公式そのものがどの漫画よりもラブコメしてるから、二次創作系の呟きはちょっと求めてるものが違うかな…。

ちなみに今のクルーズ編はスポイル編くらい盛り上がるか、若干の不安がある。

UMAとの戦いはゲームやってるみたいで好きだったんだ。

 

それよりも個人的に胸熱だったのは「メイコの遊び場」完結。

グロいけどすごく好きな漫画だったんだけど、もしかして打ち切りだったのか…?

と言ってもラストは漫画作る時に最初に考えてあった、ということなので、ファンとしては良いラストだったんだけど。

 

ネタバレになるから伏せますが、あの人が心の中では流暢に喋って「こんなことはダメだよ」って諭すところがすごく良かった。

 

3巻はメイコの表情がより豊かになっているのが余計に辛くもあるんだけれど…。

 

それにしてもこの作家さん、万人受けしない作風だけどもっとコアなファンついてもいいと思うんだけどなぁ。

マザリアンは世界観が面白かったのに完全打ち切りだったし…。マザリアン掲載してたのもアクションなの…?

この人の作風ってどっちかっつーとモーニングかスピリッツかそっち系じゃない…?

いやモーニングは違うな…アフタヌーンか…?