ネバエンジャ

楽しく生きよ

第9回NGME演奏会

行ってまいりました!!!さいっこーーだったぜ!!!

NGME、NGMSファンなので名古屋はよく行くんだけど、行ってすぐ帰るパターンが多かったのが、今回はいとこが犬山に住んでる事もあり泊まりがけで。

名古屋満喫してきた!!!

ただし夜勤明け!!

(といっても昼から新幹線で行ったので5時間は寝た。新幹線マジ新幹線)

 

海!!!港!!!名古屋港!!!

実は名古屋港に来るのは2回目。以前明治村とリトルワールドと名古屋港水族館行ったので。

 

 

名古屋港水族館!!

規模がでかいし何よりシャチがいるので大好きな水族館です。

 

シャチ~~

 

ペンギン!!(写真下手)

 

 

サンゴお掃除中の職員ダイバーさん

写真こんだけしか撮ってねぇ!!!(人が多くて…)

 

 

前回乗りたかったがタイムオーバーで乗れなかったふじへ。

南極に行った船です。

映画「南極料理人」を観た影響もあって乗りたい欲が前回より高まっていた。

 

南極料理人!!!!!!!!!!

堺雅人!!!!

 

 

廊下。閉館1時間前なので人全然いなくて写真撮り放題だった。

 

 

昔のトップに大興奮。時代を感じる

 

 

南極地図

 

船上のヘリコプター。かっこいいいいいい!!!!!

たくさん写真撮ったけど容量もあるのでアップは少なめで…。

めっちゃ楽しかったです!!オススメです!!!南極料理人観てからの乗船をオススメします!!!

タロとジロの銅像もあったけど、個人的には助からなかったワンちゃんたちの銅像も建ててあげてほしいな…。

 

 

晩飯はひつまぶし。

食べきった……!!!めっちゃうまかった…!!

わさびもっと多いと嬉しかった!

 

 

画像の向きが…。

翌日、せっかくの名古屋なのでモーニングを頂きに。

名古屋は喫茶店いっぱいあっていいなぁ…京都なんて喫茶店絶滅危惧種だよ。よくわからんカフェばっかで。

ピザトースト食べてきた。

ボリューミーすぎてお昼お腹すかなかったので、昼飯は食べず会場に向かうことに。

いとこ宅のある犬山から名古屋に戻る。

名古屋人多すぎてロッカーも手荷物預かりも全滅!!!!

 

 

in刈谷。すてきな催しやってたーーー!!!

前回コロナ前に同じ会場に来たんですが、その時よりなんかめっちゃ発展しててビックリしたよ!!

 

 

影が綺麗だ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで会場へ!!

毎回演奏会は最前列に座るんですが、今回も最前列へ!

 

 

トイレの案内に毎回謎のこだわりをみせるNGME。今回も可愛い…。

 

演奏会、毎度のことですが最高でした!!!

名古屋のゲーム演奏楽団はエンターテイメント性と曲の構成が「あ、これゲームやってる人が構成したな!」感が非常に高いのですが、今回も健在!!いや、過去一だったかも!

プレコンサートでサックスによるマリオカート8の曲を4曲演奏されたんですが、最後にビックブルーコースの演奏をされて大興奮した!!!

本チャンの演奏は「カービィのエアライド」から。コルダとシティトライアルの曲が特に好きなんですが、大迫力&つなぎも素晴らしすぎてな…ちびりそうになったわ…。

 

ムジュラは1日目~3日目をささっとメドレー形式に。

ラストは「癒しの歌」からデモに戻り、ゲーム同様演奏も電気もブツっと切れ真っ暗に。

そしてまた1日目が始まるんだ…

 

ゼノブレイド1・2メドレー。

ゼノブレは1しかやっておらず、しかも途中でやめてしまったんですが曲ほんといいよね…。ゲーム演奏会の常連になりつつある。

1・2買い直してプレイし直そう…と本気で決めた。

 

 

マリオ3Dコレクション

個人的にはN64のクッパステージの曲やってくれたのめっちゃうれしかったーーー!!!!

ギャラクシーだけ未プレイ。チコの曲可愛い…

 

世界樹の迷宮

プレイしたことなかったんですが、今回一番演出が面白かった楽曲。

まずは1をプレイする、絶対に!!とこれも心に誓った。

 

アンダーテイル

演奏会常連ですが、正直いままで様々な演奏会で聞いたアンテの中でも群を抜いて一番良かった!!!!!!

