ネバエンジャ

楽しく生きよ

クロノオーケストラ

行ってきました!

あっという間だった…。

 

f:id:ginirorion:20190907224244j:image

 

f:id:ginirorion:20190907224820j:image

 

展示スペースにあったもの。

 

f:id:ginirorion:20190907224445j:image

 

f:id:ginirorion:20190907224455j:image

 

f:id:ginirorion:20190907224507j:image

 

f:id:ginirorion:20190907224550j:image

 

f:id:ginirorion:20190907224606j:image

 

 

f:id:ginirorion:20190907224623j:image

 

f:id:ginirorion:20190907224634j:image

 

f:id:ginirorion:20190907224655j:image

 

f:id:ginirorion:20190907224720j:image

 

f:id:ginirorion:20190907224736j:image

 

物販で購入

 

f:id:ginirorion:20190907224750j:image

クロノクロス時の傷跡オルゴール

 

f:id:ginirorion:20190907225115j:image

クロノオーケストラTシャツ。

買うつもりなかったけど11月のクロノクロスライブに着ていこうと買いました。

もちろん今回のライブでも着ました。

 

f:id:ginirorion:20190907225125j:image

メタルチャーム。

これとあと映像付きサントラをクロスのやつだけ買いました。

公演後、クロスの演奏聴いてて超絶欲しくなったから買っちゃった。

同伴の弟はトリガーを購入したので私がクロスです。オルゴールどっちにするか超悩んだけどクロスで…!

まぁオルゴールも弟がトリガー買ってるしな。

 

話はトリガーのが好きだけど、楽曲や世界観はクロスのが好きなんだよね。

 

トリガーはカエル、ロボの楽曲で泣きました。アンコールラストの遥かなる時の彼方へでも泣きました。

見事に泣かされました。

光田さんの作成秘話も面白かった!トリガーはデータがクラッシュして大量の曲が完成半月前に消えたらしく、その精神的ショックで胃潰瘍になったそうで…。その助っ人でFFの植松さんらが来られたそうで、「原始山」の曲植松さんなんやなーって昔から思ってた謎が解けました。

クロスはフリーになるに当たって自身の強みを研究して作った曲達らしく、いわば光田さんのプロモーションゲームみたいなものかも。

好きな民族音楽を勉強するため旅をして、北欧と南国の曲をクロスの「ホーム」と「アナザー」に当てはめて作曲されたそうです。

 

ちなみにトリガーのサラのテーマと古代文明の空中都市の曲がメドレーみたいになってたんですが、その中にキッドの曲がちらっと入ってるの良かったなぁ…。

ラヴォス戦もかっこよかった…!

あとそれぞれオープニングはものすごくワクワクさせられた!!振り子の音からオーケストラで再現される!

時の傷跡は色んなゲームオーケストラでも良く聞くのでお馴染みですが、やっぱオーケストラで聞くのめちゃくちゃええわ…。

 

迫力すごかったのはクロスの星の塔での龍神戦。

もう…鳥肌がよ…。

そしてクロスのラヴォス戦の曲(効果音?)も再現されてるの良かった!そこから来るクロノクロス(エレメント)の曲な…!

 

ただ、ゼノギアスのライブのが力入ってたなという印象。

ちょっともったいなかったなぁ…。

 

ともあれ夢のような時間でした!幸せ!

今日は疲れたので寝る!

 

コメントお返事明日させていただきマッスル