パンフには「Pルートやります」といった曲目しか書かれてなかったんだけどもすっごいサプライズが…!!

メタトンの曲がかっこよすぎた!!

 

sky 星を紡ぐ子供達

序盤でやめてしまってほとんどの楽曲を知らないが、とても壮大な楽曲の数々…ちゃんとプレイしておけばよかった!!!!

 

以下、セトリ

 

アンテはGルート楽曲が演奏されるとは思ってなかったうえ、めちゃくちゃ演出がかっこよくて口あけっぱでした。

そしてアンコールのラストを彩るのは、skyの楽曲からのゼノギアス「飛翔」。

センスが素晴らしすぎる!!!!!!

skyからの飛翔って…skyからの飛翔って!!!

 

熱冷めやまぬまま名古屋へ…。

実はもう一つ、目的があったのだよ

 

 

カービィポップアップショップ~~☆★☆彡

 

 

可愛いポヨ~~~

 

 

カービィグッズって女子受け狙ってるのもあってどれもこれもおしゃれだよなぁ…

 

 

欲しかったけどサイズがXSしか残ってなかった…

 

欲しかったけど(以下略)

 

 

ポップアップショップ小さかったんですが、30分?1時間?くらい吟味して晩飯へ。

買いすぎちまったぜい…

 

 

味噌煮込みうどんだーーーーー!!!!

味仙の台湾そばとめちゃくちゃ悩みましたが、味噌煮込みうどんの気分だったのでこっちに。

名古屋コーチン入り。めっちゃうまかったけどうどん芯が残ってて硬かった…。

 

 

戦利品&お土産

ハッピーターン

 

 

手羽

スーパーにめっちゃうまそうなの売ってたんだけど、別のもん買ってロッカー入れてたら次開けたときドライアイス消滅しとった…。

か、買わなくてよかった…!(生ラーメンは無事なのだろうか…まだ食っておりません…)

 

ご当地チップスター

チップスター好きなんで楽しみじゃ…

 

 

名古屋水族館で買った塩ラーメン

 

 

八天堂のクリームパン(これ愛知じゃないが)、うまいと聞いた岐阜タンメン、スガキヤの生ラーメン、名古屋コーチン入りみそ煮込みうどん。

麺(特にラーメン)ばっかやないかい!!

 

 

カービィ

何が出るかなー

 

 

欲しいと思った奴だ!!!可愛いいいい!!!

 

 

ピンズコレクション×2。ミラーが欲しい

(写真撮り忘れたけどプラズマとスリープでした。スリープ嬉しい!!&スパデラの出てよかった!)

 

クリアファイル

 

 

3枚セットになってる。可愛い

 

 

夢の泉のと悩んだんだよ…!

 

 

ハンドタオル&ハンカチ

 

 

ハンカチ裏面(開封しろ…)

 

 

ペナント、ボールペン、キーホルダー。

キーホルダーは一目ぼれした…

 

 

パフュームコレクション?これも開封するまで何が出るかお楽しみ。

各シリーズのボスをモチーフにした香水瓶らしい。

弟はゼロツー、私はマルクだった。やったぜ!!!!!

 

 

2000円以上購入でもらえるポストカード。キラキラしておる!!!

 

 

大本命銀河の果ての大鉄道クッション。

買うつもりなかったんだ…というか、どうせ残ってないと思ってたんだ…。

そしたらラス1だったのと、3300円と思ったほど高くなかったのと…

 

裏面こんなだって知ったらそりゃ買っちゃうよおおおおお!!!

スパデラ世代で銀河に願いをの世界観大好きだったからノヴァに弱いんだよおおおおおおおおおおおお!!!!

お買い上げしました…。

 

そんなわけで名古屋ゲーム&グルメの旅はとても有意義なものでした。

そろそろ弟以外の同伴してもらえる友人が欲しい…。

ただ私がオタク苦手なのである。自分もオタクなのにめちゃくちゃ選り好みするからよ…。意外とゲームの話しないんですよね。

今回のような演奏会とか、その空間で他人と共有するの好き。

ライブで「今ここにいる人みんなこのアーティストが好きな人なんだよな…」とか、映画で「みんなで同じ映画見てる…」とか、なんかそういうの…(?)

 

 

終わり!

 

 

余談

いとこの家新築なのでめっちゃ家の中綺麗で触発されたのか、翌日部屋の掃除めっちゃした